人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

TBS番組が韓国経済ボロクソにけなす ネットで「俺たちのTBS!」という賞賛の声

TBSが韓国経済をボロクソに叩いた、とネットで話題になっている。韓国企業の信頼度は先進26カ国中最下位で、家電も世界を席巻しているとされるが、特許侵害が多く様々な問題を抱えている、といった具合に、
韓国経済のありようを、これでもかというようにボロクソに叩いているのが特徴だ。
TBSはこれまで韓国に好意的な報道が目立ったせいもあり、ネットでは「転向」だとして賞賛の声まで挙がっている。

2013年1月24日放送のニュース番組「朝ズバッ!」の「けさ単!」のテーマは「円安ウォン高」だった。
ここではいつも一つの単語の意味を読み解いている。この日は。井上貴博アナが総合司会のみのもんたさんに韓国経済に対してどんなイメージを持っているか聞いた。

みのさんは、勢い付いていて留まる所を知らないし、海外の飛行場やスポーツ競技場の看板を見ても、
日本のメーカーは無くなっていて韓国の家電メーカーのものだらけだ、韓国の人達の頑張りは凄い、と絶賛した。

井上アナは韓国経済の実態を紹介する大きなボードの前に立ち、そう思っている人もいるが、
実態は異なっているとして説明を始めた。まず、08年のリーマンショック以降、韓国経済は奇跡のV字回復をしたとされる。

確かにGDPは伸びたが、その内訳は76.5%を10大財閥が占める。好調なのは大企業のみで貧富の差が拡大した、と指摘した。
利益の多くは輸出でもたらされたが、その輸出自体が危機を迎えているのだという。ウォン高がきき始めたせいもあるが、第一生命経済研究所の西濵徹さんの説明によれば、「皆が韓国企業に対して『おかしい』と思い始めた」からだという。

何が「おかしい」のか。番組ではまず現代(ヒュンダイ)自動車の例を出し、「誇大広告を出していたことがアメリカ政府の調査で分かった」と説明した。
アメリカで10年から12年にかけ出した広告に記載された燃費の数字が実際よりも高く書かれていたという。
また、ヒュンダイのロゴマーク「H」は、日本のホンダとそっくりで、デザインも日本車と似ている。それは、
「アメリカでは燃費がいいのは日本車という定説があるから」
であり、韓国企業がよく他国の企業を真似た製品を出しているのには、こうしたことが根底にある、と断じた。

さらにサムソンは特許侵害など3000以上の訴訟を起こされている。
経済評論家の三橋貴明さんのコメントとして、

「訴訟を起こされても決着まで2年ほどかかるため、特許を侵害したとしても、
早く売り切ってしまいたい、というのが韓国のスタイル」などと紹介した。

アメリカの広報会社の調べによれば韓国の企業信頼度は先進26カ国中で最下位になっている。
韓国への観光客も激減している。韓国は韓流スターも輸出しているが、

「紅白歌合戦でK-POPゼロ。賞味期限切れではないか」
とも語られた。最後に、このままウォン高が続き1ドル1000ウォンを切ると韓国経済には致命傷となる、とした。

ネットではこうした事実をテレビは報じてこなかったのに、なぜTBSが、と話題になった。
ネットではTBSはもともと「反日放送局」だとバッシングされてきただけに、評価する人も多くいて
「俺たちのTBS!」「これからはTBSだけ見ることにするわ!」などといった書き込みも出ている。

TBSHD(ホールディングス)の石原俊爾社長は12年11月に、1980年代までTBSは「民放の雄」と評されていたとし、「TBS社員として、誇りと自身を持って再生への道を歩み始めましょう」
と書いた手紙を900人以上もの社員送ったとして先ごろ話題になったばかりだ。



(以上)


http://www.j-cast.com/2013/01/25162806.html









韓国・朝鮮について負のことを言うと電話やファックスで苦情がガンガン来るから
タブーとなってたらしいが、今はそういう時代じゃなくなったんかね?






経営難で、やっと客の方を見はじめたんだろう。







信用できんな






アリバイ作りのやらせだよ
TBSは在日朝鮮人の特別採用枠があった
これまでも金妍児上げのしりもち報道など有名
関口宏のサンデーモーニングなど左翼の牙城といえる
ちょっとポーズをとってみただけだろう






同様に半島系化しているフジが日本人から文字通り見限られているので
そのシェアをいただこうというハイエナ的作戦じゃないか?
まさに同類の屍肉を貪ろうという半島人ならではの振る舞いだろう







俺達のTBSなんか誰も言ってないよな。
俺達の安倍ちゃんて言葉はチョンがよく使って揶揄してるけど。
だいたい、ちょっとガス抜きにチョンsageしただけのことに、いちいち騒ぎ立てるのもおかしいよな。
お人好しの国民性も、ここまできたら害悪でしかないわ。





