人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

外務省報道官「日本は最大限努力してきた、グレンダール市に批判される理由はない」

外務省の佐藤地報道官は24日の記者会見で、


7月末に慰安婦の碑の除幕式を予定している米カリフォルニア州グレンデール市の取り組みについて


「われわれの考えと相いれない」と不快感を表明した。

元慰安婦に対する日本側対応に関し、佐藤氏は「女性のためのアジア平和国民基金」を通じて最大限の努力を行ってきたなどと説明。碑の設置を通じて批判される理由はないとの認識を示した。

碑の設置計画は地元の韓国系米国人団体が進めており、グレンデール市議会が市有地の公園内に建てることを承認している。
地元メディアによると、碑はソウルの日本大使館前にある、従軍慰安婦を象徴する少女の銅像と同様のデザインになるという。




 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130724/plc13072418220017-n1.htm



カリフォルニア州に設置予定の慰安婦碑のモデルとされるソウルの日本大使館前にある慰安婦を象徴する少女の銅像=2011年12月、ソウル市(加藤達也撮影)
http://sankei.jp.msn.com/images/news/130724/plc13072418220017-p1.jpg


【慰安婦問題】日本政府、米グレンダール市に慰安婦碑設置への不快感を伝達
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1374662900/l50











3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/25(木) 12:34:53.49 ID:SjBVm9+u

でも慰安婦の強制は認めてないんだから何の説得力も無い







そもそも軍による強制はない









まあ、とりあえずいちいち抗議していこうか








日本人が怒っていることを知らしめていくことは大切ですよね。







まあ、向こうが先に批判しているんだから反論するのは当然。
ただし誤解を与えないように表現には気をつけよう。








 はやく、「反日=人種差別」ってイメージを流布しろよ。


今後一切「新しく反日情報捏造して出して来ても」全部
それが人種差別だってイロメガネで見られるようになれば、


個別にいちいち反論しなくて済むようになるだろ(´・ω・`)?







反撃はいいが、チョンみたいな事するなよ。








そのまえに平然と「チョン」とかいう言葉を使うなよw・・・その時点で「チョン並み」だわ。

  つまり鏡見ろボケって話(´・ω・`)








グレンデール市てアルメニア移民が多いようだね。


市議会議員数が5人。人口20万。



姉妹都市 東大阪市。
東大阪市といえば布施、不逞鮮人の巣窟w








米カリフォルニア州グレンデール市の法則による財政破綻を
心よりお悔やみ申し上げます。

外務省にはこれくらいのセンスがほしいw










は?(´・ω・`)?ロサンゼルス?
そもそもグレン○ール市は歴史的に見ても韓国固有の領土
ここは私たち韓人の土地白人は出ていけ
市議は私たちの味方




アメリカ大陸を発見したのは韓国人だからしょうがないね
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/fb2c5cab8653214cec642106d6d5f433







外務省報道官「日本は最大限努力してきた、グレンダール市に批判される理由はない」_c0364699_19423768.jpg




▲アメリカ考古学会誌に米アラスカのアリューシャン列島アマクナック島で発掘された3千年前の鯨骨仮面(上)と4千年前の先史人の岩絵である蔚山市蔚州郡の国宝285号盤亀台岩刻画で発見された顔の模型。眉毛と目の模様などが似ている。

 (蔚山=聯合ニュース)イ・サンヒョン記者= 「4千年前に盤亀台(パンクデ)壁画を描いた先史時代コリアンらが鯨を追って韓半島から沿海州、またクリル列島(千島列島)を経てロシアのカムチャッカ半島、続いてアリューシャン列島をすぎて米国北部のアラスカに行った。」

 国立水産科学院キム・ジャングン博士は24日午前、蔚山鯨研究所で開かれた韓日鯨文化セミナーで「鯨と韓国の文化-コリアン新大陸発見説紹介」という主題発表を通じて異色の学説を話題に出した。

 キム博士は「先史時代コリアンが米国新大陸を初めて発見したというこの学説は米国で『1893韓国展示館復元記念事業会』のキム・ソンギュ会長が提示した内容」としながら「キム会長の主張は『鯨と韓国の文化』という論文を通じて私が明らかにした内容と一脈相通じる」と話した。

 この学説は2007年米国の考古学会誌に米国・アラスカのアリューシャン列島アマクナック島で3千年前の韓国伝統のオンドルが発見され、新羅の微笑んだ屏山(ピョンサン)仮面と類似の形の「鯨仮面骨」が発見されて信憑性を加えているとキム博士は説明した。

 鯨仮面骨は国宝285号で世界で最も古い蔚山市蔚州郡盤亀台壁画の岩絵に出ている鯨仮面骨とその形が似ているということだ。

 キム博士はアマクナック島より米大陸にさらに近いアリューシャン列島のコディアック島、米北西部のシトカ村、シアトル近隣のピュージェット・サウンドおよびオゼット村などで発見された鯨と鯨仮面骨が描かれた壁画が盤亀台壁画に比べてさらに遅れた時期に作られたことが分かってこの学説を後押ししていると強調した。

 3千年前に韓半島のコリアンがはるか新大陸米国北部までなぜ、どうやって行ったのだろうか?

 この疑問に対してキム博士は「先史時代、鯨は油と肉、骨と筋、保存容器を提供する有用な物資」として「この海の大事な贈り物である鯨が通る道を追って行ったのだろう」と主張した。彼はまた「オゼット村のマカ・インディアンは盤亀台壁画に描かれたのと似た6~9人乗りの小さなカヌーに乗って鯨獲りをした記録がある」と明らかにした。

 彼は「彼らは今でもこのカヌーで数百海里を航海している」として「先史コリアンもこういうカヌーでロシア・カムチャツカと米国・アラスカ半島の間の列島を通じて米国に行ったのだろう」と推定した。

 キム博士は引き続き「韓半島の先史人が刻んだ盤亀台壁画の鯨獲りの姿はロシア・チュコトカ、グリーンランドのエスキモー、米国・アラスカと北部大陸沿岸のインディアンの捕鯨と同一だ」として「世界鯨文化の中心である韓半島の鯨に対する研究が必要な理由だ」と付け加えた。








コロンブスさん涙目











いずれ先住民族と間違われるよ。






   ┌─┐
   │先│
   │祖│
   │代│
   │々│  . /⌒ヽ
   │ば│   / `∀´>
   │か│   | J  J
 ┌┴─┴┐∠__ノ
 │| 三三 |│
‾.凸(‾)凸‾



by hinoe-e | 2013-07-25 16:20 | 慰安婦問題