人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

「慰安婦の強制連行は考えにくい」と主張した国会中継YouTube動画が突然削除  NHKの申し立

★NHK国会中継ユーチューブ動画が突然削除  「著作権侵害になるのか」と疑問相次ぐ

慰安婦の強制連行は考えにくいと、国会で野党議員が主張したことは、2ちゃんねる
などで大きな反響を呼んだ。ところが、その中継のユーチューブ投稿動画がNHKの著作
権侵害申し立てで削除され、なぜなのかと物議を醸している。

削除された動画は、元文科相で現在は日本維新の会所属の中山成彬議員が2013年3月
8日の衆院予算委員会で質問に立った場面だ。

慰安婦連行に否定的な国会質問で波紋

中山氏は、1時間の持ち時間内で、新聞報道を元に従軍慰安婦問題にも切り込んだ。
旧日本軍の関与を示す資料が見つかったと大きく報じた日本の新聞記事をパネル上に示
し、それはよく読むと、悪徳業者が募集に関与していると注意を呼びかける通達だった
と主張した。また、朝鮮の議員の8割以上が現地の人であるとの記事も示して、「官憲
の強制連行は考えられないのでは」と唱えたのだ。
この主張は、ネット右翼などの支持を集め、2ちゃんでは、スレッドが次々に立つ祭
り状態になっている。

ユーチューブには、NHKの中継を録画した動画が投稿され、アクセスを集めた。とこ
ろが、その動画がNHKによる著作権侵害の申し立てにより削除され、2ちゃんなどでは、
国会中継の動画でもそうなるのかと波紋が広がった。


確かに、衆議院公式ホームページの中継サイトでも録画は見られるが、「こんな
公共放送で大丈夫か?」「知る権利より著作権が優先されるんだ」との不満が相次いで
いる。内容が慰安婦問題だっただけに、どこかの団体から要請があったのではないかと
いった憶測まで出ている状態だ。

2ちゃんスレでは、著作権法上も国会中継動画の削除はおかしいのではないかという
指摘があった。第10条の2では、事実の伝達に過ぎない雑報や時事報道は著作物に該当
しないとあり、また、第40条では、政治演説はいずれの方法でも利用できるとされてい
るからだ。
こうした点について、立教大学の上野達弘教授(著作権法)は次のように解説する。

NHK「これまでも削除を要請しています」

「10条にある『雑報』とは、10~20文字ほどの短い死亡記事などをイメージしてい
ます。国会中継は長い時間にわたって撮影していますから、それを適用するのは難しい
でしょう。また、40条では、確かに、政治演説は広く知られた方がよいということから、
自由に利用できることになっています。しかし、それは演説している人の著作権が
制約されるということであって、NHKは演説している本人ではなく別の人格になります。
とすると、NHKは著作権を主張できることにもなるわけです」
つまり、国会中継を無断で投稿すれば、著作権侵害になる恐れがあるということだ。

ただ、上野達弘教授は、法的には難しいものの、ドラマや音楽番組とは違い、国会
中継は広く国民に知られた方がいいという主張ももっともだとする。
「ユーチューブに投稿した人はそれで大きな利益を得るわけではないですし、NHK
にしても収入が減ることにはなりません。今回は、公共性が高い国会中継ですので、自
由に使わせてもいいのではというのも分かります。投稿でかえって音楽が売れたことも
あるわけですし、ネットに上がったコンテンツをどうするかは、将来の課題になるでしょうね」



NHKの広報局では、取材に対し、「放送した映像が無断でアップされているのを見つ
けたり、指摘を受けたりした場合、国会中継に限らず削除を要請しています」と説明
した。国会中継については、「これまでも削除を要請しており、実際に削除されて
います」とした。

2ちゃんでは、過去のケースとして、自民党の西田昌司議員が2011年11月15日の参院
予算委員会で質問した中継動画が、NHKの著作権侵害申し立てで削除されたことが挙げ
られている。しかし、国会中継が削除されるのはまれではないか、と依然として疑念が
くすぶっているようだ。
(以上)

http://www.j-cast.com/2013/03/12169312.html?p=all

元ニューススレ
【政治】「慰安婦問題は朝日新聞による捏造だった」維新・中山成彬氏、国会で当時の新聞報道を用いて解説★22
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1363057696/











国会中継を著作権を理由に削除って
民主主義国家の日本でどんなブラックジョークだよw
アホかwうぇ







国会中継はお前の著作物かよ!









民放ならまだ分かるが、皆んなが金出してる国営放送で、


しかも国会中継に著作権を主張するなんて普通に考えておかしいよね。


日本国民の財産じゃないの?