TBS?
過去にしてきた反日活動国賊活動を鑑みれば、韓国を一回ボロクソに貶したところで賞賛するわけ無い。
どこのネットの話だよっての。






こりゃTBSの自作自演っぽいな






うん、俺たちのTBS、なんて誰も言っていない。 TBSのしてきたことを皆んな知っているから。







【テレビ】 視聴率低迷!TBS社長の全社員宛ての手紙 「私たちTBSは最も厳しい立場に立たされている」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1358731662/


↓  ↓  ↓  ↓  ↓

原因は2012年TBSでドラマ2連続打ち切りにした超絶大根・「低視聴率男山下智久」のせい


■TBSドラマ「MONSTERS」打ち切りの記録

・ジャニヲタが選挙だからと言い訳してるが視聴率の低さとギャラが割に合わず
2話も短縮で8話で打ち切り(テレビ誌では全10話予定だった)

・脚本家は有名小説から推理トリックを盗作





佐々木敏 ‏@akashicr
@tomoasmin @MONSTERS_tbs 11月25日放送、第6話の合鍵の所在をめぐる密室トリックは、森村誠一氏の『高層の死角』(1969年江戸川乱歩賞受賞)のとそっくりです。脚本家の方は森村作品が大々的に売り出されていた時、十代ですよね。#モンスターズ
twitter.com/akashicr/status/272726204002476032

・セブンとコラボしたモンスターズのグッズが売れず定価を下げられて投売り
http://pbs.twimg.com/media/A8lUP4iCMAAOIfc.jpg


・*8.0% 21:00-21:54 TBS 日曜劇場・MONSTERS
モンスターズの視聴率は一桁、8話で打ち切りに








毎日新聞「取材は『実名』がなければスタートしない。名前は本人を示す核心だ」2013/01/26
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1359199710/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【岡山】安倍首相殺害予告をした歳無職男を書類送検 毎日新聞【←実名報道しろ!】2013/01/25
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1359059528/


アメリカWSJに日経と提携したら、信用が落ちると判断され、WSJに提携を断られた捏造専門日経は実名を報道しろ 都合が悪いのか
【社会】安倍総裁を殺害するなどと脅迫メール、岡山県の25歳無職男を書類送検…「みんながびっくりすると思ってやった」
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1359124308/


ブルームバークやドイツでの日独関係強化という好意的な報道と、内容が違いますね、日経新聞www
メルケル独首相が安倍首相に電話、協力関係を強化へ−報道官 2013/01/25
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MH6I0O6JIJUO01.html

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【社会】ドイツ首相「日本経済に大きな関心」…安倍首相と電話 日経新聞
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1359125097/


【日経新聞】【フジTVとくダネ】【TBSひるおび】→韓国にノロウイルス無しと捏造報道!!!
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4910.html

【在大韓民国日本大使館】 韓国集団食中毒 流通販売禁止「キムチ類」「地下水」からノロウィルGII/4検出公表
http://www.kr.emb-japan.go.jp/people/safety/safety_121210.htm







各TV局は無試験入社で在日韓国朝鮮人の採用を毎年 続けました。
もちろん在日朝鮮人たちは日本戸籍をとり日本名で入ってきます。
いわゆる「なりすまし日本人です」。
その在日韓国朝鮮人社員が昇進して、主要な報道番組のプロデューサーや報道局長
など1980年以降、決定的な権力を持ったポストに、つき始めました。
すなわち、在日韓国朝鮮人に各TV局は、乗っ取られていると云う事です。
その証拠に、韓流ブーム捏造と韓流ゴリ推しTVが、繰り広げられています。

それでは何故テレビ局が在日韓国朝鮮人の指示で動き支配されたのか?
1960年頃、テレビ放送で朝鮮人に対してうかつにも侮蔑的な事を言ってしまい、
その事に対して、朝鮮総連から、会社及び経営幹部に対し 、脅迫的な抗議行動がくりかえされました。
彼等はヤクザまがいの風貌で自宅にまで押しかける始末だったと言います。

朝鮮総連の手打ちの条件は、社員募集の採用枠に在日朝鮮人枠を数名設ける事でした。
恐怖を感じていたTBSはそれ以降、無試験入社で在日韓国朝鮮人の採用を毎年 続けました。
この脅迫で味をしめた朝鮮総連は各局のテレビ局をTBSと同じように
因縁をつけて脅し、在日枠を設けさせたのです。NHKも同じです。
こうして在日韓国朝鮮人のなりすまし日本人によって日本のテレビ局が支配されました。








マスゴミは絶滅するまで許されない











by hinoe-e | 2013-01-27 01:17 | 腐れかけのテレビ