人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

「円安の襲撃…韓国の日本人観光客が急減し中国人観光客ばかりに」

「お姉さん、だめです。これは全部安い」。 19日未明、ソウル東大門「ミリオレ」1階の女性衣類店。
チョさん(37、女性)は言葉もあまり通じない日本人観光客のカップルと5分以上も話をした。

日本人の客が買わずに去ろうとすると、チョさんが呼び止め、一着1000ウォン(約80円)ずつ割り引いた。
チョさんは「一着に2000ウォンしか利益がないのに、やむをえず1000ウォンずつ割り引いた」と語った。
この店では昨年11月から日本人客が半分に減っている。購入金額が少ないうえ、割引も要求される。

隣の店のチェ・スクヒさん(45)は「1998年のオープン当時からここで商売しているが、これほど客がいないのは初めて。賃貸料を出せずに出て行く人も出てくる」と話した。

日本人観光客の名所に挙げられる東大門「クイックマッサージ」も活気を失っている。
パク・ヨンギル社長(61)は「05年と料金は変わっていないが、最近は『高い』と言って引き返す人が多い」とし「以前は午前4時ごろまで客がいたが…」と語った。

みやげ店を経営するクォン・ヨンミンさん(47、女性)は「日本人客が30%ほど減ったが、1万ウォン分ほど購入していた人たちが2000ウォン分ほどしか買わないのがもっと大きな問題」とため息をついた。

日本・大阪から来た日本人女性(48、主婦)は「年に2回は服を買いにくるが、昨年と同じように5万円分だけショッピングをするつもり」と話した。
昨年6月は75万ウォンを使ったが、今回は58万ウォンに減らしたということだ。

円安の影響で日本人観光客が急減し、観光客を相手にしてきた店が直撃弾を受けている。韓国観光公社によると、昨年9月に約30万人だった日本人入国者は12月に約22万人に急減した。
昨年の韓国観光文化研究院の調査結果、日本人観光客が最も好きな観光地に選ばれた明洞・東大門・仁寺洞さえも“円安ショック”を避けられなかった。

日本人の代わりに中国人が売上高をカバーしている免税店や百貨店はまだしも、日本人に依存してきたみやげ品・化粧品ロードショップなどいくつかの業種は休・廃業も考えている。
日本人観光客が増え始めた08年以降、これら3地域の日本人ショッピング客への依存度は一時50%を超えた。

現代経済研究院のイ・ジュンヒョプ研究委員(マクロ経済)は「日本アベノミクスの第一の公約は円安による輸出増大なので、円安はしばらく続くだろう」とし
「流通など国内内需産業も円安ショックの長期化に備える必要がある」と指摘した。

19日晩、中央日報の記者が2時間半ほど仁寺洞(インサドン)を歩いたが、日本語は一言も聞こえなかった。中国人団体観光客ばかり目立った。

日本人客が80%だった韓国民族衣装撮影スタジオもこの日、記者が訪れた時間には日本人が一人もいなかった。マーケティングを担当者(28)は「昨年11月から日本人客が半分に減った」と伝えた。
最近は予約メールもなくなったという。中国人顧客は料金が2万ー3万ウォンの撮影をするが、日本人客は6万ウォンの撮影を選択するケースが多いため、売上高への打撃が大きい。

仁寺洞の韓方化粧品専門店も同じだ。日本のテレビや雑誌に紹介され、昨年夏までは日本人の行列ができていたが、この日は客が少なかった。
マネジャーは「以前は同じ製品を2、3個ほど買っていたが、最近は製品を見ながら悩み、一つだけ買う人が多い」と語った。

19日、明洞の両替店のチェ・ビョンギさんは「昨年に比べて両替量が半分ほどに減った」とし「以前は日本人1人が10万円ほど両替していたが、最近は為替レートを見ながら1−2万円ずつ両替している」と話した。

明洞で靴や帽子などを売るイ・カンウクさん(38)は「日本人観光客がいないので一日200万ウォンほどあった売上高が90万ウォンに減った」とし「客の半分が日本人だったが、今は20%程度」と語った。

日本人がよく利用する一流ホテルも例外でない。ロッテホテルとプラザホテルの日本人の数は前年に比べて30%減った。ロッテマートソウル駅店も昨年9−12月、日本人客が前年比40%急減した。

http://japanese.joins.com/article/009/167009.html?servcode=300§code=300

http://japanese.joins.com/article/010/167010.html?servcode=300§code=300

【日韓】日本人観光客激減の韓国、ソウルはデパートやホテルの売上高など軒並み減少-円安ウォン高で韓国人の日本旅行は人気
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1358690688/









・大阪から来た日本人女性(48、主婦)www






日本・大阪から来た日本人女性(48、主婦)は

同族だろw仕入れに来た在日を日本人とか言うなやw






自称日本人なw






日本から来たのは皆日本人にカウントします
NHKもw
結局、韓流って同胞で盛り上げてたんだろ









為替動いて1ヶ月かそこらでもう青色吐息なのかよ








反日なうえに日本人に不利益なことばかりやってる韓国人には当然の仕打ちだろ
そもそも日本を敵国だと言ってはばからない国にとってはうれしいニュースじゃないのか







大嫌いな日本人観光客が減って
反日で意気投合できる中国人観光客が増えるなんて
朝鮮人にとっては喜ばしいことじゃないか。







中国と友好を深めることこそ韓国のためになる!
頑張れ!






反日やってんだから日本人なんて望まず
中国人民を望め






日本人お断りという骨のあるチョンはいないのかよw







円安のせいにしてるけれど、円高の時のアキヒロ酋長の暴言と


竹島上陸で激減した事から目を逸らしてるよねw







>円安の影響で日本人観光客が急減し
真の原因は半島人には理解できないからなぁ







自分達は日本人を嫌うけど、日本人が韓国人を嫌うのは許さない。

って思想で、思想と現実の区別が付かない人たちだから。







円安の襲撃って・・・まだ安倍政権になって一ヶ月だろ
どう考えても違う理由だろうに







通貨の問題じゃないだろ実際のところ
韓国の政治姿勢が日本人の韓国への足に悪影響を与えてるんだよ。
早く竹島から韓国人を退いて本来の無人島に戻して、


天皇への侮辱発言に対する謝罪を政府の公式声明として出さないと遠のく一方だぞ。
まぁ支那人で賄うなら自由にしろって事になるがw







今まで韓国人の本性をしらなかった一般層にも韓国人が嫌な奴らだって知れ渡ったからなw
そのあたりにいる平和ボケした普通のおばさんおじさんでも中国人韓国人の文句言ってるよw





殺されたら遺体の身の代金を請求するような国に逝く馬鹿が減ってしまって
残念でしたねww





韓国人のこれからやるべきことは
親日的な店、親日的な建物は全てぶっこわして
日本の物を模倣して作られた作品や食べ物とかも全部ぶっこわして、
中国向けのお店をどんどん増やして、中国語がしゃべれて、元決済できるお店を増やしていって
中国人の嫁や夫を増やしていき、中国人が住みやすい街、すなわちチャイナタウンを作っていくこと。








「好き」の対義語は「無関心」。
これからも日本は韓国への無関心を貫いていくだろう。







サイレントクレーマー日本を怒らせたらどうなるか
ゆっくり思い知るがいいww


by hinoe-e | 2013-01-22 16:11 | 韓国