人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

【中央日報】韓人の終わらない挑戦、米国での日本海・東海併記 終わらない挑戦 終わりそうな朝鮮

昨年1月26日、米バージニア州議会があるリッチモンドから重い気持ちで戻ってきた記憶がある。
公立の教科書に東海(トンヘ)と日本海の名称を併記しようという「東海併記法案」が否決された直後だった。単一表記原則を守る米国では公式的にに日本海だけが認められている。
当時、法案は全員一致で小委員会を通過したが、常任委の壁は越えることができなかった。表決の結果、反対8・賛成7。後ほど聞いたある反対派の共和党議員の言葉は今でも胸に響く。

「一つ助言しましょうか。正直にいうと、日系の住民から助けてほしいというメールを100件ほど受けました。相当な圧力になりました。ところが韓国は…」。

個人的にもっと心配になったのは韓人の喪失感だった。「やはり私たちはだめだ」という無気力に陥らないだろうかということだ。

しかしあれから1年半が過ぎた今、当時の心配は杞憂だったと感じる状況が見えている。まずバージニア州議会の上・下院とも、また東海併記法案が提出される予定だ。
特に上院では民主党が、下院では共和党が法案を出すという。超党派的な支持を受けているということだ。
共和党下院代表のティム・ヒューゴ議員は最近、記者に対し、「歴史的に見ると、東海の名称を入れるのが正当だ」と強調した。
「絶対に心は変わらない」という約束も繰り返した。日本の圧力を前提にした発言だった。

失敗を経験したためか、私たちの戦略もさらに精巧になった。この問題を扱うために社団法人「米州韓人の声」を設立し、ロビー活動と説得も体系的に進行している。
勢力を見せることも重要であるため、ワシントンDC周辺の韓人49団体が集まった。「米州韓人の声」のピーター・キム会長の事務室に行くと、机に140冊のファイルがぎっしりと並んでいる。
バージニア州上・下院議員全員の個人ファイルを作り、接触内容、親しい人物、性格などの情報まで管理している。議員1人当たり1000件以上のメールを受けるよう韓人の参加も促している。

東海併記法案は来年2月ごろ、州議会で結論が出る見込みだ。法案が通過すれば、来年下半期からすべての公立教科書に東海の名称を入れなければならない。
バージニア州だけで終わらないのは明らかだ。韓人は次の手として連邦議会を考えている。

さらに重要なのは韓人の自負心だ。東海併記の意味も大きいが、韓人が一つになる過程自体が貴重に感じられる。
米国で韓人の地位がますます高まっている点を考慮すると、非常に価値のある挑戦だ。特に韓人2世、3世が感じることは多いはずだ。
こうした点で今回また失敗するとしても、また立ち上がらなければならず、必ず意志を成し遂げるものと確信している。

イ・サンボク・ワシントン特派員

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130803-00000010-cnippou-kr










>正直にいうと、日系の住民から助けてほしいというメールを100件ほど受けました。

これ、ウソだろ。 たかが名前の併記に、助けて欲しいはないよ。







前回この法案が出された時、日本人は頑張ったぞ。
http://www.richmondsunlight.com/bill/2012/sb200/

世論調査では100%反対だ。一人も間違えずNoを入れた
ってのも驚き。









州議会…

連邦議会では流石に恥ずかしくて
議題にすらのぼらんわな

まぁ、万が一通ったとして
世界中の地図関係(電子、アナログとも)
世界中の軍事データーの変更に伴う費用
諸々「韓国が出す」
と言ってみればよろしいww






>>バージニア州上・下院議員全員の個人ファイルを作り、
接触内容、親しい人物、性格などの情報まで管理している。
議員1人当たり1000件以上のメールを受けるよう韓人の参加も促している。

集団ストーカー行為

イアンフ像も含め
あまりにもおぞましいので彼らの主張は通るが、
当然、逆効果で、自分らの孤立を深め、カルト化し、
仲間外れにされることのは当たり前。
しかし、彼らは白痴なので疎外されてるのはやはり日本のせいだと
今日もせっせと反日活動に勤しむ




低俗な民族だな 韓国








85 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/04(日) 00:56:59.15 ID:bBYEjWQf

世界は既に韓国海の単独表記に変更しています






どこの世界?





朝鮮半島も東シナ半島に変更しないとダメだよね。











今年もやってた
嫌いな国ランキングw
http://japaneserank.enq1.shinobi.jp/enquete_p/109662/


今年もあの国がぶっちぎりだよ
あの国しか入れようがないよねw


by hinoe-e | 2013-08-04 02:47 | 韓国