人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

【日韓】それ見たことか…韓国経済ひっ迫で日本に泣きつく日

◆それ見たことか 韓国経済ひっ迫で日本に泣きつく日

今年8月の李明博大統領の竹島上陸を受けて、韓国が緊急時に日本から通貨融通を受けられる
「日韓スワップ協定」の拡充措置が打ち切られた。
韓国側は「何ら影響ない。困るのはむしろ日本のほう」(韓国高官)と強気な発言をしていたが、
早くも韓国経済の雲行きが怪しくなってきた。

そのひとつは、韓国政府と米国系投資ファンド・ローンスターの泥仕合だ。
ローンスターは2003年に破綻した韓国外換銀行を救済・再建。

「しかし、ローンスターが再建した外換銀を売却しようとした際、韓国金融当局が認可を遅らせたり、
不当に課税したとして、先月ローンスターは世界銀行傘下の投資紛争解決国際センターに提訴。
提訴は米韓の自由貿易協定の中の紛争解決制度に基づくもので、韓国にとって初のケースです」(経済部記者)

この訴訟が思わぬ余波を呼んでいる。もともと韓国は97年のアジア通貨危機後、
外国資本によって経済を立て直してもらったといういきさつがある。
その救世主だった外資ファンドが、身ぐるみ剥がれようとしているわけだ。

「ローンスターにも行儀の悪い面はあったが、投資ファンドが利益を追求するのは当たり前。
しかし韓国政府は過度の締めつけを行うため、これまで韓国経済を支えてきた外資の流出が
起こりつつあります。ローンスターが提訴にまで踏み切ったのも、もはや韓国市場に見切りを
つけたからでしょう」(同前)

おりしも韓国はいま急激なウォン高に見舞われている。

「長期のウォン安がサムスンに代表される輸出企業の大躍進を支えてきた。
だが、為替水準が是正されれば、じつは日本の半導体メーカーと生産コストに大差はない。
コストに魅力がなければ株価も下がるし、GDPに対する輸出依存度が5割を超える同国経済にとっては
大打撃です」(韓国に詳しいエコノミスト)

危機を察してか、韓国側はさっそく態度を翻してきた。
11月24日、ずっと延期されていた日韓財務対話がソウルで開催された。
韓国の朴宰完企画財政相は城島光力財務相に「今回の対話が関係改善の触媒になればいい」と発言。
スワップ協定拡充再開にも含みをもたせた。

外資に依存した不安定な経済の中、また日本に泣きつく日はそう遠くないだろう。

週刊文春WEB 2012年12月7日(金)
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/2132







さっさと死んだらいいのに







12 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
:2012/12/07(金) 23:55:29.85 ID:xahIMfao

アホかよ
チョンをたすけないと日本経済も終わる
見捨てたことによる実利的メリットなど何一つない





助けたことによる実利的メリット を言ってみな?





24 :バキユーン大統領くん ◆BcJ9crR542
:2012/12/07(金) 23:59:03.36 ID:neInMqwq

日本のせいで悪化した韓日関係を立て直すためのカードとしてつかえる・・・

こうゆうときわ損得かんがえて大人の判断で韓国にてをさしのべたい・・・

日本人としてそうおもうんです・・・






いつ頃から、日本人と思い込むようになった?
病院に行って、薬を増やしてもらえ!





49 :バキユーン大統領くん ◆BcJ9crR542
:2012/12/08(土) 00:04:14.71 ID:neInMqwq

火星に居るから火星人・・・

宇宙に居るから宇宙人・・・

なら日本に居れば日本人ですよね・・・






国籍は?





日本にいる韓国人は韓国人でしょ。






70 :バキユーン大統領くん ◆BcJ9crR542
:2012/12/08(土) 00:10:08.21 ID:Gh6hQH9L

国籍とゆうのわ本来自由であるべきものです・・・

そもそも国籍に縛られるのわふこうですよねひととして・・・






で、国籍は?





