人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

アグリー・ジャップ~日本が米国で上手く行っている理由/ワシントン特派員が火病おこしてジャップ連呼

http://photo.hankooki.com/newsphoto/2013/10/20/yoyo201310202013340.jpg

アグリー・ジャップ~日本が米国で上手く行っている理由/ワシントン特派員が火病おこしてジャップ連呼_c0364699_19452520.jpg



▲イ・テギュ、ワシントン特派員

米国の進歩指向市民団体ムーブオンはバラク・オバマ政権誕生の一等功労者だ。保守有権者団
体ティー・パーティーに対比されるこの市民運動サイトで最近、突然「慰安婦操作を正そう」という
請願運動が広がっている。請願文は韓国が主張する慰安婦強制募集の証拠はなく、韓国の家族
は金を受け取って慰安婦を売ったと主張する。

19日まで1万8,000人以上が署名しているが、署名者の大部分は日本に居住することが明らかに
なり、組織的な「アグリー・ジャップ(みにくい日本人)」の請願運動であることは間違いないと見られる。
彼らは請願署名がある程度集まれば、記者会見の様な他の世論化作業を行うと予想される。

日本人たちはニューヨークから始まり、建設運動が活発に展開している慰安婦キリム碑の撤去を
要求するホワイトハウス請願を最近行った。安倍政権が登場した後、一層活発に行うアグリー・ジ
ャップは日本にとって邪魔なマイケル・ホンダ連邦下院議員までターゲットとしている。ホンダ議員
は日系ながらも2007年、下院の慰安婦決議案通過を主導した。今年6月にはオバマ大統領に日
本の性的奴隷蛮行を公論化するよう求めた書信を送った。

だが、アグリー・ジャップが組織的に落選運動をしてホンダ議員は党内選挙戦通過さえ危うかった。
来年11月の中間選挙が終わればホンダ議員の活躍をこれ以上見られない可能性もある。米国で
なされるこういう事に韓国が公開的に立場を示すことは難しい。ホンダ議員だけでも韓国外交当
局がいろいろ彼の困難を把握しているというが、それでも米国政治に介入する名分はない。

だが、米国で流れる雰囲気を見れば正直な対応だけが正解か疑問に感じる。攻勢的な日本のロ
ビーの中で韓国と日本の利害と意見がぶつかる問題で米国の反応が大きく変わったからだ。この
頃のワシントンのシンクタンクは米日関係の予想行事を相次いで開催し、日本に寛大な態度を繰
り返し見せている。日系資金が必要ないところが殆どないことを見れば、十分予想されたことでも
ある。

しかし、保守指向シンクタンクは韓日関係が悪化することで韓国に強い失望を示す。小泉純一郎
元総理が2001年、靖国神社を訪問して2カ月ぶりに韓国と首脳会談をしたことを勘案すれば、安
倍総理が最近、首脳会談を提案したのは誤りではないというふうだ。日本が提案した韓日首脳会
談開催を韓国が反対することが、この様な前例から外れるというニュアンスだ。

こういう雰囲気のためにワシントン外交筋では韓日関係で日本を非難することがダブー視されて
いる
。ある当局者は米国の人々に会って日本が問題と話せば、心を閉ざしてそれ以上話が進展し
ないという。米国の人々の頭には韓国が日本のせいばかりにする'ボックス'から抜け出せないか
ら韓日関係はうまくいくわけがない
、という考えが固まっている。

日本には好意的なワシントンの反応が、あいにく韓国には疲労感を見せる。先週、韓米両国元官
僚が非公開で会って率直な意見を交わす席では「コリア・アイデンティティ」が論議になった。有利
な時は世界15位の経済規模に合う待遇を要求する韓国と、不利なときはまだ弱小国として手を
差し出す韓国。この二種類のどちらが本当の韓国かと米国側の人々が訊ねた。韓国が原子力協
定改正交渉では他国と同等な待遇を望み、防衛費分担金交渉や戦時作戦権返還の再延期要求
時は弱小国の論理を展開するということだ。

