人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

“食べて死ぬペット続出” 中国産ペット用ジャーキーで犬猫に被害、米当局が注意呼びかけ

“食べて死ぬペット続出”


中国産ペット用ジャーキーで犬猫に被害、


米当局が注意呼びかけ…なお原因は不明




(CNN) 米食品医薬品局(FDA)は22日、ペット用おやつのジャーキーを食べた犬や猫が
具合が悪くなったり死んだりするケースが続出しているとして、獣医師や飼い主に注意を呼びかけた。

FDAによると、2007年以来、犬3600匹以上と猫10匹について、ジャーキーを食べさせた
後に具合が悪くなったという報告が寄せられた。このうち580匹以上が死んだという。

注意を要するのは特定ブランドに限らず、「数多くのブランドのおやつ用ジャーキーで症例が
報告されている」とFDAは説明。「唯一共通しているのは、チキンまたはカモ肉のジャーキーを
食べたという点で、大部分は中国から輸入されたものだった」としている。

動物医薬品センターの幹部は「我々が扱った中でもこの問題は特にとらえにくく、謎が多い」と話す。

原因となったジャーキーの大部分は中国産とみられる。ただ、これまで1200以上のサンプルを
検査したものの、原因は特定できていないという。

FDAは実態を把握するため獣医師に協力を求めるとともに、飼い主向けにも情報を公開し、食欲の
減退、元気がなくなる、嘔吐(おうと)、下痢、水の摂取量と尿の量の増加といった症状に注意するよう促した。

ジャーキーを食べてペットの具合が悪くなった場合は、残ったジャーキーを元のままの
パッケージごと密封できるビニール袋に入れるなどして保管し、FDAから要請があった場合に
提供してほしいとしている。

CNN http://www.cnn.co.jp/usa/35038885.html









なぜ中国食品は栄養は入ってないのに毒物はコスト度外視で沢山入っているんだろうか








わざわざ毒をいれているというより殺中剤や殺鼠剤つかって殺した肉を食品加工するんだよ彼らは


時々そういう肉を屋台で食べて現地人も死んでる



普通は生きたまま首をはねたり二酸化炭素で仮死にして裁いたり撃ち殺すんだけどね
面倒だったんだろう



なんか毒性のあるガスでも吸わせて死んだ鳥を加工してるんじゃないか?
人間用じゃないから血抜きしないと風味が~なんて拘りいらないからな








5年くらい前にも犬猫のごはん、原材料にグルテン使用してるので
メラミン混入とかあったな。中国産で。ひと騒動あったような記憶があるが。

その時くらいからペットフードもチャイナフリーが当たり前だと思ってた
し特にアメリカとかその傾向強いのかと思ったが、おやつか・・・。









原因は特定できていないといいつつ中国産であるともうすでに答えがでてるじゃないか








原因は、「中国製」 











ダンボールだろ?それの原料w








塩化ビニール製のキクラゲとかなw
正気の沙汰じゃない







以前中国産の栄養剤で死者でてなかったか?








前に咳止めシロップだかで他国の子供いっぱい殺してたじゃん








中国産の歯磨き粉で何十人も人が死ぬと言う事件もあったな。
たしかヨーロッパか南米だったと思うが。









>嘔吐(おうと)、下痢、水の摂取量
これ前に中国産ペットフードで起きた死亡事故と似てない?
乳製品のメラミン混入でも回収したといって回収した製品また流通させてたし
前と同じことまた始めたんじゃない








人間の赤ん坊にも毒を飲ませても平気な奴らが、


食物でもある犬猫のおやつなんかに気を使うわけがない








中国の怖いところは、色付きや重さなど製品価値を上げる為なら、
食品以外のものや毒物も平気で使って、業者を欺こうとするところ







まだ分からんのか。








ただペットの物だけでなく
人間の物へも脅威があるってことを
忘れてはならない・・・  









日本国内では中国産での死亡ニュースは聞かないけど(報道規制がかかっているからか?)
アメリカでの中国産での死亡ニュースはよく聞くね、風邪薬飲んだら脂肪とか恐ろしすぎる。









人用は日本でイオンで実験中であります








前も大騒ぎになってたのに、まだ輸入してるのか。


中国製のペットフードは絶対に買っては駄目だ。


日本だと産地偽装のイオンのペットフードはやめた方がいい。


ペットを殺してしまうかもしれない。









動物病院の先生も中国産のエサだけは絶対にやるなって言ってたな








可愛いペットに中国製の餌をあげるなよ。







アメリカでも日本以上に冥土インチャイナ


by hinoe-e | 2013-10-23 14:49 | 食品