人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

日本「国際司法裁判所で解決すべき」→韓国「国際法や法治主義を乱用するな」

韓国の金滉植(キム・ファンシク)首相は6日、ラオスで開かれたアジア欧州会議(ASEM)首脳会議で、
野田佳彦首相が竹島(韓国名・独島)の領有権をめぐる問題を国際司法裁判所(ICJ)で解決すべきだと発言したことについて、「国際法の乱用」と反発した。複数の韓国メディアが報じた。

野田首相は、「どのようなことでも国際法と平和的な方法に従い解決しなければならない」と述べ、


竹島問題をICJで解決するよう訴えた。

野田首相の発言を受け、金首相は、「いかなる国も他国の領土や主権を侵害したり、


歴史的な定義をわい曲する目的で、国際法や法治主義を乱用してはいけない」などと主張。



「今後も、各国が東北アジア地域の安全と発展が緊要だとの認識を共有し、日中韓3国の協力など


さまざまなチャンネルを通じて未来志向的な協力関係を構築していくことを願う」と述べた。

韓国メディアによると、両首脳の神経戦は会議中ずっと続いた。


金首相は5日の開会式前のレセプションで各国首脳とあいさつを交わし、
特に中国の温家宝首相とは和やかな雰囲気を演出した。



一方、野田首相とはレセプションであいさつせず、
全体会議ではアルファベット順の座席で隣同士だったにも限らず


事務的に握手をする程度だったという。



(編集担当:新川悠)

サーチナ  【政治ニュース】2012/11/07(水) 11:54
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1107&f=politics_1107_004.shtml










語るに落ちる・・・
歴史の歪曲を正す為の国際法です。










韓国の歴史歪曲が曝されるだけだもんね。








不法占拠してるバカチョン





国際法無視する土人国家








国際司法裁判所で裁判するのを異常に嫌がる理由
それは自分たちが無法者の殺人強盗団だと知っているからだよね







(´・ω・`)不法占拠って自分で認めてるようなもんだよな。








今日の読売新聞より

ASEM会合において

日本「いかなる紛争や主義主張の違いも、国際法に乗っ取り平和的に解決すべき」
EU「領土問題は国際法にのっとって解決されるべき」
フィリピン「紛争は国際法にのっとって公平に解決されなければならない」
ベトナム「国際法と協定に基づいて解決しなければならない」
パキスタン「関係する二国間の対話交渉で解決すべきだ」
ラオス「全ての問題は平和的手段によって解決しないといけない」

韓国「法規を乱用することで領土を侵害することがあってはならない」







チョンは土人だから法の精神というものを理解できない
法を否定すればこの世界は力で全てを決する弱肉強食の世界に戻る







シナチョン発狂にワロタ
国際法を解しない土人国家と対話する価値なし
さっさと単独提訴しろよw


by hinoe-e | 2012-11-08 03:45 | 竹島問題