人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

【米兵集団強姦】 「あしき隣人は出て行け」 普天間で400人が抗議集会

★米兵夜間外出禁止令:基地の街 評価と不安

 沖縄県の女性に対する集団強姦(ごうかん)致傷容疑で米兵2人が逮捕された事件で、
在日米軍は日本に駐留する全米兵を対象に夜間外出禁止令を出した。
米兵の犯罪が絶えない沖縄では「米軍が事件を深刻に受け止めた結果」との評価も出たが、
米兵相手の飲食店にとっては客足減少につながる諸刃(もろは)の剣。基地の街には不安も漏れた。
一方、事件への抗議は沖縄でやむことがなく、垂直離着陸輸送機MV22オスプレイが配備された
宜野湾市の米軍普天間飛行場ゲート前であった集会では、市民らが「あしき隣人は出て行け」などと怒声を上げた。

 夜間外出禁止令について、沖縄県の上原良幸副知事は「米軍が事件を深刻に受け止めた結果と考えている」としながらも
「実効性については今後、精査、検証していく必要があると考えている」と述べた。

 沖縄県では08年2月、女子中学生に暴行したとして米兵が逮捕されたり、
女性宅に住居侵入したとして逮捕される事件が続き、米軍が外出禁止令を出した。しかしその後も不祥事は絶えない。
別の県幹部は「米軍の外出制限が守られているかどうか、情報を収集していく」と話した。

 一方、米空軍嘉手納基地がある沖縄市。客の半数が米軍関係者という寿司店主、在塚信夫さん(43)は
「この店だけでなく、米兵が来る飲食店へのダメージは大きい」と話した。
ただ「ひどい事件だったので外出禁止は仕方ないのではないか」とも語った。



本土の基地の街でも懸念が広がった。米海軍佐世保基地がある長崎県佐世保市。
基地に近い「外人バー」の50代男性店員は「週末から客が途絶えるのは大きな影響がある。
ここに来る兵隊さんは優しい人ばかりなんだがねえ」と言葉少な。
別の店の男性店員(32)は「(長引けば)店を閉じる経営者も出てくるかもしれない」と不安を隠さなかった。

 米軍岩国基地(山口県岩国市)近くで70年代からカントリーバーを経営する永峯守俊さん(73)は
「ひどい事件だ。でも夜間外出禁止で困るのは基地近くのバーやスナック。本当に再発防止につながるのか」と表情を曇らせ 「今は長期化しないことを祈るだけ」と話した。

 ◇「禁止令だまされぬ」普天間で抗議集会

 普天間飛行場ゲート前の抗議集会は沖縄平和運動センターが主催し、午後6時から約300人(主催者発表)が集まって始まった。
 ヘリ基地反対協の安次富(あしとみ)浩共同代表は「在日米軍が夜間外出禁止になったが、そんなものではごまかされない。
米軍基地を撤去しなければ安心できる街にはならない」とあいさつ。参加した大学4年生、西本真梨さん(22)は 「非力な女性を兵士2人がかりで襲うという卑劣な事件。同じ女性として黙っていられなかった」と話した。
 集会中も参加者が増え、その後のデモ行進には約400人(主催者発表)に。
「女性暴行事件糾弾」「オスプレイ配備撤回を勝ち取るぞ」などとシュプレヒコールを上げながら約1.5キロを歩いた。

以上


毎日新聞 2012年10月19日 20時35分(最終更新 10月20日 02時10分) http://mainichi.jp/select/news/20121020k0000m040068000c.html


▽過去スレ
【国家主権】 在日米兵の強姦や傷害致死、強盗、詐欺、横領はすべて不起訴 


住居侵入、窃盗なども大半が不起訴…法務省2007年統計
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1227419390/

【社説】 米兵らの事件で「日本側は裁判権を放棄」の密約 


国民を守れずして主権国家といえるのだろうか?…琉球新報
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1211184762/









