人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

共産党機関紙が過去に「尖閣は沖縄に属す」と主張 真実より利益 嘘の主張を押すのがシナチク

【中国BBS】共産党機関紙が過去に「尖閣は沖縄に属す」と主張

「人民日報が尖閣諸島は沖縄に属すると言っちゃっているぞ!」というスレッドが立てられた。
スレ主の伝えたこのニュースに対してさまざまなコメントが寄せられている。

スレ主は、1953年1月8日の人民日報の記事の写真を掲載し、記事で「琉球諸島は台湾の東北と九州の西南に位置する諸島で、
それには尖閣諸島、沖縄諸島…などが含まれる」とはっきり書かれていると紹介したところ、次のようなコメントが寄せられた。

・「人民日報は権威ある新聞だからな!さすがは中国メディアの良心だけある!」
・「人民日報は人民の良心である」
・「終わったな。自分の団扇で自分の耳をたたいてしまった」

また、尖閣諸島はもともと日本の領土だったといった意見や、


尖閣諸島は昔から琉球王国の領土であり、琉球が日本に滅ぼされてからは


琉球政府も日本に編入することに同意したのだという意見、


尖閣諸島は日清戦争後に日本の支配下に入ったという意見も寄せられた。

さらに「日本が1970年代に尖閣諸島海域に資源があることを発見してから


中国は後悔し始めんたんだよ」と指摘するユーザーもいた。




http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0726&f=national_0726_079.shtml











自分に利益があるのであれば嘘の主張を押すのがシナチク
真実より利益なんだよ。あいつらは







問題の画像



共産党機関紙が過去に「尖閣は沖縄に属す」と主張  真実より利益 嘘の主張を押すのがシナチク_c0364699_19440523.jpg





中国共産党の実質的な公式資料だから言い訳できないわなあw






中共さん、尖閣は日本の領土です
むしろ朝鮮半島を中国領と主張してみてはいかがですか?










中共は日本政府なんか恐ろしくない。
中共が恐ろしいのは、日本人が日本人として覚醒し、
まともな国家観をもち、まともな国家防衛に目覚めることだ。


by hinoe-e | 2013-08-16 14:06 | 尖閣問題