人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

野田前首相がアベノミクス批判 「何でも日銀に責任をかぶせるやり方だ。国際社会では通用しない」

民主党の野田佳彦前首相は26日、デフレ脱却に向けた安倍晋三首相の経済政策「アベノミクス」を批判した。
滋賀県近江八幡市での会合で、日銀による物価上昇率2%の目標導入が政府主導で決まったとして
「何でも日銀に責任をかぶせるやり方だ。国際社会では通用しない」と述べた。

2012年度補正予算案についても 「(公共事業の)安易な大盤振る舞いだ。
過去の反省を踏まえているのかをチェックしなければな らない」として、通常国会で追及する姿勢を見せた。

一方、衆院選惨敗を陳謝し「民主党はへこたれるわけにいかない。働く人や消費者らの声を軸としている限り、
必ず出番があると確信している」と強調した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130126/stt13012619480005-n1.htm








あのな~!!


イングランド銀行法では、政府が中央銀行に目標を与えて、中央銀行に達成義務を課してるぞ。
( ちなみに国債直接引き受けについても、BOEもFRBも実行していないだけで禁止ではない )

ところが現行日銀法では、政府と日銀が目標を共有する仕組みになってない!!
それでも自民政権の時には、経済財政諮問会議があり、政府と日銀総裁が頻繁に会合していた。

日銀政策の間違いをスピード感を持って修正できた。

ところがミンス政権で汚沢が、脱官僚の政治主導 = 俺主導と、目の上たんこぶの同会議が機能停止に!!><

以来、政府と日銀の目標共有が乖離してしまった。

( 表向きには。
  日銀の異常な円高放置の売国政策は、以心伝心でミンスの思惑と致するのは何の皮肉だ?w

  密室会議にして、こそこそと反日工作してーのか?? )









見守って悪化させただけの人は言う事が違う






円高を放置した経験に基づく発言は重い






散々日本経済をダメにした人がそれを言うか。






注視しかしなかった野田が今更何を。
あ、韓国様の為に円高を推進していたんだったな、民主党は。








超円高を放置して韓国企業をアシストし続けた野田豚さんは言う事が違うな~







朝鮮の応援で日本の円高を放置して、


日本の輸出産業を崩壊させた張本人なのに、謝罪もしないで何様だ







疫病神も顔面蒼白の
とんでもない政権だった。
民主党。








安倍政権一カ月の軌跡

・ 野田豚が放置した超円高を是正
・ 野田豚が放置した景気後退に対処するため大型補正を二週間で編成
・ 野田豚が壊した日中関係の修復に取りかかる
・ 野田豚が達成できなかった税収が国債を上回る予算を4年ぶりに編成









ノーベル賞経済学者が2人も誉めてますがw








【アベノミクス】ノーベル賞受賞者のスティグリッツ教授「円高を是正して景気を刺激し、


本格的なデフレ対策を打つという意図は正しい」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1359179018/


【政治】 08年ノーベル経済学賞受賞者の米プリンストン大・クルーグマン教授


「アベノミクス、結果的に完全に正しい」★3
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1358215942/






アメリカのノーベル経済学賞の学者が、面白いことを言っていたねw
「世界が間違った方向に経済が進む中で、1カ国だけ正しい政策を打ち出した国がある。 


驚いたことに日本だ。」

だっけw  期待してますよ、安倍さん。






クルーグマンは面白い。

バカサヨなのに、かつては


  日 銀 白 川 を 銃 殺 し て し ま え !


とも発言。

今回も、安倍を右翼ときめつけ毛嫌いしてるくせに、

評価すべき点はちゃんと評価する。



おい小林よしのりもクルーグマンを見習え!!







米ウォール街、アベノミクスで「日本見直し論」高まる








野田の言う国際社会って中国・韓国の2つだけだろうが







悪いのは民主党だろ
無理やり白川を日銀総裁にゴリ押しして、そのせいで最悪の対応で日本を苦境に陥れた









国内外の金融屋のポジショントークは別として、G7の中央銀行の見解は


  「 日 本 は 勝 手 に 量 的 緩 和 す れ ば い い の に 」 だ !!


円高対策については、てめーノブタは財務相時代でも的外れな対策ばっかだったろ!!

円高の原因は、円とドルで円の量が相対的に少なく、そのために円の希少価値が出るから。
だから、円を増やす量的緩和を行えばいい。
だかそうすると、財務省の利権である為替介入権限の意味がなくなり、外為特会も不要になる。
そこであたかも介入に意味があるとするため 「 注視し、必要なら断固たる措置 」 としてきた。

問題はここからで、バカなノブタはそれをG7等でも発言!
介入の弁明だけでなく ( 介入は相手国通貨を買うので、文句がくる ) 、
他国の財政事情が円高の原因、と責任転嫁までしてしまった!!

ユーロ危機で日本が逃避先とされた、と演説したが、
少し前に、日本は財政危機だから消費増税しないとダメだと演説したばかり。
その日本に資金が逃避しているとは、前後不一致の論理ずれも甚だしい( 苦笑 )。

で各国の財政大臣や中央銀行総裁が苦笑した。
責任転嫁は論外だし、表立って 「 為替を管理する 」 とはいえないのだから、勝手に量的緩和すればいいのに、
日本 ( ミンス政権 ) は何考えてんだ? とあからさまに馬鹿にした態度さえした。

国際金融会議では、日銀以外でもダメな海外中央銀行総裁の名前を英語で、
Mr.〇〇でなく、〇〇san ( さん ) と呼ぶ嫌がらせが定着してるのは、てめーと白川の責任だバーーーーカ。










by hinoe-e | 2013-01-27 01:29 | 経済