人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

【福井】寺の本堂が全焼…住職、仏像を抱いたまま焼死 美浜町

福井・美浜町で6日、寺の本堂などが全焼する火事があり、この寺の住職とみられる男性が、
仏像などを抱えた状態で、遺体で発見された。

火事があったのは、美浜町の「西誓寺」で、6日午後7時半ごろ、住職の熊谷純成(じゅんじょう)さん(66)が、
本堂から煙が出ているのを見つけ、家族が119番通報した。
火は、およそ2時間半後に消し止められたが、本堂などが全焼し、焼け跡の本堂の入り口付近から、
熊谷さんとみられる遺体が発見された。

熊谷さんは、いったん避難したが、「大切なものを取りにいく」と言い残して、寺の中に戻っていて、
遺体は、仏像と、亡くなった檀家の名前などが記された帳簿を抱えていた。
警察は、熊谷さんがこの仏像などを取りに戻って、火災に巻き込まれたものとみて調べている。

(動画あり)
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00238226.html

前スレ 1の立った日時 01/07(月) 20:11:20
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1357557080/











なんか寺の火災が続くなあ。







だから重要文化財の建物、神社、寺は監視強化しとけっていってんだよ








全国の神社仏閣は気を付けなければ
吉田茂元総理の邸宅全焼は漏電による火災と報道してるが・・・・
氏子は何らかの対策しないと又やられるぞ








金閣寺に放火した見習い小僧は朝鮮人
















ご冥福をお祈りいたします
合掌


by hinoe-e | 2013-01-08 04:13 | 事件