人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

橋下氏「真正保守ですべて決定するのではなく合理的に…」 平沼氏らは橋下氏の意向も踏まえ政策を検討

 新党「日本維新の会」代表の橋下徹大阪市長と、近く新党を結成予定の石原慎太郎前東京都知事は
3日、京都市内で会談し、衆院選での連携を視野に協議を継続する方針を確認した。

 約2時間の会談には、「石原新党」の母体となるたちあがれ日本の平沼代表や藤井孝男参院代表、
維新の会の松井一郎幹事長(大阪府知事)、松野頼久国会議員団代表らが同席した。

 出席者によると、石原氏は「今の政治状況を変えるにはこの機会しかない。自分はトンネルを掘る
ためのやり先でいい。年齢から言っても竣工式には出られない」と述べ、「小異は詰めればいい」と
訴えた。

 「維新の会と石原新党が連携して衆院選に臨むことが望ましい」(たちあがれ日本)との考えでは
一致したという。消費税収のあり方や原発など隔たりがある政策課題については今後も協議を続け、
最終判断することになった。

 ただ、橋下氏は平沼氏らに対し、「大変失礼ですが、たちあがれ日本とは色が違う。真正保守で
すべて決定するのではなく、合理的に物事を決めたい」と伝えた。

 維新の会との連携を望む平沼氏らは、橋下氏の意向も踏まえ、新党の政策を検討していく方針だ。

▽読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/news/20121103-OYT1T00513.htm?from=top








自分から「保守ではない」と言ってくれるとはな
これで保守派からの支持は
また減るだろう





ついに自分から保守じゃないとゲロったな






ハシゲも売国したいなら泥船ミンスに合流すればいいのにw
マルハンの犬のくせに保守と合流とか無理に決まってるわw








合理的=譲歩。
橋下は保守にすり寄ったあげく保守つぶしか。








この橋下ってひと経済政策とかまーったく疎いんだろうね
それで新自由主義を今さらのように信仰して、これこそ世界の最先端って勘違いしてるんだと思う

だからこそ保守とかいう普遍的概念に対して、
それは古いとかいうトンチンカンなレッテル貼るんだよ

ものすごく底の浅い人だと思う
信はおけない






分裂主義者かつ無政府主義者だからな
共同管理とアジア共通通貨なんてひどかった







一緒にやらないほうがいいんじゃないの?考え方が違いすぎる。







維新と組むメリットなんてあるの?







お互いにない



保守層は橋下には投票しないし
出自を気にするのが保守層だしね
たち日は共産党以下の票しか取れないから、自民党に復党するべきだな
橋下は関西の地盤をある程度持ってるからね
橋下に必要なのは石原だけだろうな
保守を最重視するなら維新は論外だよ
地方公務員改革をやれそうなのは、維新くらいなんだけどね
国家公務員は余り改革の必要はないと思う










そら歴史観や国家観は明らかに平沼氏の方がまともだ。


この機会に日本の国家観というものを国家観の皆無な橋下は


平沼氏から学ぶべきだと思うのだが、



そういう人を排除するって如何に愚かなことなのか全く理解していないみたいだね。


何様なのかねこいつは。







たちあがれメンバーが橋下に切れて
すぐに仲間割れしそうだな





橋下「尖閣は中国と共同管理するべき」  中国「わかったアル」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1351869990/


この件で切れても好い。と言うか切れるべき。







橋下は人権法案に賛成だった!

【政治】 平沼支持者「人権擁護法案や外国人参政権問題での橋下氏の立場は、


たちあがれの考えと相いれない」 雲行き怪しい第三極連合



http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1351737521/




>支持者の中には「人権擁護法案や外国人参政権問題での橋下氏の立場は、


たちあがれの考えと相いれないのでは」という考えも少なくない。






しっかりこれはメディアの中で駄目なことと、ここまでだったら許せること、
こういうのはメディアの中でしっかり議論しながら一定のルールを作るのがメディアの役割であって
そういうことができないから人権擁護法案とか、そういうことが出てくるわけですよ。
今回本当にいい例ですよ。メディアがしっかりとした自浄能力がないとしたら
それは人権擁護法案、これが必要じゃないか、メディアなんか何も人権もへったくれもないじゃないか、


必ずこうなりますよ。
僕はこれからメディア自体が問われると思いますよ。

「大阪市長橋下徹2012 10 19登庁時囲み取材」17:00付近書き起こし
http://www.youtube.com/watch?v=R8vZMXmx-Bw&feature=plcp


在日参政権に賛成で、竹島尖閣を共同管理、日本は加害者で中韓に謝罪し続けるべきという橋下さん(笑)
ああ、やっぱり・・・というべきか。







橋下・朝日騒動は、人権擁護法案成立の為のマッチポンプ説が濃厚。

【百地章】いよいよ今国会提出か!?人権救済法案の行方
http://www.youtube.com/watch?v=srUbTx7MC8k&list=UU_39VhpzPZyOVrXUeWv04Zg

http://www.nicovideo.jp/watch/1351755063








【ハシモ党】大阪維新の会60【橋下徹】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/giin/1351353567/763



特定怖いから詳しく書けないけど辞められない雰囲気がある
1人ずつ橋下代表その他から直接激励されててその時から洗脳されたみたいになってる







まあ、たちあがれ日本は単独でやったら?
今の日本に必要な政党だと思うけど、
真正保守だけをかかげて大勝ちはできない。
右の共産党みたいになってくれ。

橋下と石原は独自に組んで、無党派の票をさらってくれ。

憲法改正のためには、どちらの勢力の力も必要ですよ。

あいつは偽保守だとかいう議論は馬鹿馬鹿しいわ。


by hinoe-e | 2012-11-04 01:11 | 政治