アイデンティティを見せろということは韓国も実利だけ得ようとせずに今は金を使えとの注文だ。こ
の話を改めてみれば、この頃、日本がワシントンで上手く行ってアグリー・ジャップまで闊歩する理
由が分かるようだ。

ソース:韓国日報(韓国語) 日本が米国で上手く行く理由
http://news.hankooki.com/lpage/opinion/201310/h2013102021022184900.htm












金を使えっつーのはロビーにじゃないよ?
なんかとんでもなく勘違いしてそう…







>こういう雰囲気のためにワシントン外交筋では韓日関係で日本を非難することがダブー視されている。

えーっと、国のトップがホワイトハウスに乗り込んで、日本批判していたのはどこの女酋長だったかしら?







何でも日本のせいにする と米で認識されている



韓国が日本のせいばかりにする'ボックス'から抜け出せないか
ら韓日関係はうまくいくわけがない






ここまで問題のヒントがわかっていてなぜ解決策がわからないの?











>ホンダ議員は日系ながら

ダウト





え?ヒョンダイ議員落ちこぼれそうなの?
弾幕の実弾(現金)足りてないんじゃない?





ホンディさんは売り上げ激減しちゃったから
在日在米の恥知らずが命欲しさに買い支えないせいで






チョンケル本田議員w












この署名のことかな?



【署名のお願い】



カリフォルニアで韓国人が慰安婦を教科書に載せようと運動をしており、
疑問に思った現地の方々が署名運動をして下さっています。
日本の皆さまもご協力をお願いします。

慰安婦の多くは個人的な契約でした。
頻繁に変わる女性の証言はプロパガンダの為に作られたものです。
文書から国や軍が強制したと示すものはなく、
米軍のレポートからも判る通り性奴隷は事実無根です。
米国の歴史教科書に嘘の情報を載せるべきではありません。

【氏名・メアドを記入、国名を選択して「Sign the petition!」をクリックすれば完了】

http://petitions.moveon.org/sign/comfort-women-fabrication.fb28?source=s.icn.fb&r_by=8546588

(↑もしリンク先が切れている場合は"MoveOn Petitions - Comfort Women Fabrication"でググって下さい。


すぐに見つかります)

現在18000人突破







韓国人が散々きたないロビーやってたからって
こっちが同じ事すると思うな
間違いを正しているだけだ










朝鮮人が心を入れ替えない限り、離れて行くのは日本や米国だけじゃないぜ。








「自国の強さを過信し、対日関係で危険を冒す韓国」
http://blogs.wsj.com/korearealtime/2013/10/10/south-korea-risks-overplaying-its-hand-with-japan/

カール・フリートホーフ氏は、韓国在住の政治学者だ。
氏は、日本側が韓国に対話を求めている以上、それを拒否し続けることは


「非合理的」「非妥協的」な態度と取られ、特に米国と亀裂を招く危険性が高いと警鐘を鳴らす。
ひいては国際的孤立さえ招きかねない







アメリカ人が、口を開けば人の批判ばかりするバカを好むわけないだろ







米国にも、戦後の調査資料が残っているんだけどね。
韓国人は自国の歴史さえ捏造だって知らされてないからな。
しかし、ブーメランになってる事に気付く頃だけどな・・・・    アホだろ。









最近の南朝鮮の外交をみていると、米国でチョン狩りが始まってもおかしくないなw
米国の場合、外交的に摩擦が生じてくるとマスコミからなぜか攻撃されるんだよww
不思議とチョンの異常なニュースが流れることがこれから増えてくるだろうね。








