人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

【為替】 韓国の中央銀行総裁が急激な円安への対抗措置を示唆

日銀の金融緩和などを通じた急激な円安が、他国の貿易に打撃を与えかねないとして、
「アベノミクス」に対する海外からの批判が止まらない。

安倍政権は火消しに躍起だが、閣僚や自民党幹部の発言が市場の混乱を招いた経緯もあり、
各国の理解を得られる「通貨外交力」の構築が求められている。

「デフレ脱却が目的であって、為替操作の批判は当たらない」。
麻生太郎財務相は25日の会見で、ドイツのメルケル首相が日本の通貨政策に対する懸念を表明したことに反論した。
甘利明経済再生担当相も「懸念は一部」と述べ、世界経済フォーラム年次総会(ダボス会議)で理解を求める考えだ。

輸出産業で競合関係にあるドイツの財務相や中央銀行総裁が日本を批判し、
韓国の中銀総裁も急激な円安への対抗措置を示唆した。

英中銀総裁も「一部の国」が自国通貨安につながる措置を講じたと発言したほか、
米自動車業界も「近隣窮乏化策」と皮肉った。

各国が日本批判を続ける背景には、閣僚らによる為替発言の影響が大きい。
「発言が無計画だとしたら、自国の都合だけで為替を操作していると誤解を与えかねない」
(みずほ総合研究所の長谷川克之市場調査部長)との指摘もある。

足元の円安が、日本経済再生のきっかけになるとの期待は根強いが、日本のデフレ克服が、
世界経済の回復に貢献するという「ウィン・ウィン」の関係を説明できるかが問われている。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130125/fnc13012521200022-n1.htm









韓国の対抗措置ねぇ
留学生の大量流入とかか?いい加減犯罪者輸出するの止めろよ






どうぞどうぞ。
交換停止でも、国交断絶でも、何でもやってください。







半島なんかどうでもいいがな







何週間で悲鳴あげてんだよ。
日本が何年耐えたと思うよ。








円高を放置し韓国をアシストした民主党

【政治】民主・藤井氏「現在は急激な円高ではない。日本は基本的には円高がよい」
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1251980893/

【政治】藤井財務相「為替介入に反対」 異例の発言、円相場が急上昇★4
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1253157293/


野田首相、中小企業の経営者からの円高への対策を求める意見に対し「むしろ円高を生かしてやっていくしかない」
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1328368209/


【話題】日本の家電メーカーが壊滅状態!韓国勢がウォン安を背景に攻勢・・・円高に対する政府の無策が日本のお家芸を苦しめている!★5
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1328540337/

円高関連倒産、過去最多ペースで推移 円高の長期化が日本の製造業与える大きな打撃
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1348395030/



【政治】 "韓国支援、5兆円に拡大!" 通貨スワップ、700億ドルに拡充…日韓首脳会談で合意★67
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1319338912/

【政治】日韓通貨スワップ拡充は韓国側からの要望だった!日本政府高官がロイター通信に明かす★4
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1345224570/


http://news.livedoor.com/article/detail/6915811/

 韓国の弱みは金融にあり、ウォン安政策を野放図に続けると、外国からの短期資本が
流出し、ウォン崩落になりかねないのだが、野田佳彦政権は韓国の対外短期債務残高の
5割以上相当の外貨を融通する「通貨スワップ」に応じている。このおかげで、韓国
政府は安心してウォン安政策を続けられる。李明博大統領の竹島不法上陸問題に限らず、
日本には冷徹な対韓戦略がなく自滅の道を歩んでいるのだ。

【政治】日韓通貨スワップ、再拡充の可能性も 城島財務相と朴企画財政相が会談-日韓財務対話★3
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1353768483/

日韓通貨スワップ・民主城島財務相拡大措置延長を!!
http://www.youtube.com/watch?v=dYFS0CBovko









民主のように一方的に日本の一人負け状態をつくるのなら馬鹿にもできる







何で外国の為に日本が犠牲にならんといかんのだ
今まで我慢してやったのに、今度はお前らが地獄を味わえ







日本は日本のためにがんばるのみ
それだけで苦しむ反日国w






為替操作なんかしたおぼえはなくて、
ただ支那・朝鮮お大事のゴ民主党政権という日本にのしかかっていた重石が取れただけなんだが。








【経済】韓国に為替介入自粛要求へ、米財務省が方針
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1354148311/


アメリカ‥搾り取る気だね


by hinoe-e | 2013-01-26 01:37 | 経済