昨日犬HKに都合がわるいからといって削除するなという趣旨のメールを送ったんだが、回答が来た。


◯◯◯◯◯◯ 様

いつもNHKの番組やニュースをご視聴いただき、ありがとうございます。
お問い合わせの件についてご連絡いたします。

放送事業者には著作隣接権があります。
NHKが放送した国会中継の映像を無断でアップしていたため、ユーチューブに削除依頼をしました。

NHKではNHKの放送を無断でアップしているものを一つずつ確認して対応しているので中山議員だけを削除したのではなく、NHK映像の無断使用が確認できたので削除依頼をしたまでです。

今後とも、NHKをご支援いただきますようお願いいたします。
お便りありがとうございました。

NHKふれあいセンター(放送)

------------------------------------
「著作隣接権」があると言っているが、
「著作権」があるとは言ってない。

語るに落ちてるんだよ犬HK。
「著作隣接権」振りかざして、動画削除出来ると思ってんのか。







著作隣接権

放送(またはこれを受信して行う有線放送)・有線放送を受信して,
これらを送信可能化することを内容とします(著99条の2)
これは平成14年改正で設けられた権利で,例えば,受信した放送・
有線放送をそのままインターネットを介してストリーミングで配信
(送信)する行為は,当該放送事業者・有線放送事業者の送信
可能化権を侵害することになります。
なお,受信した放送・有線放送をいったん録音・録画してインタラ
クティヴ送信することに対しては,当該録音・録画物について前述
の複製権が働きますから,この送信可能化権によるまでもありません。

リアルタイムでネットで放送するストリーミングで配信(送信)する
行為が侵害するとし書かれてないよw
一旦録画したものをネットで上げるのは何も問題は無い、むしろ
それを削除するNHKこそユーザーの権利を侵害しているのではないかね?

で、複製権の話だが
放送(またはこれを受信して行う有線放送)・有線放送を受信して,
その放送・有線放送に係る音または影像を録音・録画し,または写真
その他これに類似する方法により複製することを内容とします著98条
したがって,たとえば一般の視聴者が放送や有線放送を録画したり
その影像を写真で撮影することには,

 私 的 使 用 目 的 の 場 合 (著30条1項)を 除 き ,

放送事業者・有線放送事業者の複製権が働きます。

国会中継をネットであげる、おもいっきりただの私的使用だろうに
NHKにはなんの権利があって、削除依頼するのか!!!!







つまり国会中継はNHKが意図的に改竄編集をしてるために
NHKに著作権があるという主張か













テレビ業界で働いてる人間だけど、「従軍慰安婦問題の否定」が削除の理由じゃないんだって。
そんなの他のテレビ局でもやってるし。

今回は何がヤバかったかと言うと「朝鮮半島の議員、役人、警察は8割が朝鮮人」って


写真付きの証拠がかなりヤバかったらしいよ。







そそ 俺の上司も国会中継を見ながらこれはまずい....と笑ってたもん

TVタックルやたかじんのそこまで言って委員会でも触れた事は1度もないヤバイネタかと







併合中、朝鮮半島の治安維持は朝鮮人に任してた。軍隊も警察も8割が朝鮮人。
でも逆にこれがいけなかったのかも。

本来は国民を守るための組織なのに、悪徳業者と一緒になって悪さしてたんだと。
http://tv2ch.com/jlab-10s/s/10s1063984.jpg

これがNHK的にダメなのかww
http://tv2ch.com/jlab-10s/s/10s1063985.jpg







「慰安婦の強制連行は考えにくい」と主張した国会中継YouTube動画が突然削除  NHKの申し立_c0364699_19395938.jpg






「慰安婦の強制連行は考えにくい」と主張した国会中継YouTube動画が突然削除  NHKの申し立_c0364699_19395977.jpg




朝日が捏造したという部分だけ隠してるよね。






http://tv2ch.com/jlab-10s/s/10s1063984.jpg

http://tv2ch.com/jlab-10s/s/10s1063985.jpg

これがNHK的に削除したいのかwwww
ならどんどん拡散しないとね(ニッコリ






あ…
これこの中に朴大統領の親族が入ってるんだね…
そりゃヤバイわな削除するわ









もしその情報が本当だったら
朴さん大変だな

あの人結構苦労人だから
なんかちょっとかわいそうな気もする







南賎の酋長に同情抱けるなんて、不思議な脳みそだな








はい。はい。
そもそも、朴の親父は日本からの賠償金を幾ら搾取したんだよ。云ってみろよ。この賎民共。

南朝鮮人の反日教育は一部の特権階級による日本國からの賠償金搾取を隠蔽する為に実施されています。

・ 3億ドル相当の生産物及び役務 無償(1965年)(当時1ドル=約360円)
・ 2億ドル 円有償金(1965年)
・ 3億ドル以上 民間借款(1965年)

計約11億ドルにものぼるものであった。
なお、当時の韓国の国家予算は3.5億ドル、
日本の外貨準備額は18億ドル程度であった。

条約締結後も繰り返される対日請求

・ 盧武鉉政権以降の再請求(2005年)
・ 韓国政府による対日補償要求終了の告知(2008年)
・ 韓国最高裁、日本企業の徴用者に対する賠償責任を認める(2012年)
・ 李明博大統領による天皇謝罪要求(2012年)

ゆすりたかりの歴史
http://ja.wikipedia.org/wiki/
日本国と大韓民国との間の基本関係に関する条約







国政選挙に関しては朝鮮では大日本帝国憲法も選挙法も適用されず実施されなかったが、
朝鮮人にも日本国籍が与えられていたことから内地において衆議院選挙に参加することは可能であった。
朝鮮人では朴春琴が唯一衆議院議員に選出された他、
貴族院議員については通算10人の朝鮮人議員が任命されている。
地方議会の議員に選出される者や軍・中央官庁や地方公共団体に勤務する者もいた。









朝鮮併合時代に朝鮮の政治家、警察などの8割は朝鮮人だったということで
日帝の植民地支配はそりゃもう酷いものだった!という
南の反日教育の内容が全て嘘だったことがバレるからマズかった
ということでok?






