人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

韓国日報・地平線 NHK紅白歌合戦~世界的公営放送NHKまで政治的意図を表わすのは本当に偏狭だ

NHK紅白歌合戦

イ・テヒョン論説委員

http://photo.hankooki.com/newsphoto/2012/11/29/pjy0424201211290100590.jpg


NHKの「紅白歌合戦」は日本の一年の歌謡を決算する祝祭番組だ。歌手が男女に分かれて歌対決
を繰り広げる形式で1951年に始まった。毎年12月31日夕方に生放送で進行して、その年の著しい
活躍で日本歌謡界を代表するほどの人気歌手が総出動するだけに視聴率もまた断然一番上だ。
1963年には日本TV史上空前絶後の何と81.4%を記録した。今でも40%以上だ。一時は私たちの放送
もこれを模倣して 「歌謡青白戦」を製作することもした。

■「紅白歌合戦」には外国人歌手も出演し始め、最初の主人公は1973年香港のアグネス・チャン
(Agnes Chan)だった。韓国歌手は1987年チョー・ヨンピルで1990年まで4年連続舞台に立ったし、
パティ・キム、最初から日本に活動舞台の移した桂銀淑(ケイ・ウンスク)とキム・ヨンジャなどが後
に続いた。BoA(ボア)は2002年から5年連続出演する記録を立てたし、韓流風に乗ってリュ・シウォ
ン、イ・ジョンヒョンも出演者に名前を上げた。昨年には一度に3チーム(東方神起、KARA、少女時
代)が出て参加した。

■‘紅白効果’という言葉まである。「紅白歌合戦」が出演する歌手たちのレコード販売にも少なく
ない影響を及ぼすためだ。それだけに出演資格も客観的で厳格だ。日本で人気TOPを記録したり、
イシューになった歌を歌ったスターにだけ資格が与えられる。毎年韓国歌手たちの出演が続くのは
それだけ日本での活動が目立ったという話だ。最近K-POP歌手が堂々と出演できたことも彼らが
みなレコード販売と日本歌謡チャートの頂点に上ったためだ。

■ところが今年は「紅白歌合戦」には韓国歌手が一人もいない。今、日本でのKARAと少女時代の
活躍像を見れば、資格ある歌手がいないというNHKの弁明はコメディだ。幼い子供も本当の理由が
分かるためだ。秋から突然韓国ドラマ放映を中断して、‘江南(カンナム)スタイル’の旋風を努めて
冷遇するのも同じだ。独島(トクト)問題などで日本国内の一部右翼勢力が反韓流を叫ぶのは仕方
ないが、世界的公営放送NHKまで政治的意図を表わすのは本当に偏狭だ。

ソース:韓国日報(韓国語) 入力時間 : 2012.11.28 21:02:45 修正時間 : 2012.11.29 01:01:28
http://news.hankooki.com/lpage/opinion/201211/h2012112821024524440.htm


関連スレ
【紅白】「韓流出さないのは不満」「お前日本から出て行け」 野口美佳VSネット民、「紅白」でガチバトル★2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1354133874/

【紅白歌合戦】NHK関係者「韓国歌手を出したら、局にクレームが殺到することは確実。受信料の不払いにもつながりかねない」[11/28]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1354046302/

【韓流】韓流のない日本の紅白歌合戦…後味苦々しい理由~日本の反韓流勢力が現実を努めて隠している姿が残念だ★4
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1354097058/

【韓流】日本の‘紅白歌合戦’の韓流スター排除に韓国演芸関係者たち“予想した結果だ”
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1353940447/









あれ!?
出たいの?www






反日の癖になぜ出たいんだよw








長期に亘り、日本の歌曲を法規制してきた韓国がどの口で偉そうに非難する?








何で日本の伝統イベントにテレビ30年程度の民族が口出しするのか







こいつらはいつになったら黙るという事を学習するるんだ?









金を払ってるのは日本人なのに


韓国の意見ばかり聞くならNHKが日本人から受信料不払いされるのは当然






受信料払ってから家






世界的動画サイトYouTubeで8億回再生って自慢してたろ。
今更日本ローカルなNHKごときでぐだぐだ言うなや。






反日が日本の国営放送局の歌番組に出られない事に火病る理由がわからんわ。








そこまで言うなら受信料はらえよ、バカチョンwww










NHKは国営でも公営でもなく「公共放送」なんよ。






NHK・・・世界的なのか ? w






>世界的公営放送NHK

こんな過大評価してもらって犬HKはさぞや喜んでるだろうよ






NHKのNを日本じゃなくて
nationalと勘違いしてたりして






nida





NHKは韓国のものズら






対日工作で汚染されたNHKとはいえど、一応日本のテレビ局
韓国が日本にこだわりすぎというか、異常な国体を発信しているに等しい







日本の歌番組に出れないだけで、全国紙が記事書くんだぜ
脳みそ腐ってんじゃねえの






完全にストーカーだな
まあ、実際のストーカー事件の犯人も大半がチョンだと聞くし
民族全体がキチガイというのは、否定しようのない事実だろう







政治というより日本国民の問題なのさ。
バカチョンが調子に乗りすぎたせいでみんな目覚めちまった。
それだけだよ。





ウルセーんだお
 ∧_,,∧
(#´・ω・)   ∧_,,∧
⊂( ⊆‾つ☆))`Д´>
  \ / ⊂ ⊂~ノ
  と丿 ⊂ と_ノ





偏狭で結構。我慢の限界ですから。
一部右翼勢力じゃないから。普通の人たちですから。
韓流とか言うのにもううんざりしてるのは。

政治の問題ももちろん影響してるよ。
竹島の問題もあるけどね、それ以上に天皇陛下への侮辱が老若男女を
問わず敵にまわしたね。
日本の公共放送が、みんなが嫌いな韓流をなぜプッシュしなくちゃいけないの?







未だに韓国は事態を理解していないんだな。
李明博大統領による竹島上陸&親書受取拒否は宣戦布告の一歩手前の行為で
天皇陛下への土下座要求発言はこれこそ宣戦布告に等しい。
大統領へのリコール運動がなされていない以上、韓国民の総意とみなせる。
日本だから穏便に済んでいるが他国なら戦争に発展している。
そんな敵国に便宜を図る必要はどこにもないし、図ってもらおうとすること自体が異常極まる。







日本人を愚弄するんだから当然韓国の歌手は来年の紅白出場なんて考えちゃいないんだよな
韓国人を出さなきゃならないとか決まりは無いし日本人もそんなにお人よしじゃ無いからな





朝日新聞の論説委員も「偏狭なナショナリズム」という言葉が好きだよね w


by hinoe-e | 2012-11-29 14:52 | かの国の御国柄