人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

【中国】北京の食堂で「日本人と犬は立ち入り禁止」の看板

中国・北京のある食堂が、「日本人、フィリピン人、ベトナム人と犬は受けません」という看板を
食堂の前に掲げ、インターネットで物議を醸している。この食堂は北京の有名観光地である
後海(ほうはい)に位置している。後海は食堂や居酒屋が密集した場所で、外国人の主要観光
コースだ。

看板を出した食堂店主の王(わん)さんは、「食堂を開業して2年経った。このような標語を
掲げたのは愛国心のためだ」とし、「多くの客が賞賛を惜しまなかった」と話した。

しかし中国のインターネットでは、日本とフィリピン、ベトナムなど、周辺国と領土紛争をして
いる状況で出した愛国主義マーケティングという非難が殺到した。また一部のネチズンは、
「政府が腐敗と社会的不平等、環境危機などに対する国民の関心を民族主義に回避させ、
外国人を嫌悪する極端な状況が発生している」と間違いを政府に移した。

(写真)
http://imgnews.naver.net/image/112/2013/02/26/20130226000432_1_59_20130226102613.jpg

【中国】北京の食堂で「日本人と犬は立ち入り禁止」の看板_c0364699_19392398.jpg




ソース:NAVER/ヘラルドセンセン(新鮮)ニュース(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=112&aid=0002398420


(関連写真)
http://imgnews.naver.net/image/001/2013/02/26/PYH2013022601640001300_P2_59_20130226103404.jpg



【中国】北京の食堂で「日本人と犬は立ち入り禁止」の看板_c0364699_19392433.jpg









もっとやれwww







なるほど有害物質を食わせないようにしてるのか
四六時中食ってる奴らでもないと危ないからな







これは全店に義務付けてもらいたいよな







これはいい。すべての支那の店でやれよ。
日本人皆殺し宣言のアウディよりジェントルマンだしな。








これは素晴らしい。
相手が敵国にも関わらず民間交流がどうこう言ってるバカの目を覚ましてほしい。








良いんじゃね。実害ないし。
むしろ先に客が不快な思いをしないように先手をとってるわけだろ。
わざわざ看板まで用意して。なんて親切なんだ。

これが差別だとブチ切れる奴は余裕の無いやつだ。
そもそも今の中国に行く日本人が居るのか甚だ疑問ではあるけどな。







NHKに洗脳された老害どもに見せてやろっと








ねこひろしは無問題?





カンボジア人だから大丈夫でね







日本、フィリピン、ベトナム、犬で、仲良くしようぜwwwwww








97 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
:2013/02/26(火) 11:47:07.60 ID:+ANIQrKP

良かったなネトウヨw犬と同列に扱われてww






おい、朝鮮人

ザパニーズは効果なしだぞw







朝鮮人は入れるんだ。
良かったね朝鮮人。







つうか、下朝鮮と支那は昔からこんな嫌がらせしてるから、
何を今さら、って感じだな。

それよりも、全く関係無い欧米で
「韓国人お断り」の張り紙をされているのを、
ここのホロンはどう考えてるのか?










欧米で中国人お断りの張り紙をみたが中国人はもう文句言えないね。







中国人にはもうウンザリ!? フランスのホテルが「中国人はお断り」方針を発表
http://news.livedoor.com/article/detail/7016840/





Zadig & Voltaireのホテルだなw
残念ながら苦情により撤回している。












「犬と中国人お断り」はもともと租界時代のフランスで
フランス人の社交場になってた店かなんかが付けた看板。

中国人のナショナリズムに火をつけやすい逸話なので
反日ドラマとかに多用されて日本人がやったことになってる。

古くはブルースリーの映画でも日本人がやったこととして
取り上げられてる。








     ,,,,,,,.-‐‐‐‐---,,,,,
   /::::::::::::::::::::::::::::::; :;:::"'
  /:::::;;:::::::::::::::::::::::::;;;ノ ヽ;:::\
 /::::::::ノ""'''''‐‐-‐'''"    ヽ:;::|
 |::::::::::|              .|ミ|
 |::::::::::|              .|ミ|
 |::::::::|    ,,,,,,, ノ ヽ,,,,,   |ミ|   
  |彡|.  '''"""    """'' .|/   
 /⌒|  -=・=‐,   =・=-  |     
 | (    "''''"   | "''''"  |  
  ヽ,,         ヽ    .| 小沢と犬はジャスコで買い物禁止!
    |       ^-^     |  
._/|     -====-   |   
::;/:::::::|\.    "'''''''"   /  
/:::::::::::|. \ .,_____,,,./::\


by hinoe-e | 2013-02-26 15:07 | 中国