人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

【円安】 「日本が隣国を、『乞食』にしようと企んでいる」

円がいよいよ…

「日本が隣国を、『乞食』にしようと企んでいる。日本の政策リスクが懸念される」
米セントルイス連邦準備銀行のジェームズ・ブラード総裁が10日、先制攻撃を加えた。

「日本円は、(これまで)過度な円高が進んでおり、依然、調整を経なければならない」。
日本の甘利明経済財政・経済再生担当相が18日、切り返した。

日本の露骨的な「円安」政策を受け、世界の為替市場に戦雲が漂っている。
昨年末に就任した日本の安部晋三首相が、「円を無制限に発行して景気てこ入れに乗り出す」
という「アベノミクス」を具体化させたことを受け、世界主要諸国らの反発が激しくなっている。

10年の主要20ヵ国(G20)慶州(キョンジュ)会議後、下火になるかのように見えた「グローバル為替戦争」の火種が燻っているという。

韓国を始め、新興諸国は、「大物同士の戦いのとばっちりを受ける」有様だ。
昨年、米国や欧州が景気刺激のために次々と資金を供給したのに続き、日本まで加わったことを受け、
自国通貨高が大幅に進んだからだ。特に、輸出依存度の高い韓国は、国際競争力に赤信号が灯っている。

●韓国政府の対応は?

韓国も為替防御のため、本格的に介入に乗り出した。当初、見守る姿勢を示していたが、
年明けから対円ウォン相場が、100円=1150ウォン台へとウォン高円安が進むと、
日本企業と競争する輸出企業各社の悲鳴が高まっているからだ。

企画財政部の朴宰完(バク・ジェワン)長官は2日、「積極的かつ段階的に対策をまとめる計画だ」と語った。
韓国銀行の金仲秀(キム・ジュンス)総裁は、「為替変動幅が一定レベルを超えることを認める中央銀行などない」
とし、「円安を受け、為替変動性が拡大する場合、必要なら積極的に対応する」と明らかにした。(抜粋)
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2013011989638










物乞いがなんか言っとるぞ(´・ω・`)










最初から乞食









ずっと前から乞食









元から乞食









過去乞食じゃなかったことがあるか?









元々乞食なんだから問題なくね?
乞食から救済したら、植民地だ人権なんちゃらだって騒いだだけだったし








乞食の起源は韓国







乞食に失礼










別に韓国いじめるためにやってるわけじゃないんで

自国を守るためにやってるだけですよ
日本を責めるなら、日本より先にやってる


(ドルを無尽蔵に刷ってる)


アメリカ責めてね










今まで日本の隣国で日本を乞食にしようと企んでたくせに






何で他の国もやっていることを日本がやったら叩かれるの?











民主党なら救ってくれるさ







民主党の輝かしい成果



      政権交代前   交代後
・シャープ 1000円  →  200円  1/5
・パナソニック 2500円 →  500円 1/5
・ソニー  6000円  →  900円 1/7
・船井電機 15000円  → 1000円 1/15
・東芝    1000円  → 250円 1/4
・NEC    1000円  → 100円 1/10
・トヨタ  9000円  → 3000円 1/3
・マツダ   800円 →  90円 1/9
・ホンダ  5000円  → 2400円 1/2
・ヤマダ電機 15000円 → 4000円 1/3
・コジマ電気  1500円 → 250円 1/6
・JFE     8000円  → 1000円 1/8
・新日鉄   900円  → 150円 1/6

・ソフトバンク 1000円 → 3500円  3,5倍 ←!!!!









by hinoe-e | 2013-01-19 12:14 | 経済