人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

「中央日報の論理なら朝鮮戦争も韓国人への神の懲罰となる」イスラエル・ヘブライ大のシロニー名誉教授

発信箱:神の言葉はどこに?=布施広

ユダヤ教の聖職者に中東和平の見通しを尋ねて、


「今はどんな人々が預言者なのか、ご存じでしょう」と反問されたことがある。



どういう意味? 


ある大学生に尋ねると、旧約聖書のタルムード(解説書)には


「ユダヤ教の神殿が破壊されてから、神の言葉は愚かな人々や子供にしか与えられなくなった」


と書いてあるそうだ。



訳知り顔で神の意思を語るほど愚かじゃない、と聖職者は言いたかったらしい。

そんな体験があるので、韓国の中央日報の論説委員が1945年の日本への原爆投下や
ドイツ・ドレスデン爆撃は人間の手を借りた神の懲罰??という趣旨の主張をした時は、いやはやと思った。



ワル乗りにも程があろう。この人は27日、遺憾の意を表明したが、謝罪ではなさそうだ。





日本の歴史に詳しいイスラエル・ヘブライ大のベン・アミー・シロニー名誉教授は、


韓国側の主張に首をかしげる。

「ならば50年代の朝鮮戦争は韓国人の罪に対する神の懲罰で、
中国の文化大革命や東日本大震災だって神の罰と言うことも可能になる。奇妙な論法です。
そもそも、一つの悪で別の悪を正当化することは道徳的に容認できない。
日本軍が残虐行為を働いたからといって、原爆投下が正当だったとはいえません」

碩学(せきがく)のシロニー氏は戦争の幕引きに原爆は不要だったとの立場を取る。

「当時のトルーマン米大統領が、米国の原爆保有とソ連参戦の可能性を日本に告げれば、
原爆を使わずとも日本は降伏したかもしれない」。

他方、米国には、原爆が日本の降伏を早め、多くの命を救ったという伝統的な主張がある。
歴史認識の谷は深い。愚かな私にも神の言葉は聞こえてこない。(専門編集委員)

http://mainichi.jp/select/news/20130530ddm005070013000c.html


【中央日報】原爆は神の懲罰 神が最近の日本に対し懲罰が足りないと判断するのも自由 


安倍は丸太の復讐を忘れたか ★3
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1369131354/

【日韓】「原爆は神の懲罰」と書いたエリート韓国人記者の顔
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1369838100/






毎日・・・・・・・・・・・






毎日ちゃんがおかしくなっちゃったのー
誰か助けて!





世も末だ変態がまともなことを。








>日本軍が残虐行為を働いたからといって、原爆投下が正当だったとはいえません

こいつの本には南京虐殺も従軍慰安婦も日本の負の歴史としっかり書いてある。






やっぱり毎日だね!







【毎日新聞】


前IEA事務局長・田中伸男


「東大大学院には日本語堪能な中国・韓国からの留学生が多い。日中韓の未来は彼らが作る」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1370012840/


アカピーと違って結構にばらつきあるらしいね




元毎日の佐々木俊尚さんによると
そもそもガバナンスが存在せずに記者が勝手に書いてるだけ
おかげで自由でもあるが統治がないのだからまともな対応もできないとのこと
朝日の思想統制もどかと思うけど組織としては毎日の方がはるかにアレかな









はいモノホンのユダヤが来てしまいましたねチョンの皆さん








アメリカにも中韓の金と毒の回ってない人が
いることに感謝しよう。







シロニーは日本が朝鮮やシナを侵略したと言ってるぞ。
こいつが日本の味方だと思ったら大間違い。










良いんだよウリナラ教の異端性が広まれば、


連中アジアで最大のキリスト教国とか宣伝しているからな、


実際フィリピンとはどうよと言う話は別として











戦争中、日本は世界一の民主国であった


http://hexagon.inri.client.jp/floorA6F_he/a6fhe511.html



http://yohananko.blog.fc2.com/blog-entry-88.html






【毎日新聞】




「尖閣、中国のやり方はけしからん 


国際司法裁判所に行くのが筋 日本は核製造能力保持を」




イスラエルのシロニー氏



- インタビュー:日本は「新しい思想」必要 国際交流基金賞受賞、シロニー氏に聞く -

 ◇2010年度国際交流基金賞を受賞、ヘブライ大名誉教授・ベン=アミー・シロニー氏(73)

 今の日本は内政・外交ともに変化の波に洗われ、模索の時代が続いている。


外国人研究者の目に日本はどう映っているのか。2010年度の国際交流基金賞を受賞し、


来日したベン=アミー・シロニー氏(73)にインタビューした。


シロニー氏はイスラエルのヘブライ大名誉教授で、日本学を専攻している。


【聞き手は専門編集委員・布施広、写真は岩下幸一郎】





 −−最近の日本をどう思いますか。

 ◆士気が低下して国民が悲観的です。私は1965年に初めて日本に来ましたが、


その時は将来への希望があって、今よりずっと士気が高く楽観的だった。


経済的に発展して安定した社会を築いた日本は、他国の目には天国のように見えたのに、


今は地獄と思えるような兆候がある。


若者の自殺、引きこもりの増加、少子化もそうです。頑張って豊かになって、目標を失う。


それは国家の近代化に伴う問題であり、矛盾です。西欧や米国も同じ道をたどるでしょう。


日本はそのさきがけとして苦しんでいるのだと思う。





 −−日本への提言は?

