人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

某テレビ局、学者に対し「安倍の金融政策は財政破綻、ハイパーインフレになる」と批判する事を強要

例えばリフレの話ですね。
金融政策が重要ですという話。
ここでは自由にさせてくれますけど、相当きついです。
はっきりいって、テレビでいうの。

打ち合わせ時間が10倍とは言わないけど、
打ち合わせ時間めっちゃ「なんとかお願いします。なんとかお願いします。」
「なんとか財政破綻とハイパーインフレとでお願いします」
「それは絶対できません」ていうふうに言わないといけないので…。

最悪、江頭2:50さんの覚悟で、「さあ俺来週ここにいないけどがんばろう」みたいな。
そういう意味でいうと宮崎哲弥さんすごいんだよね。
宮崎哲弥さんは、TPPも反対だし、財政破綻なんかありえないし、金融緩和が必要で
単純に言うと、安倍首相の提言は・・・建設国債は微妙と表現をしますけど、それ以外は非常にいい、
というふうにいってなんとかなってるので、すげえな。

https://www.youtube.com/watch?v=Ak35A8m9o5c










幾らなんでもこれ
文章だけ見たら怪文書だろw
つづきはwebで!かよ








完全にTBSのひるおびじゃねーかwwww







テレ朝モーニングバードだろ






モーニングバードは毎日玉川の妄言ばっかやってればいいよw







モーニングバードに出てる人か。

ホントにTVは腐りきってるな






この人出てたミスターサンデーも同じ展開だったぞw







インフレ目標設定してハイパーインフレなるわけない






問題を解決するには、「需要を拡大する」によりデフレ・ギャップを埋めるしかないのです。
そのためには、今のところ政府支出を拡大するしかないわけですが、大変ありがたいことに、
“デフレ・ギャップ”とは「その分だけ『お金を刷って』も、
決してインフレにはならない」という「枠」を意味しているのです。

要は、適正な量(モノ・サービスの量)を上回るお金を供給してしまったときに、
初めてインフレになるということです。
逆の言い方をすれば、適正な量(=モノ・サービスの量)に達するまでは、
政府がお金をいくら刷っても、インフレにはならない(=なれない)のです。
そして、現在のお金の量と適正な量の差額を示しているのが、
まさしく“デフレ・ギャップ”ということになります。

日本の内閣府は、国内のデフレ・ギャップをGDPの8.5%(08年)と試算しています。
少なくとも、43兆円分(名目GDP550兆円の8.5%)範囲であれば、政府が紙幣を発行するなり、
或いは日銀が国債を買い取るなりして、お金を市場に供給してもインフレは起きないわけです。

つまり、政府支出を増やすことで、名目GDPを持っていけばいいわけです。
このときの政府の財源確保の手法ですが、実は幾つもあります。
オーソドックスには「国債発行&日銀の国債買取」ですが、
それだと「『国の借金』が増えるからヤダ!」と駄々をこねるならば、
政府紙幣を発行するなり、利払い不要な日銀に買い取らせた国債を「永久国債」化し、
互いの(政府と日銀)のバランスシートから消しちゃうとか、何でもいいのです。

要は、デフレ・ギャップを埋める分だけ政府が“財政出動”を行い、
(少なくとも)その金額分のお金を市場に供給すればいいのです。
ちなみにこの解決法は、ほとんど世界で唯一、日本だけが可能なものになります。
他の国は、そもそもデフレ・ギャップがそんなにあるわけではないので、
お金を市場に供給していくと、あっという間にインフレです。
この「巨大なデフレ・ギャップ」は、ある意味で日本の“財産”とも言えるのです。

http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-10395538182.html














完全なるプロパガンダ







すっげえ話だな
もう報道機関の自覚ないんだな







また朝日の捏造かwww
椿事件といい、毎回良くやるわwww








ブサヨマスゴミの姑息さ。もううんざり







さすが朝日資本が入ってる会社は違うねぇ






放送法違反です
電波取り上げもあります
通報しました
安倍さんにも教えましょう








某テレビ曲とか、自民党某議員とか…

いい加減にしろと言いたい。

本当、カスゴミは屑過ぎる。

某議員は、輿石だったか…。








★TBSが731部隊報道で安倍晋三ポスターを意味無く出して印象操作

  731部隊の報道で、番組と“全く関係のない”安倍晋三議員の写真を、
  「ゲリラ活動!?」というテロップに合わせて挿入し、
  人間の潜在意識に植えつける、いわゆる「プライミング効果」を使ったTBS。

