人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

【韓国】 中央日報 「広島・長崎への原子爆弾投下は神の懲罰 アジア人の復讐」

神は人間の手を借りて人間の悪行を懲罰したりする。最も苛酷な刑罰が大規模空襲だ。歴史には代表的な
神の懲罰が2つある。第2次世界大戦が終結に向かった1945年2月、ドイツのドレスデンが火に焼けた。
6カ月後に日本の広島と長崎に原子爆弾が落ちた。

これらの爆撃は神の懲罰であり人間の復讐だった。ドレスデンはナチに虐殺されたユダヤ人の復讐だった。
広島と長崎は日本の軍国主義の犠牲になったアジア人の復讐だった。特に731部隊の生体実験に動員された丸太の復讐であった。
同じ復讐だったが結果は違う。ドイツは精神を変え新しい国に生まれた。だが、日本はまともに変わらずにいる。

2006年に私はポーランドのアウシュビッツ収容所遺跡を訪問したことがある。ここでユダヤ人100万人余りがガス室で処刑された。

どれもがぞっとしたが、最も衝撃的な記憶が2つある。ひとつはガス室壁面に残された爪跡だ。
毒ガスが広がるとユダヤ人は家族の名前を呼んで死んでいった。苦痛の中で彼らは爪で セメントの壁をかいた。

もうひとつは刑罰房だ。やっとひとり程度が横になれる部屋に4~5人を閉じ込めた。
ユダヤ人は互いに顔を見つめながら立ち続け死んでいった。彼らは爪で壁面に字を刻みつけた。最も多い単語が「god」(神)だ。

ナチとヒットラーの悪行が絶頂に達した時、英国と米国はドレスデン空襲を決めた。
軍需工場があったがドレスデンは基本的に文化・芸術都市だった。ルネッサンス以後の自由奔放なバロック建築美術が花を咲かせたところだ。

3日間に爆撃機5000機が爆弾60万個を投下した。炎と暴風が都市を飲み込んだ。市民は火に焼けた。
大人は子ども、子どもはひよこのように縮んだ。合わせて3万5000人が死んだ。

満州のハルビンには731部隊の遺跡がある。博物館には生体実験の場面が再現されている。
実験対象は丸太と呼ばれた。真空の中でからだがよじれ、細菌注射を打たれて徐々に、縛られたまま爆弾で粉々になり丸太は死んでいった。

少なくとも3000人が実験に動員された。中国・ロシア・モンゴル・韓国人だった。


丸太の悲鳴が天に届いたのか。45年8月に原子爆弾の爆風が広島と長崎を襲った。
ガス室のユダヤ人の ように、丸太のように、刀で頭を切られた南京の中国人のように、日本人も苦痛の中で死んでいった。

放射能 被爆まで合わせれば20万人余りが死んだ。 

神の懲罰は国を改造して歴史を変えた。ドレスデン空襲から25年後、西ドイツのブラント首相はポーランドのユダヤ人追悼碑の前でひざまずいた。

しとしと雨が降る日だった。その後ドイツの大統領と首相は機会があるたびに謝罪し許しを請うた。
過去に対する追跡はいまでも続いている。ドイツ検察は最近アウシュビッツで刑務官を務めた90歳の男性を逮捕した。

ところが日本は違う。ある指導者は侵略の歴史を否定し妄言でアジアの傷をうずかせる。
新世代の政治の主役という人が慰安婦は必要なものだと堂々と話す。

安倍は笑いながら731という数字が書かれた訓練機に乗った。その数字にどれだけ多くの血と涙があるのか彼はわからないのか。
安倍の言動は人類の理性と良心に対する生体実験だ。いまや最初から人類が丸太になってしまった。

安倍はいま幻覚に陥ったようだ。円安による好況と一部極右の熱気に目をふさがれ自身と日本が進むべき道を見られずにいる。
自身の短い知識で人類の長く深い知性に挑戦することができると勘違いしている。

彼の行動は彼の自由だ。だが、神にも自由がある。丸太の寃魂がまだ解けていなかったと、
それで日本に対する懲罰が足りないと判断するのも神の自由だろう。



http://japanese.joins.com/article/765/171765.html?servcode=100§code=140&cloc=jp|main|top_news



