人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

生野通り魔 「日本人なら何人も殺そうと思った」 田仲桂善 容疑者が供述 府警が捜査本部設置

大阪市生野区新今里で60代の男女2人が次々と刺され、重傷を負った事件で、殺人未遂容疑で逮捕された無職男(31)が「何人も殺そうと思った」と供述していることが22日、大阪府警への取材で分かった。府警は通行人を無差別に狙った通り魔事件との見方を強め、生野署に捜査本部を設置、犯行の経緯を詳しく調べる。

 捜査本部によると、刺されて重傷を負ったのは、同市勝山北の毎日新聞配達員、川口修一さん(61)と同区新今里のビル清掃員、越智美智子さん(63)。川口さんは腹など数カ所、越智さんは腹や背中など数カ所を刺された。


 男はまずマンションの1階で朝刊の配達中だった川口さんを襲撃。さらに約150メートル離れた路上で、出勤途中の越智さんに切りかかった。


 男は逮捕後の調べに「生粋の日本人なら何人も殺そうと思った」と供述。越智さんを襲った際も「『生粋の日本人ですか』と尋ねたうえで刺した」などと意味不明の言動を繰り返しており、府警は刑事責任能力を慎重に調べる。



http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130522/waf13052212050018-n1.htm







 22日午前5時20分ごろ、大阪市生野区新今里の雑居ビルや路上で、男が刃物を振り回し、60代の男女2人を次々に刺した。


 110番で駆けつけた大阪府警生野署員が男を取り押さえ、殺人未遂容疑で現行犯逮捕。2人は腹などを刺されて重傷とみられるが、命に別条はないという。


 刺された男女との間にトラブルは確認されておらず、同署は無差別に狙った通り魔事件とみている。


 同署によると、逮捕されたのは近くに住む無職の男(31)。「自分が刺した」と容疑を認めている。男は精神科への通院歴があるという。男は包丁(刃渡り約12センチ)を所持していた。



http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130522/waf13052209460009-n1.htm






「助けてくれ」。22日の早朝、大阪市生野区で新聞配達中に刺された川口修一さん(61)は男の刃物から逃れようと必死で逃げたが、すぐに路上に倒れ込んだ。早朝の商店街に悲鳴と絶叫が響き、住民は突然の凶行に凍り付いた。



血のナイフ、激高し警察官に「知るか!」



 事件を目撃した50代のパート女性は「刺された男性の下半身付近にすぐに血だまりが広がった。犯人の男が『うー、うー』とわめき声を上げていた」と、脅えた様子で当時の状況を語った。


 男は川口さんを追いかけるうちに狙いを変え、たまたま通りかかった越智美智子さんに刃物を向けたとみられる。


 自営業の男性(61)は「女性が『助けて』と叫んでいるのを聞いて、マンションから外を見ると、警察官数人が男を取り押さえていた。男は特に暴れる様子もなかった」と振り返った。


 また、飲食店経営の男性(62)も「刺された女性の近くで、通行人の男性と男がもみ合いになっていた。男性が男の首をつかんで取り押さえ、その後駆けつけた警察官が制圧した。警察官が『仲間はおるんか』と聞くと、男は『知るか!』と言っていた。そばには血の付いたナイフが落ちていた」と話した。



http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130522/waf13052211550016-n1.htm











被害者の名前しか出てないとか






なんで、犯人の名前が報道されないの?







無職男(31)、か。
産経もダメだね。










6 :名無しさん@13周年:2013/05/22(水) 13:31:57.90 ID:vIwQUSDs0

しかし不思議なのは、この手の醜聞沙汰が起きると何でもかんでもとにかく朝鮮人のせいにして、
日本人は悪くない、日本人は正しい、日本人はただの一人といえども絶対に日本人限定の無差別殺人など働かないとでも言わんばかりの偏狭で傲慢なレスが殺到することだ。
やはり在日朝鮮人・韓国人という存在は、日本人にとって心の安全弁、自分に都合の悪いものは何でもかんでも棚上げにしておける責任転嫁用の心の棚なのだなとはっきり認識させられる。







世界で日本人を最も差別している民族が朝鮮人







日本人に対する差別をやめましょう










朝鮮人×統合失調症=日本人殺害







やっぱり在日







在日確定だな
とんでもねー教育してんな、朝鮮人は。
日本人殺してもいいくらいの気持ちでいるからな。
そりゃ、てめーらも、ヘイトスピーチやられてもしょうがないわ
こんなことやられても朝鮮人排斥運動が起きないだけでもありがたいと思え。
そのうちおきるけどな。








在日特区生野区居住の在日韓国人か

日本人はいくらデモで朝鮮人死ね!と言っても実際には手を出さないんだよな
実際に手を出しちゃうのが半島出身者







これ最初の報道で精神科に通院歴があって・・・って書いたの
在日かもしれないからって実名出さなくて済むようにってことだろ?

