人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

鳩山氏に力を…安倍政権を見限った中国

中国を訪問した鳩山由紀夫元首相は南京大虐殺を謝罪し、さらに尖閣諸島(中国名:釣魚島)は
係争地であると主張した。中国政府は鳩山元首相の訪中を歓迎しているが、そこには
どういう意図があるのか。中国人ブロガーの「青袖老祖」さんはその理由をブログで推測した。

鳩山元首相の発言は日本政府の公式の立場と大きく異なるものだ。中国政府は鳩山氏の訪問を
大いに歓迎しているが、それには2つの意味があると筆者は指摘する。

まず日本の右傾化した安倍政権の主張は中国の安全や世界平和を脅かすものであり、
日中関係が緊張している原因は日本に問題があると認めた鳩山氏を中国政府が支持することで、
安倍政権をけん制することが1つ目の意味だ。




> さらに2つ目の意味として、中国政府は安倍政権に対して完全に失望しており、
> 日中関係改善の希望を鳩山氏のような政治家に託したいというアピールだ。

> 筆者は安倍政権は今後1年ももたずに交代することになるだろうと予測しており、
> その理由として中国が日本の右傾化した現政権に妥協することはなく、
> 日本経済は中国による圧力で大きな打撃を受けることになるためと主張。

> また米国は日中の軍事衝突を望んでおらず、もしも安倍政権が強硬策を踏み切るならば、
> 米国が日本を見捨てる可能性もあると主張した。

> 筆者は、「鳩山元首相は日中関係の改善に貢献できる能力があるのだから、
> 日本国民は彼のような政治家に力を与えて関係改善を図るべきだ」と主張した。



*+*+ サーチナ +*+*
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0120&f=national_0120_007.shtml












日本国内での鳩山の評価を考えると逆効果な気がするけどな





鳩山にすがってる時点で中国終わってる(笑)






鳩山に頼るしかないって中国も悲惨だなw








敵国の無能者が使者として来た場合は、これを熱烈に歓迎し厚遇するってのは中国の常套手段

にしても、これはひどいwwwwww







【政治】国賊・鳩山政権が続けば、中国の「日本占領」は現実化した
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1358647100/









ローマ時代で言えばキケロ
三国志で言えば楊松
戦国時代で言えば京極高次
フランス革命で言えばシェイエス
幕末で言えば三条実美

これぞ鳩山由紀夫


by hinoe-e | 2013-01-20 16:12 | 売国活動