ユダヤ人100万人の復讐→空襲で3万5000人の被害
実験3000人の復讐→原爆で30万人の被害

神様は計算もできないですね。







じゃ、性奴隷である「従軍慰安婦」も、
神の見えざる手が、朝鮮民族に懲罰を食らわしたんだろうなW









> キム・ジン論説委員・政治専門記者

日本でも、欧米でも、ジャーナリストだったら「神の懲罰」
だなんてことは絶対に書かないと思うんだが。







ものすごく非人道的な記事だな。
こんなものを主要新聞が書く韓国って本当に頭おかしい・・・。






これはやり過ぎだな、日本でぜひ報道すべき







頭おかしい







この発言は許されない









流石にドン引きなんだが・・・こんなの記事が大新聞に堂々と載ってるわけ?










48 :名無しさん@13周年:2013/05/20(月) 11:38:25.71 ID:zI8ORxFs0

でもこれはその通りでしょ




57 :名無しさん@13周年
:2013/05/20(月) 11:40:39.27 ID:uiS/1LIi0

ふむ
アジア諸国ではよく聞く見解だ









これが朝鮮人







やべぇな……ここまで頭が悪いと





あの国民はこんなのばっかだよ






朝鮮の隣人であることが最大の懲罰でした。ありがとうございました















原爆で亡くなった在日同胞をも神罰と形容するか
どこまで勉強不足なんだ









原爆の犠牲者には多数の朝鮮人も含まれているのだ。




      馬鹿な新聞記者は知らなかったのか。







朝鮮の王族もそれで死んでるぞ(w
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%8E%E3%82%B0%E3%82%A6








長崎と広島にも朝鮮人居たんだけどそいつらは親日派だから神に焼かれたってことか?








ということはそいつらの生き残りに対して被爆者健康手帳は渡す必要ないし、


医療費とか出す必要もないな。









張本の意見が聞きたい

確か原爆で妹が死んだ









これは酷い記事だなぁ
日本人になら何を言ってもいいんだろうなぁ







これこそヘイトスピーチちゃうんか?
しばき隊の人たちよw









これすごくマズい内容だな










日本にコレに対して怒る報道機関は無いわけ?








正座して拝聴拝読しとるよ>朝日毎日





朝日新聞さん、あなたの宗主国が原爆使ってよかったって賛美してますよ







あいつらが救いようのないキチガイなのは最早どうでも良いけど、
それを隠しながらチョンを美化してごり押しするマスゴミがクズすぎる






「原爆攻撃を肯定するような言葉を日本は一切許容しない!」
とくらい言える新聞社はいないのかよ!










???
アメリカってアジアだったっけか?







アメリカは神様です w






キリスト教徒に聞いてみたいな
「原爆投下は神の御意思だって韓国が言ってますが本当ですか?


神は大量殺戮兵器を祝福しますか?」って







これはちょっと超えちゃいけないライン超えてないか?








流石国会内で広島長崎の原爆投下を物笑いの種にする国だけのことはある







>広島と長崎は日本の軍国主義の犠牲になったアジア人の復讐だった

これは絶対に許されないぞバ韓国







陛下侮辱に続いて核爆弾投下擁護発言
バカチョンは踏み込んではいけないものに踏み込んできてるけど
覚悟はできてんの?









韓国は本気で許せない









日本人は純粋にこれはキレて良い。
原爆ざまみろ、と言っているのと同じ事だ。
イスラエルですら、末期ドイツが迎えた悲惨な状況を茶化した事は無い。


いい加減ぶち殺すぞチョン公。







こんな事を平気で言っちゃう国と国交が成り立ってる訳?









こんな奴らと「仲良くしなきゃ駄目」って言ってる奴ってキチガイか売国奴か韓国人だよね








韓国のような何の得もない超反日国と国交を続ける意味があるの ? (´・ω・`)








日本の主要メディアの方々はこの記事ちゃんと報道してくださいね


by hinoe-e | 2013-05-20 13:37 | 韓国