わかりやすいな






当時は日本人だったニダ!!日帝のせいニダ!癇癪おこる!!!









尼崎の虐殺でも朝鮮人名を隠蔽し、
国民の知る権利を侵害した朝鮮放送局です
         ↓

【尼崎・遺体続々】 遺体3人目は20代女性…留学・就職と幸せな家庭を角田と男らが乗っ取り、


暴行され、妹は洗脳、母は暴行後病死★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1350963937/l50


  李正則が角田正則
  NHK見事な通り名報道

  通名で報道すんな
  NHKクソテレビ局





【猿でもNHKが純韓国企業であると分かる証拠画像】
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/31/98f8c4633b897a956aaf5d1983e04337.jpg

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/4a/0981c2e78c387dedd07dc49246252b3c.png

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/88/0b18cd037020890be91002182f62c346.jpg

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/7d/0c11eab61ee5edd5ca564213a4a5387f.jpg

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/d8/66dd06fd50c6d1d587d30497579ecb15.jpg

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/d4/b0f1fc9ebf439aee606a03a64664de36.jpg

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/21/d6c3476b99b169478d3da709f3e483ec.jpg

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/8a/3caaaae1a6e68a16b23dd237ea1a00a3.jpg

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/77/5387e728599c8492d2ede20a8630a201.jpg

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/1a/60d8da6d93f609c38ab1f46b04b5e68f.jpg

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/da/df42f8d4241f2b145f075d3dc7620004.jpg

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/3c/706041035f63774daab87c9c9dff5f4d.jpg

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/04/d1ab54fcfce2a370dc825e2485e0c2c3.jpg

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/e5/89845b63ffac69e5016894806da89223.jpg

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/25/a7c30e7e337066755f0c30555b788aaf.jpg

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/f8/07e3788a63bdb21f87e77a6e736ed955.jpg







やったねNHKちゃん
受信料の支払い拒否が増えるよ!







衆議院インターネット審議中継
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php

2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php?ex=VL&deli_id=42475&media_type=

参議院インターネット審議中継
http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php


シンプルだけど高性能な動画キャプチャーツール!「AG-デスクトップレコーダー」 ★枠が表示されて便利!
http://www.gigafree.net/media/recording/agdesktoprecorder.html

デスクトップ上の動作風景を、動画としてキャプチャする!「カハマルカの瞳」。  ★設定が簡単
http://www.gigafree.net/media/recording/cajamarcaeye.html


http://www.youtube.com/user/japan72728

http://www.youtube.com/user/asgijp


みなさんどんどん国会動画拡散&チャンネルの登録拡散しましょう。







これニコ動あたりが名乗りを上げて国会中継した方がよくね?









日本のマスコミのはずなのに、なぜ“反日マスコミ”が存在するのか?
その理由を一言で言えば、 “在日”が日本人を支配するための“情報工作”いわゆる“洗脳”です。

◆「総連・民団が圧力をかけ“反日思想”を持った在日を特別枠などで社員に優遇採用」した結果、
  マスコミはますます“反日化”して、“捏造”“偏向報道”などがエスカレートしていきました。

  『 実際、メディアにも朝鮮学校卒業者が沢山いるんですよ。
    そういう現実をもっとですね、・・・在日社会をリアルに知ってほしいんですね。 』
  (毎日新聞社編集委員 鈴木 琢磨氏・2010年3月25日(木)放送TBS『みのもんたの朝ズバッ!』より)




マスコミ対策 投稿者:スヒョン 投稿日:2007年 7月30日(月)15時49分54秒  

ある方から、「マスコミ対策は大丈夫なのか?」と聞かれましたが大丈夫です。
ここ数ヶ月の報道を思い出してください。

自民党の不祥事や失言などは大いに報道されましたが、
民主党の失言や不祥事はほとんど流れなかったでしょう?
ときどき、冷や冷やした状態はありましたが…。

テレビ局に新聞雑誌など主要なメディアの方は、“本部”の方で抑えてあるようです。 ←★
またマスコミ各社に勤めている“同胞”たちも、自民党の不祥事は徹底的に報道して、
民主党の失言などは、やりすごすような“体制”ができていますから心配ありません。

なにより日本人はテレビと新聞を信用しますからこの辺は大丈夫でしょうね。
大手新聞社やテレビ局はすべて抑えてあるとのことです。愚民対策とでも言いましょう。
知らないのは一般日本人だけという、なんとも可哀想な状況ですね♪

 ● ⇒ 『国民が知らない反日の実態   反日マスコミの正体』 で検索!


by hinoe-e | 2013-03-13 02:09 | NHK