http://pds.exblog.jp/pds/1/200607%2F22%2F52%2Ff0091252_15281925.jpg




日本のマスコミのはずなのに、なぜ“反日マスコミ”が存在するのか?
その理由を一言で言えば、 “在日”が日本人を支配するための“情報工作”いわゆる“洗脳”です。

◆「総連・民団が圧力をかけ“反日思想”を持った在日を特別枠などで社員に優遇採用」した結果、
  マスコミはますます“反日化”して、“捏造”“偏向報道”などがエスカレートしていきました。

  『 実際、メディアにも朝鮮学校卒業者が沢山いるんですよ。
    そういう現実をもっとですね、・・・在日社会をリアルに知ってほしいんですね。 』
  (毎日新聞社編集委員 鈴木 琢磨氏・2010年3月25日(木)放送TBS『みのもんたの朝ズバッ!』より)



在日韓流マスコミは、自民党の保守政治家が大キライ・・・。
たとえば、同じ店舗で食事をした場合、自民党の議員の場合は“料亭”、
民主党の議員の場合は“日本料理店”と報道する。

在日韓流マスコミが民主党をあたかもクリーンな政党のように見せかけ、
(反日マスコミが自民党の保守政治家をあたかもダーティーなように見せかけ)
国民を洗脳するために、恣意的な報道をする事を是としている。

 ★ ⇒ 『国民が知らない反日の実態   反日マスコミの正体』 で検索!







飯田泰之 経済学者、エコノミスト、 リフレ派、駒澤大学准教授
テレビ局から求められる 安倍金融政策否定発言

ユーチューブ
http://www.youtube.com/watch?v=Ct5ONAa74-s


ニコニコ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19450136








2ちゃんねるでの不思議な現象(金融政策編)


◆アメリカが金融緩和◆
<丶`Д´>…

◆イギリスが金融緩和◆
<丶`Д´>…

◆ロシアが金融緩和◆
<丶`Д´>…

◆中国が金融緩和◆
<丶`Д´>…


◆日本が金融緩和◆
<;丶`皿´><ネトウヨうざい!! 右翼化傾向!! スレ違い!空気よめ!!
<;丶`Д´><ネトウヨ!!ネトウヨ野郎!!! 
<丶`Д´><同じ日本人として恥ずかしい!!
<#丶`∀´><それっておまえらが嫌ってる韓国人と同じだなギャハ!!!
<丶`∀´><アニオタゆとり中高生ヒキ不登校低学歴無職派遣童貞ニートウヨ
<丶`∀´><発展途上国の軍事独裁政権ではあるまいし
<丶`∀´><スレチだが、なんでトンキニーズはじめカントン人は、甘い卵焼きなんか食べるんだ?
<丶`∀´><インフレ厨=円安厨=ネトウヨはバカだからそこを全く理解できていないw
<丶`∀´><自民が政権をとったら第二のジンバブエになるかもしれないぞ…
<丶`∀´><自国利益だけを追求する国は衰退の道に向かう。周辺国の利益も考慮するべきだ。
<丶`∀´><在日認定ですか? ネトウヨ乙!
<;丶`皿´><私は日本人のOLだけど、円安にはガッカリしたニダ!!!






よっぽど安倍政権になるのがイヤなんだな、朝鮮マスコミは。憲法改正反対だし。








安倍叩きは「朝日の社是」
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120909/bks12090907550009-n1.htm


ありがとう民主党







総務省に報告しなきゃ







外国勢力による工作が日本では激しい。

外国では間接侵略を防ぐため、普通に制定されている「スパイ防止法」が必要ではないか?

青山繁晴氏「スパイ防止法」に答える!
http://www.youtube.com/watch?v=L6DFMBy-Icg&NR=1&feature=fvwp



by hinoe-e | 2012-11-28 01:42 | 腐れかけのテレビ