人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

【米中経済】米ゴールドマン、中国工商銀行株全て売却へ

[香港 20日 ロイター] - 米ゴールドマン・サックス は20日、


保有している11億ドル相当の中国工商銀行
(ICBC) の株式売却を始めた。



今回、保有する全てのICBC株を売却する。




IFRが条件規定書を引用し伝えたところによると、


ゴールドマンは、ICBCの株式を1株当たり5.47─5.50香港ドルで売り出した。


これは20日終値(5.64香港ドル)から最大3%ディスカウントとなる。

ゴールドマンはICBC株を2006年から保有しているが、ここ1年数回にわたり売却を行っていた。

ゴールドマンは2012年4月にICBC株を売却し、25億ドルを調達した。


売却した株式の大半はシンガポールの政府系投資機関テマセク・ホールディングス が取得した。


また、今年1月には10億ドル相当のICBC株を売却した。

2006年の新規株式公開(IPO)以前、ICBCは多額の不良債権を抱え、経営が悪化していた。


だがIPOを境に中国の高度経済成長の波に乗り、時価総額は米JPモルガンと


英バークレイズを合わせた規模にほぼ匹敵する2400億ドルに拡大した。

ゴールドマンは2009年以降、6度にわたりICBC株を売却。


残りの保有株をすべて売却すれば、調達額は合計101億ドルに上る。


REUTERS: 2013年 05月 20日 21:03
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPL3N0E128920130520









とうとう支那から逃げ出す金融機関出てきたか・・・






かなりデカいニュースだな






中国撤退祭りの始まり







あー、来たか
金男は見切りが早いんだよな






儲かる様に誘導して、一番で抜けるんですね解ります







上海もそろそろ下げ止まりだと思ったかしっかり逃げてるのかよ金男







内需中心の社会にするには経済規模の他、国内市場の拡大、国内市場向け商品の魅力、
そして継続的な社会成長と資金が必要ですが、中国と韓国には一切縁がありません!w








金男も逃げ出すとはただごとじゃないなw










3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/20(月) 22:20:17.45 ID:PvkfHXov

自国だけ自分たちさえ良ければそれでいいという
そんなナショナルな雰囲気が日本に蔓延している。
本当にそれでいいのか?
アジアや世界に尊敬されない経済的反映に意味はあるのか?
アベノミクスの本質とはそういうものなのだ。
今私たち日本人の人間性が問われている






それは日本じゃなくて世界に言え





韓国は殆どが貿易で稼いでるからなぁ。
しかも殆どが中国。
韓国は瞬殺だなw







韓国と中国が嫌がってるだけだろ。
明らかな敵国に遠慮は要らん。












【中国経済】



中国人民元は上昇、19年ぶり高値に迫る−資本流入で元高観測









 5月20日(ブルームバーグ):中国人民元は20日、米ドルに対し上昇。

資本流入が元高を促すとの観測から、ドルに対し19年ぶりの高値まであと0.2%の水準まで上げた。

中国外国為替取引システム(CFETS)によると、

上海市場での人民元は0.05%高の1ドル=6.1389元。9日には
6.1307元と、1993年末の公定・市場レート統一後の最高値を付けた。

ブルームバーグのデータによれば、香港では人民元は0.15%高の6.1352元となった。

1年物のノンデリバラブル・フォワード(NDF)は0.2%高の6.2295元。


Bloomberg: 2013/05/20 19:00
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MN3C8S6JIJUQ01.html







元高?いまのうち、今のうちに元札をドルに戻しておかないと酷い目にあうぞ。

ドル持ってドンドン海外へ逃げろ、外国投資家
日本企業も逃げろ!!!、日本人家族は帰国させろ








普通だったら、「これで過剰な投機熱が収まって、かえって良かった」 ってなるのに、 


普通の構造じゃないから、より普通じゃない介入をせざるを得ない







今後、格付のアップ後に崩壊の予兆が見え隠れ。
でも中国の場合共産党と軍の衝突と言う状態まで行き着くかも知れないからやばい。













【中国】大手銀前副頭取が巨額収賄=賭博で500億円損失の疑いも−




 【北京時事】


中国の国営新華社通信は20日、共産党中央規律検査委員会が、


4大国有商業銀行の一つ、中国農業銀行の楊※(※=王ヘンに昆)・前副頭取について


巨額収賄容疑で党籍剥奪と公職追放を決定したと伝えた。



司法機関に移送し、刑事責任を追及すると報じている。



 中国メディアによると、楊前副頭取はマカオでの賭博で約30億元(約500億円)の損失を抱え、


負け分を賄賂で穴埋めしたとの情報もある。


jiji.com: 2013/05/20-20:05
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_date1&k=2013052000812








こういうのが引き金とかになるけど・・・どうかなー。





賄賂だけで500億も集まるもんなんだ。
すごいなあ。







そらー社会が不安定になるわけだわw












by hinoe-e | 2013-05-20 22:34 | 経済