人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

枯れ葉剤被害で賠償命令 韓国最高裁、米製造会社に

1960~70年代にベトナム戦争に派遣された韓国軍の元兵士約1万6千人が、


米軍が使用した枯れ葉剤で健康被害を受けたとして


米国の枯れ葉剤製造会社2社を相手に損害賠償を求めた訴訟で、


韓国最高裁は13日までに、原告39人について健康被害との因果関係を認め


計約4億6600万ウォン(約4100万円)の支払いを命じた。

韓国メディアは、枯れ葉剤被害をめぐり、製造会社の賠償責任を認めた確定判決は


世界で初めてと伝えている。

米国では、元米国人兵士らが同様の訴訟で和解した例がある。


米連邦最高裁は2009年、「枯れ葉剤は人間を標的とした毒物として作られたものではない」として


原告の元ベトナム人兵士らの請求を棄却したニューヨーク連邦高裁の判断を支持し、


原告敗訴の判決を言い渡している。

ソース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130713/kor13071319060004-n1.htm











> 韓国メディアは、枯れ葉剤被害をめぐり、


製造会社の賠償責任を認めた確定判決は世界で初めてと伝えている。

そりゃそうだろう…








韓国では世界で初めての判決が多いな

氏ね







何でも世界で初めて
それは世界常識を逸脱しているから至極当たり前のこと
別に世界に先駆けて革新的な判決が出たということではない











地方裁判所の判決かと思ったら「最高裁」の判決なのね









訴訟起こすならこの場合、米国か韓国政府相手じゃないの
弱そうな奴に噛みついたのか








韓国らしさが出てる

製造会社を訴えてる
指揮した米軍や政府には訴えてないのがミソ









製薬会社訴えても仕方ないと思うんだが…。










>約4億6600万ウォン(約4100万円)の支払いを命じた。


日本に対してるのと同じオナニー訴訟で
原告や相手国が相手にしてないのに、勝手に自国有利の判決出してる奴かな?

勝手に命令しといてくださいw








韓国お得意の茶番

なぜか日本の企業 >たとえば戦時中に徴用があったの三菱・新日鉄にも
勝利宣言して喜んでる

犬が喜んで報道してる
キモい
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130710/k10015951991000.html










韓国の司法は政治判断で動きます









日本が金ださねぇから今度はアメ公か









相当苦しいんだね。
日本だけじゃなくて米国にもたかり始めたか。
完全に中華圏に飲み込まれる道を選んだな







キチガイ国家だな
手がつけられんわ・・・






すげー国だわw
民主主義が勿体ないw









直接関係ないベトナムに兵士送り込んだ挙句


民間人虐殺しておいてどの口がさけてそんなこといえるんだか
この国は本当に自分のことしか考えないんだな








ベトナム戦争で雨公は鮮人の兵隊にゃひたすらダーティな仕事をやらせた。
爆撃機から枯葉剤の散布やら村への焼き払いやら住民皆殺しやら。
だけど婦女子に対する暴行強姦殺人は命令じゃないわな?
民度の問題だわな。








ベトナム戦争といえばライダイハン、韓国軍の非人道的な女性強姦&拷問&殺人のオンパレード









ベトナム虐殺事件の謝罪と賠償はきちんとしたのか?>韓国







フィリピンやベトナムも韓国訴えればいいのに










アシアナ航空の事故でサンフランシスコ空港に責任転嫁したばかりなのに
今度は何十年も前の枯れ葉剤でアメリカを訴えますか?

そうですか?

アメリカさん

今後は、日本に代わってチョンを相手してやって下さい!!w










半島を北と南に分断した中国への訴訟はまだかね?









韓国に関わったら負け=法則発動 改めて痛感したわ


by hinoe-e | 2013-07-14 09:41 | 韓国