人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

米軍はベトナム戦争時に慰安所を利用していた、韓国は朝鮮戦争時に軍が慰安所を管理していた

【各国の慰安所】

「日本軍だけでじゃなくて、いろんな軍で慰安婦制度を活用していた」
磯村英一・元東洋大学長は東京都渉外部長だった終戦直後、連合国軍総司令部(GHQ)から
「占領軍の兵隊のために女性を集めろ」と命令された。

産経新聞(6年9月17日付)への寄稿によると、名目は「レクリエーション・センターの設置」だった。

米軍はベトナム戦争時にも慰安所を利用していたほか、韓国は朝鮮戦争時に
「軍が慰安所を管理していたことが、韓国陸軍戦史に出ている」(秦氏)。

橋下氏の「なぜ日本の慰安婦制度だけが取り上げられるのか」との問題意識はもっともだ。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130516/stt13051600530000-n1.htm






慰安所どころかベトナムで現地の一般人を強姦しまくってたんだろ韓国軍






韓国はライダイハンという大問題を起こしているんだが??










 米軍も韓国軍も慰安婦を利用していた。



          歴史的事実だよねーーー。






その通り。
アメリカもいい加減にしとかないとブーメランになるぞ。








戦争に売春婦はつきもの

戦前の映画「モロッコ」では、軍隊が行進した後に商売女たちがゾロゾロついて行ってるわw








十字軍の遠征にも慰安婦の記録が残っている
貞操帯が発明されたのもこの頃








日本が売春婦を強制連行したという証拠はないが
他の国々の軍も売春宿を使っていたという証拠なら山ほど出てくるなw









この際、とことんやったらええ








とことんやったらいいよ
黙ってたって結局は全部日本が悪いになるんだし







危険な綱渡り感はあるが、結果はどうなるかのう
軍部の性事情の本音と建て前、事実と現状を明らかにしてしまえ








この調子だと、これまでどおり日本だけを悪者にすることは出来なくなるね。
各国も日本同様、批判を浴びるのか?
それとも日本も含めて黙殺するか?
米国次第だな。








つーか最終的に


「今現在、慰安婦問題をどうのこうの言うのはおかしい」


という流れに持っていかなければ意味ないんだよな


もしその流れに持っていければ、ハシゲの言動は最終的に国難を救うことになる







野田首相 「慰安婦問題は解決済み、謝罪も賠償もしない。その問題はすでに終わった」









橋下
「日本は河野談話で謝罪し、アジア女性基金で賠償も済ませた。
次は米国や韓国など世界各国の番だ。
この問題に熱心なマイクホンダ氏とも連携したい」

と言ったら神










【NHK】 "関係者は全米の他の州にも広がることを期待しています" NY議会下院「慰安婦」で決議…米国




★NY議会下院「慰安婦」で決議

アメリカ東部ニューヨーク州の議会下院が、いわゆる従軍慰安婦の問題について、


「人道に対する罪に当たる」として、巻き込まれた女性たちの尊厳をたたえるとする決議を


採択していたことが分かりました。

これは、ニューヨーク州の議会下院に決議を提出したチャールズ・レヴィン下院議員が明らかにしたもので、決議は今月7日に採択されたということです。



決議は、第2次世界大戦中のいわゆる「従軍慰安婦」の問題について、


前例のない残酷なもので「人道に対する罪に当たる」として、
巻き込まれたアジア各国やオランダなどの女性たちの尊厳をたたえるとしています。



アメリカでは、2007年に連邦議会下院で慰安婦問題を巡って


日本に謝罪を求める決議が採択されたほか、州レベルでも、ことし1月に


ニューヨーク州の議会上院でこの問題を巡る決議が採択されています。



関係者は、ニューヨーク州の上下両院で決議が採択されたことで、


今後こうした動きが全米の他の州にも広がることを期待していると話しています。

NHK 5月16日 13時50分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130516/k10014617661000.html







アメリカが恥かくまで続けるべき
こっちばっかり言われてんだから






韓国は在韓米軍に慰安婦を提供していた NYTが一面で報じる
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/50448b4a2918aeaed5b5c9119538f79b



◆「韓国」は在韓米軍に「慰安婦」を提供していた!