本気でカスゴミだな











こういうのテロって言うんじゃ・・・?






これ日本人に対しての無差別テロやぞ
とんでもない事件なぞ
政府、マスコミは在日朝鮮人には気を付けろって注意喚起しろ







完全にテロです






ヘイトスピーチじゃなくて虐殺だろコレ
アメリカで銃乱射した、チョ・スンヒが日本にも現れたんだよ







これが理由なら韓国人全員追い出すしかないな。








メディア別記事内容チェック

1.「本人なら何人も殺そうと思った」を記事にしたか
2.実名報道したか
3.出自を明確にしたか
----1.2.3.記事時間
朝日 ○XX 11:15AM
毎日 ○XX 11:34AM
読売 ○XX 12:49AM
産経 ○XX 11:41AM
日経 ○XX 12:47AM
NHK ○XX 12:32AM ※各地のニュースで関西ローカル扱い
WSJ(時事)○○X
北海道新聞 XXX 11:53








在特会がよくザイニチは犯罪犯しても通名で報道されるって主張してるけど
名前自体出ないってそれよりひでえwじゃねえかよ







事前に精神科通院履歴を仕込みしておけば、人種問題絡みの無差別殺傷テロも
よくあるキチガイによる通り魔事件として小さく扱われる平和な国、日本









 容疑者の名前出たよ~ 「田仲桂善」。



▼-------------
路上で刺され男女重傷=殺人未遂容疑で31歳男逮捕?大阪府警
 22日午前5時20分ごろ、大阪市生野区新今里の路上で「男に刺された」と男性から110番があった。
 大阪府警生野署員が現場に駆け付けたところ、男がビル清掃員の女性(63)を包丁で刺したため、殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。
 女性は腹と腰の2カ所を刺されており、近くには新聞配達員の男性(61)も腹を1カ所刺され倒れていた。2人とも重傷で、病院に運ばれた。

 同署によると、男は近くに住む無職、田仲桂善容疑者(31)。 

[時事通信社]
▲-------------
http://jp.wsj.com/article/JJ12106620458757253539318293004432314298279.html







やっぱり名前載せても通名ですねw





どうするんだろうか、朝日は? 実名報道するのかね。










仮に金桂善だったとしたらヒットしたのが一人

【金桂善労組副委員長】

アジュマ労働者たちはこれまで前社長と清算弁護士の家の前と、
釜山の日本領事館で一人デモを続けてきた。
また、昌原のシチズン精密で集会を開いた。
朝と夕方、馬山と昌原市内を回って印刷物を配り、何度か集会を開いている。
韓国シチズン事態により1人の拘束と2人の手配、14名の告訴告発、 26人は損賠仮差押さえが下されている状態だ。
韓国シチズン労働組合委員長職務代行のイギョンオク氏は、「使用側が苛酷で暴力的な方法で事態を進めた」とし、
「今後、廃業過程の疑惑に対する真相を明らかにしなければならない」と主張した。

アジュマ労働者たちは、旧盆の連休の間、二日ずつ家に戻った後、 工場を守ることにした。
裁判所から受け取った退去命令の執行があるかもしれないため、
工場を守ることにしたのである。金桂善副委員長は、
「全ての嫁と(息子の)嫁で法事を行なわなければならない盆正月が一番つらい」 とし、「条件が許せば旧盆をすることにした」と話した。


http://www.labornetjp.org/worldnews/korea/jkconflict/citizen/misc/20030909kcit1






まさか・・・ねぇ~。






「生野 通り魔」で検索すると、この産経の記事。
「新今里 殺人未遂」で検索しても、共同通信発信のざっくりした記事だけ。

この国のジャーナリズムはどうなってるんだ?


by hinoe-e | 2013-05-22 14:19 | 事件