人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

【人民日報】 「安倍政権ら日本右翼には平和憲法を改正する資格はない。」 日本怖いアル

【人民日報】


安倍政権ら日本右翼には平和憲法を改正する資格はない。


アジア近隣諸国ら国際社会も右傾化を座視しない





日本の麻生太郎副総理は先日、


ドイツのナチスの手法をまねて憲法改正手続きを推し進めることを公然と主張した。
政府要人である麻生氏のこうした発言は、日本国民の権利を踏みにじるものであると同時に、
世界反ファシズム戦争の勝利の成果に対する公然たる否定であり、戦後国際秩序に対する挑発である。
麻生氏本人がこの発言を撤回しようがしまいが、人類公認の正しい道理と


良識に対する衝撃を打ち消すことは難しく、さらに右傾化する日本に対する世界の人々の警戒も


和らぐことはない。(人民日報鍾声国際論評※)




麻生氏の「ナチス式憲法改正」発言は事実上、戦後体制変更への安倍政権の衝動の反映であり、


反平和、反アジア、反共同発展の政治動向の現われである。


安倍氏が首相に就任して以来、日本では右傾ナショナリズム思想傾向が強まり、


復古拡張、再武装の反動的潮流が勢いづき、政界の要人による歴史を否定し、


侵略を美化し、人権を踏みにじる発言が相次ぎ、日本社会全体も一段と右傾化が進行している。

日本右翼からすると、平和憲法は押しつけられた憲政体制であり、


軍事的手段の対外行使を制約する政治的足かせであり、アジア秩序を再度主導し、


国際権力の中心的地位を追い求めるうえでの制度的障害だ。



世界金融危機以降、世界経済の成長構造には巨大な変化が生じ、


国際政治秩序もある程度揺れ動いている。

日本右翼勢力は焦燥感を募らせ、平和憲法の打破によって活路を見いだすことを急ぐと同時に、


情勢判断を過ち、「天に駆け上り世に出る」絶好の機会を天から与えられたと思いこんでいる。

憲法改正の要は第9条を改正して、戦後体制を徹底的に変更し、


軍事力を外交手段にできない「足を引きずる」状態を変更し、日本主導のアジア秩序を再建することにある。


安倍氏はかつて一度「憲法改正について議論する」時代を切り開き、平和憲法を変えるための


世論の準備をすることを主張した。

今回の麻生氏の「ナチス式憲法改正」は、民衆の意向さえ聞くに値せずとするもので、


まさに極みに達したといえる。



狂気じみた言葉の背後にあるのは守るべき一線の喪失と陰気な心理である。




安倍氏は右傾ナショナリズム思想傾向を大々的にはやし立て、


各種資源を動員して日本の「復権」を実現することを主張している。



安倍政権は、戦略態勢としては拡張性と進攻性を見せ、「価値観外交」の推進に力を入れている。
具体的な外交手段としては経済援助頼みを変え、軍事的手段、政治的手段を積極的に拡充して
国家戦略に資するようにすることを主張している。

協力と発展を積極的に追求しているアジアが、時代の潮流に逆行する日本の動きについて見て


見ぬふりをすることはあり得ない。



麻生氏の「ナチス式憲法改正」発言は、直ちに日本の国内世論と国際社会から激しく非難された。
アジア近隣諸国さらには国際社会全体が日本の進んでいる方向に強い警戒を抱き続けている。

歴史と現実を無視し、幻想に溺れ、ほしいままに騒ぎを起こすようでは、


日本は「アジアの日本化」という迷夢を実現できないだけでなく、
協力という大きな潮流に融け込み、自らの発展を実現するチャンスもさらに失うことになる。

http://j.people.com.cn/94474/8350535.html

http://j.people.com.cn/94474/204188/8350547.html







憲法の上に中国共産党が存在する中国はナチスと同じなんだけどw







アジアの代表面すんなよチンピラ国家








中国には何の関係も無い








今もチベット人を弾圧し虐殺している中国が平和を語る資格はない。







何でよその国が人の国の代表に資格無いなんて言えるの?








それ、内政干渉だし(笑)

そんなに「平和憲法」が好きなら、中共も採用しろ!!(笑)










参政権もない中国www








他国の憲法にイチャモンつける前に
テメエの国で自由選挙やってみろや虫共









日本国民の代表が、日本国民の意思のもと、日本国民のためにならないと判断した法を改める
これを他所の国が悪し様に罵る

この構図に違和感しか湧かないよ

敗戦国がーとか公に言い出したらそれこそ国として終わってるし











44 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/08/02(金) 23:51:29.24 ID:voJHBZ29

日本がいつまでも反省しないから
アジア各国が迷惑する
これだけ迷惑かけてもまだ
侵略する国にするのか
日本人として情けない







じゃぁ、君が日本人をやめればそれで解決だ。
どっかに帰化して日本人をやめたまえ。





支那じゃ道端歩いてる女子高生をレンガでぶん殴って痴漢するのがデフォなんだろ?
悪いが支那の常識=日本の非常識ってのもデフォなんだから民度相応の国に戻ったら?












ナチス以上の虐殺を今現在行ってる中華人民共和国という国があるらしいんだが・・

この国を賛美するような人間はまさかいないよなwww









9条信者さんよww
中国や韓国は日本は9条を改正する資格がないといっているよww
中国や韓国は憲法9条なんか敗戦国の懲罰だと認識しているよww
9条信者さんよ
あんた等憲法9条を世界遺産にしたいのだろうww
憲法9条を世界に広めたいのだろうww
連中の本音は憲法9条なんか、われわれ戦勝国が日本に与えた
懲罰だといっているよww




マジで9条信者は改正する資格がないとまで言われて、
中国や韓国に腹を立てないのかなぁww
9条信者は憲法9条は素晴らしいものだから、中国や韓国でも
採用して欲しいと願っているのだろうww









「日本の右傾化」っていうけど


軍隊を持ち覇権主義を掲げ近隣諸国に侵略しようとするのは「右傾」とは言わんのかい








困るから止めて欲しいんですね






弱い犬ほどよく吠える(笑)





日本怖いアル


by hinoe-e | 2013-08-03 07:04 | 中国