人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

【経済】韓国の経済成長率 世界117位に後退=日本は好調

【ソウル聯合ニュース】

世界各国の情報をまとめた米中央情報局(CIA)の年次刊行物「ザ・ワールド・ファクトブック」によると、
2012年の韓国の実質国内総生産(GDP)は2.0%で、世界189カ国中117位にとどまった。

韓国は2010年に6.3%で世界57位だったが、2011年は3.6%で102位に後退し、昨年も順位を下げた。

昨年のGDP成長率トップは、内戦が終結し立ち直り始めたリビア(104.5%)で、
シエラレオネ(19.8%)、モンゴル(12.3%)、ニジェール(11.2%)と続いた。

経済協力開発機構(OECD)34加盟国でみても、韓国の順位は急速に低下している。
2010年に2位を記録したが、2011年は8位、昨年は10位に下がった。

欧州主要国の成長率も軒並み下がった一方、米国(2.2%)は9位、日本(2.0%)は10位と順位を上げた。

韓国のアイエム投資証券のイム・ノジュン投資戦略チーム長は「欧州債務危機に中国の成長率鈍化が重なり、
この2年間の韓国の経済成長率は大幅に縮小した」と説明した。

今年については、輸出が盛り返していると指摘した上で韓国銀行(中央銀行)見通しの2.8%、
あるいは3.0%まで成長する可能があるとした。

ただ、韓国は低成長構造の固定化と潜在成長率の低下により、かつてのような高成長は難しいという。

昨年の韓国の購買力平価(PPP)換算GDPは1兆6400億ドル(163兆4000億円)で、前年に続き世界13位だった。
輸出は5526億ドルで7位、輸入は5142億ドルで8位と集計された。


2013/09/04 09:32
http://japanese.yonhapnews.co.kr/economy/2013/09/04/0500000000AJP20130904000300882.HTML








あらあらw







5000年の歴史で3000有余年目に初めて来た春

短い春であった







日本が円高だったおかげでしょ?
良い夢見れてよかったじゃん土人国家









日本に追いつくどころか現時点でも周回遅れとか















リビア(104.5%)

おもしろい






>2012年の韓国の実質国内総生産(GDP)は2.0%で、世界189カ国中117位にとどまった。
民度に比例してるんだな







破綻を繰り返して日本や世界の迷惑をかけるタカリ国家








スワップ終了しとってよかったの~










韓国労働事情

・世界一激しい受験戦争
・競争率数百倍はザラの就職試験
・兵役の義務で数年のブランク
・世界一長い労働時間
・収入は日本の1/4なのに日本と大して変わらん物価
・実質45歳程度でリストラ、しかもほぼ100%


マジどころか
アホみたいな倍率の正規雇用逃すと
時給200円とかの世界
そして受験戦争を勝ち抜いたソウル大卒でも就職率50%未満


韓国では大卒以外の男は全く無視
大学でても正規社員になれるのjは30%程度
というか大企業以外にいきたくないから就職しない
大企業は日本の企業より若干給料が高め
ただし正社員は異常に少ない
つまり大卒の中で勝ち負けをやってる
勝つのはごく一部で中間層が年々ハイスピードで消滅していってる現状


4年前のレスだが現在は改善されてると思うか?(´・ω・`)そりゃねえよな






改善どころか、どんどん悪化していってますがなw
ビッグマック食うのに2時間ちょいかかるし、
反日教育の所為で国外で活躍できる人材が育たないしで……w








国家競争力順位、6段階落ちた25位に。2004年以降で最低 【朝鮮ビズ】
http://biz.chosun.com/site/data/html_dir/2013/09/03/2013090303679.html


 世界経済フォーラム(WEF)の国家競争力評価で我が国は昨年より6段階下落して、


148ヶ国で25位を記録した。



2004年に29位を記録して以来最低順位だ。


WEFの競争力順位はIMD(国際経営開発院)順位とともに、世界二大国家競争力評価指標とされる。


今年IMDが発表した我が国の国家競争力順位は22位であった。








一時期、韓国企業をみならえー。


と鬼の首をとったようにいっている連中がいたが、何を見習えというのだろう…








50 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/04(水) 10:03:00.01 ID:eJjfmZ0S

自国だけ自分たちさえ良ければそれでいいという
そんなナショナルな雰囲気がこの日本に蔓延している。
本当にそれでいいのか? それは恥ずかしいことだと気付く。
アジアや世界に歓迎されない経済的繁栄に意味はあるのか?
他国の犠牲の上に成り立つ勝利に価値はあるのか誇らしいか?
アベノミクスの本質とはそういうものなのだ。
世界中のみならず国内からも厳しい非難の声の上がるアベノミクス。

私は思う。日本は卑怯者な勝者より誇り高い敗者たれと







仏像返せ、トンスル野郎。


by hinoe-e | 2013-09-04 12:06 | 経済