人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

中国産生ウニから「腸炎ビブリオ」検出…東京都内などで販売  横浜市保健所回収を命じたと発表

 横浜市保健所は9日、同市神奈川区の食品輸入会社「泰星(たいせい)物産」が
輸入した中国原産の生ウニから、食品衛生法の基準を超える食中毒菌
「腸炎ビブリオ」が検出され、同社に回収を命じたと発表した。

 既に全量が東京都内などで販売されたが詳細な流通ルートは
不明。今のところ健康被害の報告はないという。

 同保健所によると、同社は8月4、5の両日、中国から生ウニ
計約1トンを輸入した。東京都市場衛生検査所が6日以降に
東京・築地市場で流通品から抜き取り検査したところ、
基準値の1.2~2.1倍の腸炎ビブリオを検出し、
9日に横浜市保健所に連絡があった。【斎藤良太】

ソース:毎日jp(毎日新聞)2013年08月09日 23時50分(最終更新 08月09日 23時54分)
http://mainichi.jp/select/news/20130810k0000m040098000c.html









中国産の生ウニとか怖すぎ






支那産=毒








中国の河川・海洋汚染、
糞尿垂れ流し
医療廃棄物海洋投棄
こういうの見てて、食べる方が逝かれてる。







中国産ウナギ大安売り!!
で群がってるオバハン







放射能、放射能と騒いでるくせに
糞尿、汚物、汚染水で育てられた海産物を
買いあさる日本人の浅はかさ







情弱は短命









今年何回目だよ。ふざけんな







わざわざ汚染がひどいシナや朝鮮から、なぜナマモノを輸入すんだかね?
いつも回収騒動で大損害になるのに







スーパーでやたら安く売ってる食材なんてほとんど中国産だから。
国産とかマジックで書いてるやつなど信用すんな、


ただ普通に持病もなく健康な人ならそんなに気にすることないよ。










腸炎ビブリオなんて、ちゃんと洗って冷蔵してりゃ普通は問題無いんだけどねぇ。






日本の検疫は一体何やってるの?






流通途中で冷蔵していないんだよw
たぶん流通コストカットだ









ウニは旬の時期に積丹とか礼文島で食うのが一番うまい。


by hinoe-e | 2013-08-10 00:27 | 食品