お前は、正真正銘、れっきとした、どこを取っても100%朝鮮人





日本人は日本国籍でなんの問題もないよ。
不自由な日本語でご苦労だけど、在日は韓国か北朝鮮国籍で頑張って。









33 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
:2012/12/08(土) 00:00:20.93 ID:p1BdB1+r

まあでも韓国には昔から迷惑かけっぱなしだったから(いまでもそうだけど)
助けてあげたいと思う。





×かけっぱなし
○かけられっぱなし






現実と妄想の区別も付かなくなったか。。。
さすが韓国人(笑






とりあえず竹島返して
在日引き取ったら
近いうちに考えてあげるwww
考えてあげるwwwwwwww







先進国でいらっしゃるので自力で頑張ってください。


日本からはもう学ぶべきところが無いとのことでしたので。

ええ、没落した国ですから。ハードカレンシーは持ってますけど、


まあ、過去の栄光ってやつですから。

ウォンとキムチが頑張れ。








韓国人は、気持ち悪い。
その気持ち悪さは、精神病患者のそれ!







>もともと韓国は97年のアジア通貨危機後、
>外国資本によって経済を立て直してもらったといういきさつがある。
>その救世主だった外資ファンドが、身ぐるみ剥がれようとしているわけだ。

さすが恩を仇で返す民族
経済を立て直してもらったっていう認識は一切ないからな

「漢江の奇跡」と言って韓国人の力だけで立てなおした、と言ってるから
だから我々は素晴らしい、と

>日韓財務対話がソウルで開催された。
しねよ糞韓国






フジ・花王不買デモなどももちろん素晴らしく賛同しますが、今末端の私達がすべきこと、かつ最大限に効果的なことは
日韓・日中国交断絶だの、実現可能性の殆どないことではなく、実際に聴いた国民が行動に移せる
「中国・韓国製にお金を落とさず、みんなで国産品を買おう!」デモじゃないでしょうか?

天皇陛下侮辱・領土侵略などで潜在的に中国・韓国に腹立っている国民は大勢います。
だから、丁寧なデモなどしても確かにその場で共感されるだけで、具体的に相手にダメージを与える行動を取らないのが日本人です。
しかし中国人などは結束して「日本製品不買」を行動に移しています。これでは日本の打撃が増すばかりです。
本当に日本を護る、日本市場を護りたいなら、
「韓国製・中国製である限り、商品が恐ろしいほど売れない。もう店に置けない」状況に追い込むことだと思うんです。

そのためには、テレビ・メディアの在日乗っ取り、中国の蛮行を知らせると「同時に」、世の主婦の奥様、おじ様たちに
「安いからって安易に安物に飛びつかず、物を買う時は【必ず】商品の裏側を見て、中国・韓国産じゃないか確認してください!」
と訴えることが一番重要じゃないでしょうか?

これは震災があった今こそ共感を得られるもので、
「国内の中小企業を応援しよう!ほんのちょっと高くても、あなたがちょっと商品の裏側を見て
国産のものだけを買うようにするだけで、何万人もの日本人の雇用が守れます。
何千億と言う貿易赤字が減り黒字になり、デフレも脱却できます。
国内企業にお金を落としてあげて日本企業を元気にしよう!時の政権やメディアに流されず
自分達で国内の雇用を守ろう!日本人の給料を増やしましょう!!」
と言う、前向きな日本人応援運動として展開でき、単に「排外的な右翼思想一辺倒」と言う印象から一線を画すことができます。

実際に行動を促すためにも
「一度、商品の裏側を見て韓国・中国産でないか確認してください!」と言うんです。
(よく中国は取りあげるのに、韓国は取りあげない保守系デモがあるのですが、ここは必ず韓国を先にあげたいところです)

「特に100均ショップ、イオンのトップバリュは韓国製が多数を占めます。
イオンの洗濯洗剤・ビールは韓国製で、食品は原産国を表示せず隠しています。
そういうところの多くは韓国・中国製を使っています。絶対に買わないで下さい!!
外国産PBではなく、国内正規品、PBでも国内中小企業製造の商品を買いましょう!」と言うんです。
ぜひ、中国・韓国への効果のある反撃を込めた「国産購買運動」を企画して欲しいです。




日本に阿倍自民、バ韓国に超反日酋長




詰んだな、馬鹿チョン






21世紀は
全世界が協力して韓国朝鮮を地球上から消す世紀にしたいものだ


by hinoe-e | 2012-12-08 05:56 | 韓国