圧倒的に韓国人のレイプ事件の方が多いと思うのだが







( `ハ´)<丶`∀´> ←悪しき隣人






これって人種平等だから
朝鮮人がレイプしたら、朝鮮人全員出て行かないといけないってロジックだよね。








マスコミ的にも「米兵による犯罪が怒ったから米兵全ては外を出歩くな、日本から出てけ」はOKでも
「韓国人による犯罪が多いから韓国人は日本から出てけ」はNGなんだよね。







中韓相手にやったら極右。
アメリカ相手にやったら市民。








まるで沖縄でレイプするのは米兵だけみたいな言い方だなオイwwwwwwwwwwwwww
笑わせんじゃねえぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww







で、沖縄県民が起こした強姦事件は何で報道されないの?






一般の沖縄県民が起こすレイプ事件の
半分にも満たない発生確率







補足
朝鮮系が起こすレイプ発生確率と比べると
1/5程度だけど、その心配はしなくていいの?







ブサヨがレイシストの本領発揮w
やつらはなぜか在日チョンの犯罪には何も言わない





朝日による橋下報道にもいわゆる人権団体は無言だったしねw
チョン専用工作団体ってことなんだろうなw





「冷静に」ってマスコミは言わないのwww






在日韓国人が起こす強姦事件の方が遥かに発生率が多いのだがそれは無視なのか?マスコミよ







【在日韓国人が女子小学生など12~24歳の女の子を18人レイプ】
http://www.youtube.com/watch?v=s9D0lPGPSHI

【在日韓国人が1人暮らしの女性をレイプ、30人以上】
http://www.youtube.com/watch?v=l_OEJCNrCHc


こういうのに対してはどう思ってるのか教えて欲しいなw







朝鮮人が犯罪した時は「大半の朝鮮人は善良」って擁護するのにな












まあ沖縄県人の気持ちは理解できる。

ただマスコミのダブスタは叩かれても仕方ないよね。







レイプでデモかけるならついでにでいいから
在日にもデモかけてくれませんかね
「あしき隣人は出て行け」と
韓国朝鮮人には言わないでアメリカ人には言うって差別でしょ







米軍の犯罪率が日本人以下なら騒ぐのはおかしい
もちろん強姦は許されない






在日の犯罪の方がはるかにひどいというのに。






>「あしき隣人は出て行け」

ここだけ同意。









これで何百人が職を失って、その家族を含めて
何千人が苦境に立たされることになるんだろう。
ほんとの意味で首を吊る人も出てくるかもしれんな

まぁ、レイプは酷いけど、なんとも言えんな






自分の娘が同じ様な事にあったら、俺もこれにまざってるわ
てか、何回同じような事を繰り返してるんだよと
前回か前々回で、米軍の夜間外出禁止になった時のはいつ解かれていたんだよ
疑いたくは無いけど、レイプされた女性って仕込みって事はないよな?
沖縄の人も100%信用される立場じゃないからな、不透明な金の流れもあるし。







参加した大学4年生、西本真梨さん(22)

http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:r_vNVHx94agJ:blog.zaq.ne.jp/spisin/article/2124+&cd=4&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

参加した被災者支援沖国ネットワーク代表の西本真梨さん(21)は「犠牲になるのは原発の労働者と放射能の不安にさらされる住民たちだと知った。地球温暖化で原発は必要だと思っていたが、本当に必要なのかを考えなければならない」と話した。


沖縄に存在しない反原発運動までやってる生粋の赤軍wwww







ルース駐日大使が泣いてたな
自分にも25歳の娘がいるとか言ってさ





日米地位協定を改定すれば良い
日本の司法で犯罪米兵を裁ければそれは個人の犯罪となりで、米国・米軍に責任はない
日米地位協定を縦に犯罪者を匿うから糾弾されるのだ
軍隊とはいえ、4万人もいる集団なら犯罪者がいるのは当然だ。いない方が不自然だ

日米地位協定を改定し、日本の司法で裁け


by hinoe-e | 2012-10-20 11:14 | 沖縄