人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

鳥越俊太郎氏「自民党憲法改正草案のメディア規制条項は暴挙」

【論説】 ポストセブン 「安倍首相、マスコミの言論統制が悲願」…






鳥越俊太郎氏「自民党憲法改正草案のメディア規制条項は暴挙」





・現憲法には、国民主権を維持するための重要な規定がある。「表現の自由」を定めた21条だ。
 〈集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。【2】検閲は、これをしてはならない。
 通信の秘密は、これを侵してはならない〉
 だが、自民党案はこの2つの条文の間に次の一項を新設する。
 〈前項の規定にかかわらず、公益及び公の秩序を害することを目的とした活動を行い、並びにそれを目的として結社を
 することは、認められない〉

 鳥越俊太郎氏はこの追加条項を「民主主義の根底を崩す暴挙」と指摘する。
 「問題なのは、公の秩序を害しているかどうかを誰が判断するか。最終的には裁判所だが、まず取り締まるのは検察・
 警察という国家権力です。つまり、私が政府の政策を批判したり、原発再稼働や増税に反対する人々が結社をつくって
 言論活動を展開するだけでも、政府が恣意的に『公の秩序に反する』と判断して取り締まりの対象にしかねない。権力は
 公益や公の秩序という言葉を使って国民を統制しようとしたがるが、とくに表現や言論の自由を制限するのは民主主義の
 根幹を揺るがす危険な思想です」

 NHKの番組改変問題で朝日新聞に「圧力をかけた」と報じられ、前回の首相時代に「官邸崩壊」や「お友達内閣」と
 批判されるなど、メディアとの対立で支持率が急降下した経験を持つ安倍政権や自民党にとって、言論統制は長年の
 “悲願”のようだ。

 安倍首相は前の政権当時、憲法改正に必要な国民投票法を制定する際に、〈報道機関は、表現の自由を
 濫用して国民投票の公正を害してはならない〉という趣旨のメディア規制条項を盛り込もうとした経緯がある(野党や
 メディア、言論人の強硬な反対で同条項は撤回された)。
 しかし、憲法の表現の自由は、メディアによる批判に対しても、反論権を保障している。橋下市長は『週刊朝日』の報道に
 ツイッターで反論し、国民に直接訴えることで謝罪させた。いまや権力を監視するメディアも公平な報道かどうかを国民に
 監視され、チェックされている。それを憲法で規制しようとするのは「民は知らしむべからず、由らしむべし」という、国民主権を
 ないがしろにする亡国の発想である。(抜粋)
 http://www.news-postseven.com/archives/20130114_165983.html









だからと言って外国と通謀して日本破壊をして良いものではない







人権擁護法案(人権救済法案)のような国民の言論を弾圧する悪法を報道しないマスゴミなんかは、


統制されてしかるべきだと思うがね





まーた表現の自由とか言ってやんの責任をまっとうしない癖に自由を謳うな
先ずは情報の発信源としてどんな小さな間違い捏造でも処分する様になってから言え







この人もラベル下げっぱなしな。








売国奴の鳥越の発言は暴挙、信じては日本沈没するぞ、発言に気を付けて!!






デマ流すのは犯罪だからねww








鳥越ってなんで仕事もらえるんだかさっぱりわからん。







左翼思想や中核の方が
仲間多いから





鳥越も最近一気に左翼だとアピールしてるのな。
延命した理由は最後に暴走する事なのかww。






癌にならなかったら鳥越って都知事選民主党候補になる予定だったじゃん。


こいつは事実上民主党員だよ。










野田ちゃんなら機密費でマスコミの言論統制は、すでにやってたよん(´・ω・`)







民主党が配った官房機密費は30億円以上






民主の悪事をほとんど報道しなかったマスゴミ。規制していいよ(´・ω・ `)






粛々と規制強化、報道の自由はあるが責任が欠如している
歪曲、詐称の類には刑事罰、免許取り消しなどの法が必要
言ったもの勝ち、書いた者勝ちの悪癖を取り除かなくてはならない
国益に反する虚位の報道は、国家転覆罪、破防法にも適用出来るようにすべき








いや、自民はリアルに言論統制やろうとしてるだろ明らかに
理由は根本的には中共と同じ

政権を独裁したい、これ

急にどうこうなるわけじゃないだろうが、20年後30年後には中国みたいな国になってるかもな、


言論の自由部分で







自公連立なのに独裁とはこれ如何に







メディアに権力を監視してくれっていつ頼んだ?早く潰れろバカマスゴミ








死体水やフジテレビでのデモを全然流さなかったり、
間違った報道しても気が付かないようなところで形だけ謝ったり。

こんなことばかりしてるんだから、何らかの修正が入るのは当たり前。







捏造・歪曲 を 表現の自由、と言い変えるな!!








おまえらゴミが捏造偏向隠蔽報道を繰り返した結果だろ。









朝日や毎日の異常な安倍叩き まずはこれから解決しな








なんでお前らは自民の改憲案が通った後に政権交代が起きる可能性に思いがいたらないの?
お前らの大嫌いなブサヨ的価値観に基づいて「公益及び公の秩序」を決められる恐れがあるのに。






恣意的な解釈を出来る改正案には懐疑的だが
もはや鳥越はじめ日本のマスコミが自分たちで自由や民主主義の価値を否定してるんだからしょうがないだろ

【朝日新聞社説】安倍首相が自由や民主主義などを共有する国と連携する「価値観外交」を掲げるのも気がかりだと朝日新聞
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1358211474/l50












強大な反安倍自民ネット工作   IT業界の役員から聞いた実話
安倍政権の経済政策の要である円安デフレ脱却におののいた
南朝鮮にべったりの在日企業がネット世論工作を業者に依頼したという
安倍政権批判がネットで氾濫しているのもその影響かもしれない
ネット業者は帰化政治家と深い関係の会社や暴力団フロント企業も少なくないという

さて、民団総連などの在日工作員や、日本に潜入してる特ア工作員もネット工作に加担してたら、


その数は莫大なものとなる。
反安倍自民ネット工作で民意が捻じ曲げられたら、三年前や五年前の誤った選択を繰り返しかねない。


そうなったら、日本は終わる。危機はすぐそこにある。








中国の現状見ても解るように、左翼さんの主張なんてどんな著名人をあてがっても、
国民は嘘だと見抜いてもらいたいよね、今はこれしか言えないわな。







嘘を垂れ流すメディアは罰しても良いんじゃないか?
言いたい放題で責任も何もない現状は明らかにおかしい






反論権があるって言っても、それを捏造したり隠蔽する行為ができるから平等じゃないんだよ。
報道の自由の傲慢が問題だろうに。
なぜそのような問題が発生するのか根本に答えたメディアはあるのか?
根本に対して反証するべきだわマスコミは。






行き過ぎた反日報道が責任
NHK解体 朝日 毎日 免許取り消し





【政治】


「朝日は安倍というといたずらに叩くけど、いいところはきちんと認める報道はできないのか」


若宮「できません。社是だからです」
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1347214251/







しょうがないよ
マスコミはやり過ぎた






極論持ち出して、「右傾化だ」「ファシズムだ」で都合の悪い意見は
全て潰しにかかった君達が言える台詞じゃないよ、メディアの諸君w






マスゴミは白旗差し出すしか無いでしょ
今まで好き勝手やりすぎた分裁かれるべき








報道の自由を捏造の自由にしたマスゴミには
規制が必要なのは当然


by hinoe-e | 2013-01-15 16:41 | 政治