人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

対馬仏像盗難問題、韓国僧侶「別の仏像贈る」 その「別の仏像」画像 これは怒っていい

対馬仏像盗難 韓国僧侶の「別の仏像贈る」発言に関係者は怒り


韓国の窃盗団による仏像の盗難騒動が、思わぬ展開を見せている。韓国の僧侶の発した一言に、日本の関係者は怒り心頭となっている。
2月、檀家(だんか)は「自分たちの...、600年拝んできたご先祖様が盗まれた」と話していた。
この盗難騒動は、長崎県の重要文化財に指定されている、対馬市の観音寺の「観世音菩薩坐像(かんぜおんぼさつざぞう)」が、
2012年、韓国人の窃盗団に盗まれたもの。
さらに、韓国の裁判所が、今後行われるとみられる民事裁判で判決が確定するまで、日本に仏像を返還できないという趣旨の仮処分を出し、
仏像は現在、韓国側が保管しているという。
そうした中、「もともと仏像を所有していたのはわれわれだ」と主張しているのが、韓国・瑞山(ソサン)市にある浮石(プソク)寺。
周辺住民らは集会を開き、「(われわれの寺に)安置しろ! 安置しろ! 安置しろ!」と声を上げた。
日本側が、「仏像は朝鮮半島の文化を伝えるために対馬に持ち込まれた」と主張しているのに対し、
浮石寺の関係者らは「西暦1370年ごろに日本に略奪された」と主張している。
日韓の主張が対立し、仏像が戻る見通しが立たない中、韓国側の僧侶のある発言が波紋を広げている。
韓国・浮石寺の僧侶は「わたしたちが(対馬に)行って、今回の仏像問題を解決できればと思います」と話した。
仏像を返すのではなく、この僧侶自身が対馬へ向かうという。



どのような意図があるのか、FNNは、あらためてこの僧侶を直撃した。
韓国・浮石寺の僧侶は、「時期的なものを突き詰めれば、日本が盗んだことが先です」と話し、「仏像の所有権は自分たちにある」と主張した。
また、対馬に行く理由については「仏像をなくしたことが、どれくらい大きな痛みか、よくわかります。
今回は、傷ついたその方に慰労の言葉や手紙を差し上げて、われわれの寺を象徴するマスコットや小さな仏像も、贈り物として持っていきます」と話した。
韓国・浮石寺の僧侶は、別の小さな仏像と、寺を象徴するマスコットを持っていくという。
浮石寺に問い合わせしたところ、寺の象徴であるマスコットの写真が送られてきた。
マスコットは非常にカラフルで、はっきりとした顔立ちとなっている。
14日に対馬に入る韓国の関係者は、観音寺から盗まれた仏像を返すわけでもなく、
親書とともに代わりの仏像を持ってくるということで、寺の関係者は困惑している。
前住職は「丁重ににらみつけて、『一歩たりとも入ることは許さん』と言いたい。
対日本の問題に仏像をすり替えてしまった。政治問題化してしまった」と話した。
また、対馬市教育委員会は「代わりの仏像を持ってくると聞いたので、それは向こうの既成事実をつくるだけでは」と話した。
韓国の僧侶らは、14日午前にも対馬を訪れる予定だという。

(03/13 18:49)
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00242132.html







「別の仏像」の写真
http://news.so-net.ne.jp/photos/8/CONN00242132/sn2013031306_50.jpg


対馬仏像盗難問題、韓国僧侶「別の仏像贈る」 その「別の仏像」画像 これは怒っていい_c0364699_19395836.jpg


 






なにこれ?
ふざけてんの?







だいたい予想できてたのに開いたら吹いた
たしかに怒っていいw









ちょwwwこれ土産物wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww








うはははww
想定外の面白さだわ!!







どこの土産屋で買ったんだよw








ダイソーに売ってそうなんだけど







ちょっと面白いw






不覚にもワロタ







大爆笑したw 韓国人笑いのセンスだけはあるなw






この笑のセンスは民主党と似てる








完全にナメられてるw









笑わせにきてるのか怒らせに来てるのか分からん・・・







     /‾‾\
.   ./   _ノ  ヽ
    |    ( ●) (●)
    |      (__人__)  ∫
    |     `⌒´ノ ∬ 洒落なら笑えるけど、コイツらマジだからな...
.   ヽ         } |‾|
     ヽ     ノ |_|)    
____/      イー┘ |
| |  /  /     ___/
| |  /  /      |
| | (   ‾‾‾⌒ヽ
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾|





マスコミから僧侶までいわゆる知識人といわれる人物まで
一貫してこの無教養な態度丸出し民度なのがやっぱすごいと思うわ






真面目にこれで解決できると思って来日するんだからサイコパスとしかいいようがない







韓国人クズすぎる 







韓国はどんなことがあっても韓国
永遠に変わらない





国民ならまだ分かるが国自体がこういう考えだからなwwwww
距離置いた方がいいだろwwww













盗まれたのだってクオリティ似たようなもんじゃん

http://img5.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/8d/e4/milkmikky22/folder/1518164/img_1518164_63593456_0

対馬仏像盗難問題、韓国僧侶「別の仏像贈る」 その「別の仏像」画像 これは怒っていい_c0364699_19395809.jpg



デッサン狂ってるしチョン顔だし







チョンの仏像をなに有難がってるのかわからん
のし付けてくれてやれよ






昔の古代朝鮮民族は今のゴミのようなアホ糞と別の民族なんだよ
古代の中でも特に劣った奴らがゴキブリ並の繁殖力で増えた結果がこの惨状







容姿端麗や頭脳明晰な人は中国に吸い取られたんだっけ
今の朝鮮人はまさに残りカス













5 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/13(水) 22:09:04.35 ID:1Q/cnkTm0

韓国から盗まれた仏像を取り返して何が悪いの?
冷静に考えれば韓国が正しいと分かる









どんな育ち方したらこんなこと真顔で言えるようになるんだろう…








ありえねぇ
こんな言い分が通るようなら、世の中の博物館は全てNGになるな
法治国家として機能していない







これを真顔で言える国
それが韓国






もうグーで殴ろうぜ










案の定、テレビで一切報道されてない件
日本のマスゴミはどんだけ国売ったら気が済むのだろうか
ホント呆れるわ











草薙剣盗難事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%89%E8%96%99%E5%89%A3%E7%9B%97%E9%9B%A3%E4%BA%8B%E4%BB%B6


『日本書紀』天智天皇紀には668年(天智天皇7年)のことして、

「是歳。沙門道行盗草薙剣、逃向新羅。而中路風雨。
荒迷而帰」(この年、僧道行が草薙剣を盗んだ。新羅に向かって逃げたが、


その路の途中で風雨が荒れ、迷って帰ってきた。)と記載されている。

熱田神宮の社伝では、新羅の僧・道行が、熱田神宮を参詣した折、


清雪門より内部に侵入し、草薙剣を盗み出したとなっている。


(この事件以来、清雪門は「不開門(あかずのもん)」と呼ばれ、閉ざされたままとなっている。)


道行は草薙剣を持って祖国の新羅に渡ろうとしたが、


嵐により果たせず失敗に終わったとする点は『日本書紀』と同じである。


by hinoe-e | 2013-03-14 00:27 | 韓国