人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

【西日本新聞】外国人記者の辛辣な質問「もし異星人が日本に来たら、安倍首相を嘘つきと罵る」

 ◇デスク日記

 外国人特派員の記者会見での質問には、通訳がためらうような辛辣(しんらつ)な内容がある。

 先日、安倍政権の経済政策の知恵袋とされる浜田宏一内閣官房参与(米エール大名誉教授)の講演後、
ドイツ人記者は「もし異星人が日本に来たら、安倍晋三首相を『うそつき』とののしるだろう」と指摘、
その経済政策をこき下ろした。

 さらに「安倍氏、麻生太郎副総理は(首相を1年で辞めた)当時、先進国で最も愚かな首相といわれた。
彼らが本当に経済再生を果たせると思うか」と突っ込んだ。

 昨年10月、東京で行われた国際通貨基金(IMF)と世界銀行の総会では、セネガルの記者が
「あなた方がサロンのような会合で冗談を交わす間に、欧州の金融は崩壊し、貧困国で死者が相次いでいることを
ご存じか」と問題提起した。時に失礼にも映る言動は、権威・権力に真っすぐに向き合う姿勢と
気概にあふれている。(吉井剛)

=2013/01/27付 西日本新聞朝刊=
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/345281









>ドイツ人記者は「もし異星人が日本に来たら、安倍晋三首相を『うそつき』とののしるだろう」と指摘、
>その経済政策をこき下ろした。

どこら辺がウソで、どうすればいいのかを述べて、初めて『指摘』って呼べるんじゃないのか?
でないと、こいつが言ってるのはただの『いいがかり』に過ぎない






最近ドイツが必死すぎてもう・・・





必死になって風評攻撃するけど一向に効果がないなぁwwww






欧州危機に日本が責任あるのか?w
日本人がいくら死のうが関係ないくせに、自分らが死にそうになったら文句いうのかよ
そもそもリーマンショックの時麻生がばら撒いて危機脱しただろ







リーマンショックで日本が早期に回復みせたから世界経済何とかなったのにひどいいわれようだわな
サブプライムがこげて経済低迷させたのは欧州じゃねえか
ドイツはユーロの元締めなんだからしっかりしろよ(笑)
てか日本のことかまう前にEUのお荷物ギリシャをさっさと片付けろよ







>「あなた方がサロンのような会合で冗談を交わす間に、欧州の金融は崩壊し、


貧困国で死者が相次いでいることをご存じか」と問題提起した。

お前がオナニーしてる間にも飢餓で死んでる子供はいるぞ、と返せばいい








日本は長いこと病んでたからね
あんたら欧米が好き放題してる間に

ドイツは他人のどうのこうのよりユーロ圏内の安定をまず考えたらどうだ?
離脱するとかいう駆け引きしてる国内をまず立派に導いてやってくれよ







そんなに日本経済が復活するのが気に入らないのか
ドイツ野郎は
ユーロ安でぼろ儲けしてるくせに
ギリシャくらい助けてやれよ狭量な奴らめ







そりゃドイツはユーロ安でボロ儲けしてたからね

だがあれには無理がありすぎだった







欧州の金融が崩壊してるのって
EU域内でドイツが一人勝ちしたせいじゃないの?
ドイツがユーロの通貨安で得た金をPIGSに分配すりゃ
片付く問題じゃん。
バカなの?この記者。バカなんだよな?







嘘つきというのはブラントとかヴァイツゼッカーみたいにドイツの戦争犯罪をすべて
ナチスになすりつけてる人間を言うんだよ。

セネガル? そもそも金融がどうこうってレベルじゃねえだろ。セネガルは自国通貨を
対ドル変動相場制にしてるのか。馬鹿も休み休みに言え。







外国人記者の言い分がとても正常とは思えない件について
西日本新聞はキチガイ同士通じるものがある、って言いたいのか?







どういう記事だw
発狂するにもほどがある






西日本新聞でした。







福岡は日本じゃないって日本人は思ってますよ、西日本新聞さん









そのドイツ人の記者がどれくらい経済の知識があるかも示さず、中傷を記事にする西日本新聞さすがです。
ちなみにノーベル経済学賞をとった2人の学者から安倍の経済政策は正しいとお墨付きを得ています。








ドイツはユーロ安でさんざん甘い汁を吸ってきて、
円高で長年耐えてきた日本に良くそんなこと言えるね。





欧米のせいで、貧困国で死者が出たんだろ
まずは記者の白人が土下座しろよ






ドイツって日本と同盟を結んでおきながら、中国国民党に武器を輸出して


軍事顧問まで送り込んでた国だからね。
金のためなら何でもするよ。






ドイツwwww
あんまり舐めたこと言ってるとお前ぬかした欧州と手を組んでドイツつぶすぞ





最近ドイツがどんどん嫌いになる






ドイツのイメージ爆サゲ進行中w








まあ、自分の国が債権放棄すれば一瞬で解決するユーロ危機を散々煽って
ユーロ安を演出しているドイツに言われたくは無いが、
賭けてもいいがこのドイツ人記者は実在しない。
根拠は書いているのがhenntaiだから。





西日本新聞 = 外人コンプレックスである件





日本の最大の病巣はマスコミだな、押紙廃止してまずは新聞社淘汰することからはじめよう






嘘つき詐欺師の売国スパイ新聞の寿命も尽きそうだなww


by hinoe-e | 2013-01-27 13:25 | 経済