人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

韓国発展に自民党あり…必死に支援した結果が反日w 笑えるw

 経済通で知られた韓国の政治・経済界の長老、南悳祐(ナム・ドクウ)元首相が先ごろ亡くなった。
1960年代末、学者から政府に入り朴正煕(パク・チョンヒ)大統領の下で経済閣僚として70年代の
韓国の高度経済成長を担った。“漢江の奇跡”といわれた韓国経済大躍進の立役者の一人だった。

 南氏とは昨年秋、ソウルで開かれた「韓日協力委員会」のセミナーで会ったのが最後だった。李明博
(イ・ミョンバク)大統領の“竹島上陸”で日韓関係が悪化していたため、セミナーは両国関係の展望
などについての討論だった。協力委員会の会長だった南氏は会場の最前列に座っていたが、筆者は討論
の場で彼に提案というかお願いをした。

 日韓は2015年、国交正常化50周年を迎える。双方の識者の間ではこの50周年に向け
「新たな日韓関係のあり方」について議論が始まりつつある。そこで筆者は「日韓50年史」を正確に
語るために、南氏が経済企画院長官(副首相)だった1976年12月、経済企画院によって発行された
「請求権資金白書」をぜひ復刻し、あらためて両国の国民に読んでもらおうではないかと述べたのだ。

 白書は65年の国交正常化の際、日本から韓国に提供されたいわゆる請求権資金5億ドルが韓国で
どのように使われたかを詳細に記録した韓国政府の公式文書である。

 「請求権資金」という名称は、韓国が過去の支配に対する補償として日本に請求し受け取った資金
という意味だが、日本側では経済協力と位置付けていた。

 483ページのこの白書を読めば、日本から提供された資金が韓国経済の基盤(インフラ)造りのため
どのように使われたかが一目瞭然である。

 陸の大動脈・京釜高速道路はもちろんダム、鉄道、橋、港湾、上下水道、干拓、農林水産、学校、医療、
電力、通信、気象、原子力そして総合製鉄所建設…。経済発展の基礎になったあらゆる分野が対象に
なっている。



 日本側の日韓協力委員会は岸信介元首相が初代会長で現在は中曽根康弘会長(麻生太郎会長代行)だが、
双方とも首相経験者が会長になってきた。韓国が政治・経済的に苦しかった時代、左翼勢力から
“黒い癒着”などと悪口をいわれながら韓国を支えた。

 韓国は73年、情報機関が東京で引き起こした朴正煕政権による政敵抹殺計画ともいえる“金大中
(キム・デジュン)拉致事件”で国際的に窮地に陥った。日本は韓国を非難・追及すべき立場にあったが
当時の自民党政権は“深追い”しなかった。経済発展途中の朴政権の弱体化を避けるためだ。

 自民党は「韓国(朴政権)に甘過ぎる」と内外から批判されたがそれでも韓国を支え続けた。韓国の
“安保と経済”には政治的安定が必要だったからだ。

 韓国のマスコミや政界では今、安倍晋三首相に対し母方の祖父である岸信介元首相にまで遡り、
極右だ戦犯だ軍国主義復活だと、極悪非道イメージで非難が続いている。

 しかし自民党政権下の日本は請求権資金の使い方をふくめ韓国の経済発展のため「朴正煕−南悳祐」
路線をあらゆる面で支援した。歴史の真実は「韓国発展の裏には自民党あり」だったのだ。

 これは当時、日本の対韓支援を必死に妨害した北朝鮮が一番よく知っている。

−おわり−

▽産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130601/kor13060108440002-n1.htm









>漢江の奇跡

これは韓国人の誇りらしいけど
これが日本の金で達成されたと知ってる韓国人はどのくらいいるんだろう







漢江の奇跡 (ハンガンの奇跡)

韓国の奇跡と言われる経済成長はこの日本の金のおかげで達成出来たんだよな
つい、この間まで韓国人はこの事実を知らなかったんだよ
政府が隠してたけどネットで拡散されてバレた







韓国政府が本来、個人に渡さなきゃいけないお金を国の発展のために
使いこんでしまったのは仕方ないと思うんだ。
でも、本来は、そうして得られた税金から、分割払いにしてでも、
本来受け取るべき国民に払わなきゃいけなかったんだよね。
それをしていないのは韓国政府ってのをきっちり発表してもらわないと。








日韓基本条約の金だな、こんだけやってやったのに韓国が反日とか








ずっと後になって損害と賠償を請求されるんだなw








必死に支援した結果が反日w
笑えるw







まさか今の韓国がこんなに反日国家になろうとは当時の誰しもが思って
なかったろうねww







当時は援助も良かったが、もはや韓国に配慮すべき時代は終わった








自民党ですら韓国保護を考えるなら潰れる
今は時代が変わった、韓国人の情報操作は通用しない
嘘に嘘を重ねる手法も通用しない








韓国人は恩を仇で返してきてるよ。
受けた恩を知らない事や無かった事にして、何か被害を受けた事にする。
そして自らの力で成り上がったと錯覚をする。








明治以降、戦前も戦後も朝鮮半島に莫大な金を注ぎ込んだ日本って・・・







馬鹿だよな。

日露戦争後、放置しておけばよかったのに。

せいぜい大規模な港とその周辺を租借地にするだけに留めるべきだった。

朝鮮なんかより日英同盟堅持、対米宥和を基調に外交を進めるべきだった。

何なら朝鮮半島をイギリスに、満州をアメリカにくれてやってもいい。
日本は国内の社会資本整備、産業育成に努力を傾注すべきだった。

「極東の憲兵」じゃなく「米英の後方基地」のほうがよほどカネもかからず、国力を伸ばすことができた。








韓国に何かをしてやっても仇でしか返してこないってのは歴史見ればわかるよな・・・。

何十年経っても何も変わらない。
あいつらとマトモな関係作るなんて不可能だし無理して付き合うことなんて無い。







2009年の話だよね。

安倍さんは、昨今の韓国の仕打ちに心の底から怒っていて
もう二度と韓国を助けないだろうね~!







これまでとこれからは違う、それだけだ


by hinoe-e | 2013-06-01 17:03 | 政治