人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

【総連】「朝鮮学校補助金停止は在日朝鮮人への人権侵害で憲法違反」埼玉と福岡で人権救済申し立て

埼玉朝鮮初中級学校に対する2010年度から2012年年度分の補助金が凍結されているなか、
上田清司知事が「拉致問題」「核・ミサイル問題」を口実に2013年度分を「(予算)計上しないことを決めた」
と発言した問題で、同校を運営する埼玉朝鮮学園は4月24日、埼玉弁護士会に人権救済申し立てをした。

同学園は、政治的な問題を理由に同学園にのみ補助金を支給しないのは、
同学園と同校に通う児童生徒に対する人権侵害だと指摘。
2010年度以降の補助金を支給し、人権侵害を是正するよう求めている。

人権侵害の根拠としては、「学習権の侵害として憲法26条、子どもの権利条約に反し、
また、合理的な理由もなく他の一条校、『各種学校』と異なる差別的取り扱いをしているという点で、
憲法14条の定める平等原則に違反している」と指摘した。

一方、福岡でも、歴史、人権問題に関する学習会や街頭アピール、
朝鮮学校との交流など活動を行っている市民団体「排外主義にNO!福岡」が福岡県弁護士会に同様の人権救済申し立てを行った。
福岡市は、福岡朝鮮初級学校に対する2013年度補助金の支給を停止している。

朝鮮学校への差別処遇をめぐっては、日本弁護士連合会が1998年と2008年の2度にわたり、日本政府に是正を勧告している。

http://chosonsinbo.com/jp/2013/05/0510th-4/


【総連】「在日朝鮮人の子供達への差別許さない!」朝鮮学校への高校無償化・補助金を求める院内集会に民主党・有田芳生議員ら参加
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1366975398/

【総連】広島の在日朝鮮人・オモニら、朝鮮学校補助金再開求めろうそく持って抗議(画像あり)
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1367924205/

【総連】「朝鮮学校生徒・在日朝鮮人への差別、許さない」朝鮮学校補助金廃止に抗議集会-埼玉
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1367924470/

【総連】ジュネーブ着のオモニ代表団、朝鮮学校無償化および補助金・在日朝鮮人への日本の差別を国連に訴え★4
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1367340858/









朝鮮学校元校長・金吉旭による「原敕晁さん拉致事件」

朝鮮大学校出身の企業経営者(元朝鮮総連関連者)による「朝鮮学校問題に係る在日スパイ被疑事件」

朝鮮学校元校長・曹奎聖と住吉会系暴力団員との共謀による「北朝鮮ルート覚せい剤密輸事件」

朝鮮学校元教員・金徳元が、かつて朝鮮学校の教え子だった特別永住者を使って成田空港に麻薬ヘロインを持ち込んだ「広島朝鮮学校ヘロイン密輸事件」。金徳元は事件発覚後、現在に至るまで行方不明である。

● 拉致被害者家族に 「 バカ 」 と連呼し嘲笑する朝鮮学校の生徒

拉致家族会 ・ 増本照明からのメッセージ 「 これだけは言っておきたい 」 2005.6.28
http://www.interq.or.jp/power/masumoto/ms1.html


> 27日、「 新潟中央埠頭 」 に集まった人々は、折からの土砂降りにもかかわらず、
> 意気軒昂であり、普段にもまして大きな声で抗議活動を行った。
> 「 万景峰92 」 が接岸し、船窓から覗く 「 朝鮮学校 」 の生徒たちが見えた。
> 修学旅行の帰りなのであろう。これはだけは言いたくなかったが、
> 毎回、毎回、「 船窓から見える生徒たち 」 が、懸命に訴える人々に対し 「 バカ 」 と 
> 口の動きでわかる言葉を連呼したり、嘲笑しているところが見えるのである。

> 私たちは、家族の命のかかった問題を訴えているのであり、
> そして懸命に訴える人々を嘲笑するような人間を育てる教育は受けてこなかった。
> たとえ、自分たちの祖国への抗議であっても 「 必死で訴える人 」 を嘲笑する教育はなされてはならない。

> 朝鮮学校の先生や学校長に言いたい。
> 貴方たちは民族のアイデンティティーを保つために朝鮮学校を作り、子弟の教育を行っているのではなかったのか?
> 「 懸命な人々をバカにする 」 行為が半島人のアイデンティティーなのか?
> 貴方々の母国が 「 日本人を拉致したこと 」 とは現在進行形の事実であることを忘れてはいないか?






反日思想教育の朝鮮学校に日本人が血税を投入する必要はない。

2012年 北朝鮮への忠誠を誓う東京朝鮮学校の生徒たち
http://www.youtube.com/watch?v=NpKhgWuzerU


2008年 大阪朝高 運動会 入場行進
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6974108












勝手に学校作った学校にタダで通える
これが人権だ






外国人にタダで私塾に通える権利を与えてる国なんてねーから







憲法違反てどこの国の憲法に違反してるって言うのかな?






憲法違反? 笑わせるな。



日本国憲法は14条1項で



すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地に
より、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。




朝鮮人は日本国民でないだろう。


憲法でも、法律でも外国籍の人間は日本国民と同一の権利は与えられていない。



その他、各種の条約でも日本国民でない者には、同一の権利を与えられていない。



これは国際的な常識(だから多くの条約でも同一の権利を認めていない)



法の基本的な知識もなく、騒ぐな。







財政上の観点から日本人を優先することは許されるって憲法の常識なんですけど
弁護士の皆さんは司法試験の勉強したんじゃないんですか?






憲法14条での法の下の平等の対象は、日本国国籍を有する日本人だけが
対象であり、チョンの学校モドキ(実際はスパイ養成所)への公金の支出は
憲法89条違反であるので、人権侵害に該当する事は無い。







存在しない権利は振りかざせません!
逆に在日朝鮮人より日本人の権利が侵害されます!!







憲法で保障されるのは国民の基本的人権。
おまえら日本国民だっけ?







国籍の違いで差が出るのは当たり前








そもそも朝鮮学校は高等学校では無い。
日本政府は「日本の高等学校に補助金を出す」
と言ったのだよ。







最後の切り札である「人権」を叫べばどうにかなると思っている卑怯な在日朝鮮人

戦後の不法入国して来た時からこの手法でのさばり続ける屑民族

とっとと出ていけ


by hinoe-e | 2013-05-10 17:02 | 北の朝鮮