人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

【韓国経済】米ゴールドマン・サックス、韓国アセットマネジメント部門を閉鎖へ

[香港 13日 ロイター] 米ゴールドマン・サックスは13日、韓国のアセットマネジメント(資産運用)部門を
閉鎖すると発表した。

 香港ベースの広報担当者によると、韓国の資産運用部門は現在、約40人の従業員を抱えており、
運用資産は約40億ドル。

 従業員の今後の処遇は現時点ではまだ明らかでないが、広報担当者は、社内のほかの部門での受け入れ
も検討するとしている。

 同社はまた、オフショアのファンドマネジメント部門を通じて、今後も韓国向け投資を行うと説明した。

http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK823621220121113








wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww







あれ?つい最近まで韓国押ししてなかったっけ?







あれ?GSさんって

「成長国は韓国についていけ」ゴールドマン・サックス会長が激賛
http://japanese.joins.com/article/562/149562.html


なんて言ってませんでしたっけ?






あれれれれれ?

ゴールドマンサックスは韓国が2050年に1人当たりGDPで世界2位、


メキシコが9位になると予想したと明らかにした。

http://japanese.joins.com/article/091/140091.html







おかしいな?ついこの前まで韓国を爆上げしてたじゃんか。
もうはめ込み工作はおしまいか?








格付け日本より上がってたよな・・・







そういえば、国債の金利が高いのを喜んでいたね。wwwww
馬鹿とかアホのたぐいだよねw







GSによれば日本を上回るはずなのに撤退ですか?








あんだけ韓国は日本を超える経済大国になるとか宣伝してたGSが、
真っ先に逃げたって、どーゆーこと?






GS「次は韓国が来ます。投資格付け上げます。買い時です」
阿呆「ホルホルホルホル。買うニダー」
GC「(よし、在庫なくなったな)いちぬけたー」
阿呆「えっ?」







どうやらGSは嵌め込んで逃げ切ったようだな







あげてあげて叩きつぶす!
さすがや。





相変わらずやり方がえげつない






スゲー・・・・スゲーよGS・・・。
お前らの阿漕さは周知とはいえ、こうもあからさまで素早い動き。
・・・韓国終わったな。







格付けが上がってホルホルしてた時、ここでは撤退準備って言われてだが、
その通りだったな。








国債の格上げがあってから、こうなるのはわかっていたよ。w
韓国がデフォルトするのは時間の問題だよ。









ゴールドマン・サックス資産運用のジム・オニール会長が今度は韓国セールスに出た。大げさ
に見えるほどの表現を使いながら「韓国についていけば答がある」と絶賛した。彼は24日、「成長
市場国すべてに韓国は役割モデルであり目標にならなければならない」と主張した。ゴールドマン・
サックスのホームページに上げた最新「ビューポイント」でだ。

彼は「さまざまな国の政策担当者が『BRICsに入れてくれ』『重要な国と認識されるには何をしなけ
ればならないか』と尋ねてくる。私の答は簡単だ。韓国についていけばいい」ともした。

賛辞は続いた。「BRICsと“ネクスト11”が韓国のような政策を行うならば20年後の世界ははるか
に良いものになっているだろう」とも述べた。「ネクスト11」は韓国、メキシコ、トルコ、イラン、エジ
プト、ナイジェリア、バングラデシュ、インドネシア、パキスタン、フィリピン、ベトナムを示す。ゴール
ドマン・サックスの視点から成長の可能性が大きいと挙げられた国々だ。オニール会長はまた、
「どうして韓国をまだ新興国というのかわからない。話にならない」と付け加えた。

中央日報 2012/03/28
http://japanese.joins.com/article/562/149562.html?servcode=300




【米韓経済】米ゴールドマン、韓国ハナ保有株全てを260億円で売却−出資から撤退
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1329311755/


閉鎖って事は「もう旨みが無いから逃げるね」って事







今さらだがフラグたちまくりの名文だwww








仕込みが完了したってことで桶?








仕込みどころか売り抜けてるよ







うはw

これきっついなww







やっぱり、こうなった、売り抜けたんだねw
予定通りですわw (*´∀`*)






日本も通貨スワップに関しては上手く逃げたよね。
もしかしたら、オスプレイとの引き換えかな?w






スワップを組んだままなら、一蹴のうちに5兆円が吹っ飛ぶところだったよ。
助かったよ。







アメとしても今の世界状況で日本に転けられると困るからね






むしろ割とこけていない日本までこけると、本当に建て直し効かなくなるからねぇ












やっぱり

これが一番正確な情報だったんだよな。

http://www.youtube.com/watch?v=1ww1Fbopnaw










これはちょっと冗談ではすまないかも
韓国ひどいことになるのでは・・・







これからヲン暴落がくる
韓国ビザを復活しないと不法滞在が劇的に増えるぞ
治安が悪化するぞ






さぁ、Xデーはいつだろうw


by hinoe-e | 2012-11-14 01:48 | 経済