人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

【在日中国人】華字紙「米中関係は『夫婦のようなもの』、両国の親密さに嫉妬する日本」

2013年7月14日、華字紙・日本新華僑報は「米中関係『夫婦説』、日本を嫉妬させる」と


題した記事を掲載した。以下はその内容。

閉幕したばかりの第5回米中戦略・経済対話で、


習近平(シー・ジンピン)中国国家主席の特別代理として出席した
汪洋(ワン・ヤン)副首相の米中関係を夫婦に例えた発言が、内外の注目を集めている。
汪洋副首相は「米中の経済関係は夫婦に似ている。同じ地球上に暮らし、たがいに支え合っている。
ケンカをしたり、離れたりするが、離婚はできない」と述べたのだ。

世界経済の2大巨頭が親密に手を取りあう「夫婦」の仲になれば、
米国の同盟相手である日本は日陰者の立場に追いやられると指摘するメディアも。
確かに今の米中経済は利益も損失も共に享受する「夫婦」のような関係にある。

米国は世界最大の強国であり、米国に対抗しようとする国に良い結果は見られない。


米国にはいろいろな問題があるが、中国が学ぶべきものはさらに多い。


現段階では中国は多くの敵を作るべきではない。
中国に対し疑惑と恐れを抱いている米国人を安心させ、


彼らを中国への威嚇行為に走らせないようにすることが、当面の中国外交の課題の1つだ。

汪洋副首相の「夫婦」発言はユーモアを交えた例えであり、
米中双方のトップクラス会談の雰囲気を和やかなものに変えただけでなく、中国の自信を示す結果となった。

一方、日本の立場は親密な米中関係に隠れてしまい、影の薄い存在になっている。
オバマ大統領は習近平主席を手厚くもてなしたが、盟友であるはずの安倍首相は冷遇した。

世界の政治経済の状況下で、日本は常に自らの力を過信して大騒ぎし、もめごとを作り出している。
日本が見放されつつあるのは紛れもない事実だ。日本経済は低迷を続け、政権はコロコロ変わる。
日本の過去の栄光と名声は、すでにはるか遠くに去ってしまった。

米中両国は「相互に尊重し合い協力し合う」新しい大国関係を築こうとしている。
とりわけ経済上で夫婦のように離れられない関係となるならば、日本は強い嫉妬を覚えることだろう。

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=74350&type=0











在日韓国朝鮮人といい在中といい、日本はこんなんばっか







国家間の関係に嫉妬なんて言葉を用いるのって朝鮮人だけかと思ったが・・・
もう中国もやばくね?







嫉妬wwww
もう重症だなw







中国の朝鮮化が止まらない








アシアナ航空機事故が起こる直前まで、韓国メディアが
「日本は韓中の夫婦関係に嫉妬している」「日本は韓米の夫婦関係に嫉妬している」
と毎日書いていたよな。







夫婦や兄弟に例えるのって在日や韓国人の専売特許だったようなw










イギリスとアメリカなら夫婦関係って言われても何かわからないでもないけど
中国はないな。







中国人お得意の偽装結婚か(笑)








例え方がキモいうえ、外国の風刺画では
日本がアメリカの妻として描かれてばかりやん
中国は日米で飼ってる食用の豚












習氏遮り、日本との同盟指摘=米中首脳会談やりとり—前国務次官補


時事通信 7月16日(火)18時9分配信

キャンベル前米国務次官補は16日、東京都内の日本記者クラブで記者会見し、
6月に米カリフォルニア州で行われた米中首脳会談のやりとりに言及、
習近平国家主席が日本への懸念に触れようとするのをオバマ大統領が遮り、



「(発言は)そこまでだ。日本は(米国の)同盟国であり、友人だ。


あなたはその点をはっきり理解する必要がある」



と指摘していたことを明らかにした。



キャンベル氏はその上で、


「日米間には重要な絆があり、それは他国との間にはないものだ」



と述べ、日米の特別な関係を強調した。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130716-00000108-jij-pol








( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \.







こんなストーカーに言い寄られる米国も大変だなw








日本を抜いて世界2位の経済大国になったんだからATMの肩代わりもできそうなもんなのに
キッパリと「お前らじゃ話にならんわ」って言われたのね…









マジで中国のヘタレっぷりが半端無いなw






かの国の法則が出始めていることに気付かない 気付けない






>日本は常に自らの力を過信して大騒ぎし、もめごとを作り出している。

なんで中国と韓国は「おまゆう」ばっかなんだろ……?


by hinoe-e | 2013-07-17 00:19 | 中国