アメリカでは「朝鮮人」という言葉自体、蔑視用語らしいねw

■「Korean(朝鮮人)」ということばをアパートやビルの賃貸・売却広告または名称に
使ってはいけないという仮処分命令がアメリカ連邦法院によって下された■

もし米国でJapaneseを使ってはいけないといわれれば日本人は激怒するだろう。
だが、Koreanはもはや黒人差別者・人種差別者という意味合いをもっており、米国では
人を不快にさせることばと認識されている。
韓国人の身から出たさび、自業自得の結果だった。ロス暴動で顕在化したが、韓国人と黒人の
憎しみあいは半端でない。原因は韓国人の人種差別にあるとされる。

米国の外国人留学生にしめる韓国人のあまりの多さも突然脚光を浴びはじめた。
原因はいうまでもなくバージニア工科大学のチョ・スンヒ事件だ。
最近発表された米国移民税関執行局(ICE)の報告書によると2006年末、、
米国全体の留学生数は63万998人、このうち韓国出身が9万3728人で15%に相当するという。
あまりに多すぎる数だ。しかもそのほとんどが米国に定着し、韓国には戻らないらしい。

国の内側に韓国人を抱え込むことの悲惨さを米国も遅ればせながら気がつきはじめたようだ










アグリーコリアは有名だけどアグリージャップなんて聞いたこと無いわ
ありもしない言葉を捏造すんのはヘイトだぜ朝鮮人





同意。 アグリージャップは、聞いたことないね。
アグリーコリアは、海外サイトでも時々目にするけど。





>アグリー・ジャップ
Japaneseを省略して蔑称にした上にアグリーまでつけないと「醜い」という表現にならないのに比べて
Koreanていう言葉は、省略もせず、形容詞もつけずに、これ一言で「醜い」という意味を包含するから
書くとき楽でいいよね。






世界中に蔓延してるアグリーコリアンをジャップに置き換えたいの?








ジャップってなんか格好良いよね






チョンやシナよりはな









マスコミが堂々と差別語使ってる国w









国連でジャップ連発した北朝鮮の例があるからな。
南朝鮮の特派員コラムで連発されてても別に驚かない。
つまりは朝鮮人。








メディアの特派員がジャップなんていう蔑称を平気で使っちゃうのか
ほんと、凄い民度だと思うわ









大スポでも糞食いとかチョンとかトンスラーなんて使わないのにな
新聞のコラムがこれだよw








すげえなあ。新聞の記事でジャップの連呼か。朝鮮人の民度がわかるねえ。







すごいなあ、なんもいえんわ・・・
これが東スポとかとは違う、普通のマスコミが書く内容なんだ









日本のクズマスゴミでも流石にシナゴキブリとかチョンハエとかジャップとかは使わないのに
朝鮮日報はススンデイマスネ











「アグリージャップ」というヘイトスピーチを繰り返し掲載

これって日本の新聞が
「醜いチョン」「死ねチョン」「クソチョン」とか掲載するわけがないけど
するのと同じだよ。

反対に日本の新聞は「黙れ日本人」「耐えろ日本人」「我慢しろ日本人」
「過去を償うのが日本人」とか中の朝鮮人が書くにちがいない。







すげえな
自分らの醜い行動は棚に上げて、日本人がなんかやってるとなったら
アグリージャップ呼ばわりかよ

朝鮮人はマジで死ね。氏ねじゃなくて死ね










>>組織的な「アグリー・ジャップ(みにくい日本人)」の請願運動であることは間違いないと見られる。

マスメディア自らが公然と友好国民へのヘイトスピーチを繰り返して、誰も諫めることがない国か。
馬鹿騒ぎで悪目立ちしすぎて、その異常さが南北そっくりだという事が知れ渡ったせいだよw

そこまでされても己を省みることが出来ないというのは、もう救いようがないかもしれんね








韓国日報って読売新聞と同じ住所のとこね。
この下品な記事について、読売に見解きいてみようっと。








有田さん
もしかして日本人を差別してます?
アグリージャップですって

出て来い
しばき隊







もう救いようがないかもしれんね


by hinoe-e | 2013-10-21 00:38 | 韓国