ロクな調査もせずに発表された時の官房長官談話によって、
今でも韓国から非難され、謝罪を要求され続けている旧日本軍の「従軍慰安婦」問題。
が、ここにきて、その韓国政府自らが、かって在韓米軍に「慰安婦」を積極的に
提供していたとの証言が飛び出した。

<元売春婦らが、韓国と米国が基地付近の売春を可能にしたと述べる>——。
今月8日、米紙『ニューヨーク・タイムズ』が、こんな見出しの記事を掲載した。
同じ記事は同紙傘下の『ヘラルド・トリビューン』紙翌日付にも掲載されているが、
いずれも国際面と1面で半分近くの分量を割いた記事だ。
執筆者は、両紙のソウル特派員である崔相薫(チエ・サンフン)。

<韓国は長年にわたって、旧日本軍向け売春施設で韓国やその他の地域の女性が
働かされていた戦時下の最も醜い歴史の一章、いわゆる従軍慰安婦問題について、
日本政府がその責任範囲を曖昧にしていることを厳しく批判してきた>
という書き出しの後 、記事はこう続いている。

<そしていま、今度は、韓国の元売春婦グループが、北朝鮮から韓国を防衛していた
米軍兵士を相手に、自分たちにセックスをするよう奨励するという、別種の虐待を
行なったとして、自国の元指導者を告発した。彼女たちはまた、韓国の歴代政権
および米軍が、1960年代から1980年代にかけてセックスビジネスに直接かかわり
米軍兵士が性病に罹らないように売春が行なわれるよう、性病検査および治療体制を
共に構築したとして、利用者を告発している>
<これらの女性たちは、(中略)韓国自体の歴史を厳しい目で検証することをせずに
日本からの賠償を求めるのは偽善だと、歴代韓国政府を非難している>

そして崔記者は実際に米兵士相手の「慰安婦」だったという金愛蘭(キム・エラン)さん
(58)に取材し、<韓国政府は、米軍相手の大手売春斡旋業者でした>という指摘や
<政府はGI相手にできるだけたくさん商売するよう熱心に奨励し、私たちを
“ドルを稼ぐ愛国者”として賞賛したのです>との悲痛な訴えを引き出し、さらに、
他にも7名の元「慰安婦」らに取材した結果、
<米韓当局は、番号札を用いて女性を識別し、兵士達がセックスの相手をより容易に
見分けられるよう、売春宿に番号札の着用を強要していたと女性たちは述べる>
<性病に感染していると見なされた売春婦たちを韓国警察が連行し、女性たちに
よれば、窓に鉄格子がはまったいわゆる“モンキーハウス”と呼ばれる監視施設に
監禁したという。この施設で、売春婦らは性病が治癒するまで治療を受けることを
強要されたという>などの証言も得られた。

同紙が独自に韓国および米国の公文書を調査した結果、
<これら公文書の中に、女性たちの主張の多くを裏付けるものが見つかった>
<韓国では売春は違法であるにもかかわらず、基地付近での売春を韓国も米軍も
容認していた、何十年にもわたり明らかであった>とも指摘。
この後、記事は元韓国政府の役人、内務省副大臣らの過去の証言、それに
研究者らの解説も載せ、最後に、<名字だけを公表するという条件で取材に
応じてくれたジョンさん(71)>の、こんな叫びで締め括っている。
<自分の人生について考えれば考えるほど、私のような女性は、わが国と米国との
同盟関係の最大の犠牲者だという気持ちが強くなってきます。振り返ってみれば、
私の身体は私のものではなく、韓国政府、そして米軍のものであったと思います>
当事者の証言や関係者の取材、そして独自調査も踏まえた、なかなか読み応えのある
スクープ記事なのだ。

▼ソース:週刊新潮1月22日号(P30~31)を記者がテキスト起こし。
       記事は引用したものです。全文は当該誌にてご確認下さい。
 http://www.shinchosha.co.jp/magazines/images/10/poster_l/20090115.jpg








NYTはこういう記事もかいてるんだよな



慰安婦問題ってアメリカにブーメランでかえっていく問題だって


まだアメリカは気づいてない









沖縄戦で少女が米兵にレイプされて射殺されたことは忘れんぞ










日本のサヨクは日本人の被害は無視

日本のサヨクは戦勝国の犯罪は一切追及しない卑怯者







日本に居た慰安婦のうち三分の二は日本人

なぜ日本人慰安婦が声を上げないのか?

これがすべてです

恥を知っているか知らないか

これだけなんです


by hinoe-e | 2013-05-16 18:57 | 慰安婦問題