人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

【日韓経済】韓国の新韓銀行 サムライ債300億円を発行

【ソウル聯合ニュース】韓国の新韓銀行は21日、
300億円規模の円建て債券「サムライ債」を発行したと明らかにした。

サムライ債は外国政府や企業が日本国内で発行する円建て債券。
今回のサムライ債は円建てスワップ金利に0.50%を加算した0.83%の2年満期固定金利債権270億円と、
3か月円建てロンドン銀行間取引金利(LIBOR)に0.60%を加算した2年満期変動金利債権30億円で発行された。

発行にはみずほ証券と野村証券、シティ銀行、ロイヤル・バンク・オブ・スコットランド(RBS)が共同主幹事として参加した。

新韓銀行は「昨年に続き2年連続で現地の優良投資家らの高い関心の中で、
サムライ債を発行した。韓国機関が下半期にサムライ債を発行する際、金利決定に役立つことを期待する」と話した。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2013/07/21/0200000000AJP20130721000200882.HTML










みずほと野村は阿呆だ。









低金利のジャンク債て何w







韓国国債の利率は3.08%で1%の日本とか米国の国債より高いと
自慢してたやないか!
0.83%?
なんじゃそらwww
日本をなめるな!








0.83%?何このハイリスクローリターンは?しかも二年。


破綻確定だから踏み倒す気満々だなwww








もちろん韓国が破綻したら紙切れだよな。買う馬鹿いるの?










在チョン出番だぞ
ん、それだとサムライ債じゃなくなるかw






サウラビ債では?










韓国の銀行が円で貸出してるってこと?






逆だよ。韓国の銀行が円で借りて円で返す。借り手がもし日本国内の投資家なら、
為替の変動リスクを背負わなくていいというメリットがある。



将来ウォンが安くなっていても知ったことじゃないから。


もちろん、銀行の破綻リスクはそれとは別。







ウォン高円安となれば良いが、逆になったら新韓銀行はピンチかもな。








銀行が潰れた場合はさすがに仕方ないとみなされるので、


「潰れちゃった。 ごめんね。」とやられる可能性はある。







「新韓銀行は廃業しました。明日からは新新韓銀行として再スタートします」
こうですか?w






ウリィ銀行が潰れて、翌日から同じ建物でウリィイイイ銀行が何食わぬ顔で営業してたりするんだな。













サムライ債って円立てってだけでしょ?

これ、日本関係ないじゃんw












末期症状たけなわ







あららぁ、苦し紛れにサムライ債に手を出しましたか…
外貨建て外債なんてモノにすがるようなら長くはないですネ

ちなみに、サムライをデフォルトした場合には、切腹して責任を取るのがしきたりですのでww





つMRI








数少ない日本国内の親韓派に届いた不幸の手紙だな。






こんな高リスク債権買うのはパチンコ業界かソフトバンク、ロッテぐらいでしょ。
ソフトバンクは借金漬けだから無理かな。







アルゼンチン国債
ギリシャ国債

どっちも証券会社で個人向けにも
普通に販売してたけど、買った奴は大損だったな。












ヲイ、日本の証券屋 !

こんなもの、ファンドに組み込むなよ w









これがまったく売れなかったら面白いんだけどな
馬鹿が一定数買うんだろうなぁ……

日本人の高齢者騙して買わせるサギも出たりしてな







というか、サブプライムローンみたいに見えにくい形でファンドに組み込んで、
日本人に買わせてしまおうという算段だと読んでみる ww









(´・ω・`)韓国でならともかく日本国内で売るのか~。
韓国経済に赤信号付いてからの販売とはすごいね。
しかも債券でしょ?新日鉄の裁判もあったし、リスク高すぎ。







日本散々目の敵にしてやってる事は日本頼み

馬鹿ですか?









韓国の金融機関を助けるような会社は国賊企業ということでよろしく。




by hinoe-e | 2013-07-22 09:09 | 経済