人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

【衆院選】「右傾化、打破したい。外国人も納税しているのであれば、参政権を与えてもいい」-茨城6区

 □栗山天心氏(未来) ■世間の右傾化打破したい
 「核武装を想定した政治家が出るなど、世の中がどんどん右傾化していく。なんとしても打破したい」と、
立候補を決意。選挙戦では卒原発やTPP反対、消費税増税反対を訴える。
 日大商学部在学中に行政書士の資格を取る一方、クリーニング業で起業。大学は中退し、その後、学習塾の経営にも乗り出した。
行政書士としては中小企業の経営アドバイスやコンサルティングなどに従事し、平成19年から21年まで県行政書士会会長を務めた。
 政治経験はないが、つくば市のPTA連絡協議会会長として、市内に建設が計画された場外車券場の反対署名を集めることに奔走したこともある。
 本名は栗山栄だが、20代で大病を患って以来、「天心」を併用しているという。趣味はゴルフ。好きな言葉は「一期一会」。家族は両親と妻、4男1女。

 (1)不景気の中で消費税増税すべきではない。増税で直撃を受けるのは庶民だ。
 (2)尖閣諸島など領土をめぐる問題は武力ではなく、何をおいても対話で解決すべきだ。
 (3)東京電力福島第1原発事故は安全神話へのすり替えのツケだ。再び事故が起きないように「卒原発」すべきだ。
 (4)社会保障制度については、保険料負担の軽減などで後期高齢者医療制度を充実させる。
 (5)時間をかけて対話で解決を図る。
 (6)外国人も納税しているのであれば、参政権を与えてもいい。

産経新聞 12月13日(木)7時55分配信 記事抜粋
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121213-00000031-san-l08









だから納税と参政権は別物だと何回言えば分かるんだ。








家賃払ってるから大家にさせろ、という理屈と同じ









んじゃ沖縄の米兵にも選挙権やれよ







在沖米軍に参政権をやれば、沖縄基地は米軍様のものになるよなwww







海外からの旅行者も消費税等払ってますよ^^








海外の日本人駐在員も現地で税金払ってますけど。








中国人2億人が日本来て納税したらどうすんだよ







ふざけるな!!の一言です。









こんな知能で国政に出るとか馬鹿だ。


ちょw
http://www.asahi.com/senkyo/sousenkyo46/carta/A00001O5G.htm





栗山天心,
まずはお前が通名を名乗るのをやめろ。














未来は臭いな。さすが民団に支援受けてた元民主党の集まり

【衆院選】


未来・武藤優子氏


「住民登録をした外国人であれば、国益を害さないことを条件に外国人参政権を付与すべき」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1354983706/








やっぱり、民主、維新、未来は危な過ぎる!








民主党の人間および民主党だった人間は、おかしな人ばっかり
民主党だけじゃなく、元民主も落とさないとな








茨城ってこんなの多いよな








【衆院選】未来・栗山天心氏「右傾化、打破したい。外国人も納税しているのであれば、参政権を与えてもいい」-茨城6区
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1355376119/


【衆院選】未来・武藤優子氏「住民登録をした外国人であれば、国益を害さないことを条件に外国人参政権を付与すべき」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1354983706/


【衆院選】維新・前田善成氏「外国人に参政権を付与することは必要だ」…茨城3区★3
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1354970031/


【衆院選】民主・大畠氏「外国人参政権に賛成。相互主義で相手国にも同等の権利を付与してもらえばいい」-茨城5区
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1355287062/



茨城なんなの?死ぬの??








バカばっか。

責任持って落とせよ、茨城6区民。






朝鮮人参賛成の候補なんか日立の労組が押してる大畠しか通らないよ。







結局は、バックの団体を潰さないと意味がないんだよ
そこから資金提供されて、出てくるんだから









一言目には右翼
二言目には戦争

もう、バカ政治家にはウンザリ






今起きてることがまるでわかってないのだなあ、この手の連中は。
左翼は国を崩壊させる敵国の手先だと国民が理解してきたから
どっと国民が左翼を支持しなくなってきたというのが真実なのに。








Q 税金を払ってるから、参政権があるのは当然では?

A いいえ。税金は行政サービスを受けるための対価であり、参政権とは
  関係がありません。もし税金と参政権とに関係があるとすると、
  例えば税金を納めていない生活保護世帯には参政権がないことになります。
  収めた税金の額や有無で参政権が与えられるのは、戦前の遅れた制度です。

Q 住んでいるんだから、参政権があるのは当然では?

A いいえ。例えば日本人でも仕事の都合で海外に長期出張や長期赴任している人が
  何十万人もいますが、それでは彼らは日本に住んでいないので参政権がないことに
  なってしまいます。居住地域、国は、参政権と関係がありません。

Q 納税も居住場所も関係ないなら、何が参政権に必要なの?

A 「日本人であること」です。参政権は主権を行使し国政へ参加することであり、
  主権は「日本国民に存する」と憲法に書かれています。日本人ならば、お金がなくても、
  どこに住んでいても、日本人として自分の国、日本の将来を決める権利があります。
  だからこそ、「日本人」すなわち「日本国籍を有するもの」に「のみ」、
  参政権が自然権として生まれるのです。







納税と参政権は全く関係ない。
アメリカに駐在している日本人は納税しているけど、参政権はない。
参政権を得たいならば、国籍を取得すればいい。
これは世界の常識なのに、なぜ日本で外国人参政権が議論されるのか?


by hinoe-e | 2012-12-13 15:17 | アホ