 ◆新たな目標に向かう新しい価値観、新しい宗教、思想が必要です。


環境問題への取り組みも選択肢の一つ。


環境問題に取り組めば、天皇陛下が果たされる役割も出てくるでしょう。


日本は変化の節目に直面した時、天皇を変わらぬ核として中国や西洋の文明を吸収してきました。


日本にとって天皇制は「不変の核」です。





 −−尖閣諸島をめぐって中国との対立が生じました。

 ◆中国のやり方はけしからん。領土的主張をするなら、国際司法裁判所に行くのが筋です。


中国の狙いは東アジア共同体の形成などではない。


中国の皇帝が韓国やベトナムなどを従えていたように、「中国の優越」による序列を確立することでしょう。


日本は長年、鎖国していたから、欧州の国々のように外交に熟練していない。
中国と対峙(たいじ)するには軍事力の整備が必要です。


日本が核を持てば、近隣諸国が反発して逆効果になりますが、中国を牽制(けんせい)するには、


少なくとも核兵器を製造できる能力を保持することが大切です。




 −−日本の平和主義にとって試練の時ですか。

 ◆第二次大戦後、超国家主義の時代を過ぎて再出発した日本人は


『軍事力への信頼が強すぎた』と考えた。



ユダヤ人は逆に『自分たちは弱すぎたからホロコースト(大虐殺)のような悲劇を味わった』と考えて


イスラエルを建国し、軍事力を増強した。ユダヤ人はホロコースト、日本人は原爆投下という悲劇を


経験しましたが、戦後は正反対の道を行きました。


でも今は、日本が『自分たちは弱すぎる』と感じているかもしれない。




 −−日本人とユダヤ人は似ていますか。

 ◆どちらもキリスト教文化圏に属さず、勤勉で利口な人々として発展をとげた。


伝統を守りながら成功し、時に嫉妬(しっと)や恨みも買った。


私はユダヤ人と日本人を『成功したのけ者』と呼んできました。


戦前の日本は ナチス・ドイツの同盟国なのにユダヤ人を迫害しなかった。


アインシュタインをはじめとする学者や音楽家ら、ユダヤ系の天才を尊敬した。


ヒトラーが人種主義者だったのに対し、日本は多民族、多人種の対話を目指した。
無論、他民族の占領や支配は問題ですが、戦前の日本とナチスは違います。

==============






 ■人物略歴

 ヘブライ大で広島、長崎への原爆投下について研究。国際基督教大、


米プリンストン大への留学を経て、ヘブライ大東洋学部長、トルーマン平和研究所長などを歴任。


00年に勲二等瑞宝章。

ソース : 毎日新聞 2010年11月10日 東京夕刊
http://mainichi.jp/enta/art/news/20101110dde018040034000c.html




どこらへんが反日なんだろうねw









日本に自虐史観を強制している黒幕はアシュケナジー系ユダヤ人


アシュケナジー系ユダヤ人というのは、


中世の東欧に存在したハザール王国にルーツを持つ白人のユダヤ教徒のことで、


旧約聖書に出てくるヘブライ(イスラエル)民族とは血縁的に全く関係のない人達のことである。


実質的にアメリカを牛耳っているのはこのアシュケナジー系のユダヤ人であると言われており、


アメリカでユダヤ人を批判するとネオナチ呼ばわりされて批判を封じ込まれてしまう。


日本で朝鮮人をネットで批判するとネトウヨ呼ばわりされるが、


日本とアメリカ、朝鮮人とユダヤ人、ネトウヨとネオナチ、という


まるで合わせ鏡でも見ているようである。

http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-812.html
















韓国人相手に論理的矛盾を指摘しても無駄。彼らには理解できないから。








原爆開発チームの一人は東京湾に落とせと主張したんだよね
アレが人体実験じゃないのならそれで十分役割を果たせたはずだ








原爆賛美報道


正直、韓国人の醜さを知ってるから何も驚かなかった。
韓国人は明らかに精神に欠陥がある。






人間科学が発達した今、自己愛と同じ他人に親切が(セロトニンとオキシドシン)
社会を豊かにすることがわかってきたのに、未だにハン精神という未開な社会







ま、コレをユダヤが肯定したら「ホロコーストも・・・」って言われるからな
それだけじゃないと思いたいが






まあ事実捏造しての謝罪ビジネスはユダ公が起源だからなあ
イスラエルの占領やめろよ







イスラエルとしては、韓国にユダヤ人と同等の特権的地位を与えたくないのかもよ。
または「神」という存在を軽々しく持ち出すな、ということかも。








◆ユダヤ教の根幹 モーセ十戒 (生命の樹の10のセフィラに対応しており、


下から順に優先順位の高い守るべき戒律)

────────────────↓聖職者の守るべき3つの戒律
1.主が唯一の神である
2.偶像崇拝禁止
3.神の名を徒らに取り上げてはならない
────────────────↓善人が守るべき3つの戒律
4.安息日を守る
5.父母を敬う
6.殺人禁止
────────────────↓人である以上最低限度守るべき3つの戒律
7.レイプ禁止
8.泥棒禁止
9.嘘禁止
────────────────↓これを犯した者はサタンと同類の、畜生以下の存在である。
10.隣人の家をむさぼってはならない





隣国にタカリ続けてるどっかの国はサタンと同類 畜生以下の存在w










イルベの馬鹿が気づいたらユダヤ教まで侮辱しそうだな







そのうちユダヤもネトウヨ認定しそうだな










6 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/06/01(土) 00:18:26.68 ID:n5UDCHLL

野蛮な日本猿





良かったな朝鮮人。
朝鮮半島は朝鮮戦争で国連軍から爆撃という名の神罰を喰らってるってよw











韓国人にとって最も無慈悲な神の懲罰は、韓国人に生まれたことだろ。











by hinoe-e | 2013-06-01 02:57 | 韓国