人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

【韓国】ロッテホテルの弁当で20人以上が食中毒症状(ソウル)

ソウル・中区(チュング)小公洞(ソゴンドン)のロッテホテルで食事を取った人たちが集団
食中毒症状を見せたという申告があり、中区庁が調査に乗り出したと11日に明らかにした。

中区庁によれば、去る8日にロッテホテルで行われたあるイベントに参加した90人余りのうち、
20人以上がホテルが提供した弁当を食べて腹痛や嘔吐、下痢などの食中毒症状で苦しんだ。

これらはイベントが終わった後、食中毒症状が現われると区役所に届けた事が分かった。

当時、イベント参加者に提供された弁当はこのホテル和食堂で調理した物で、刺身などの
魚料理も含まれていた事が判明した。

中区庁は申告を受けて弁当を回収して疫学調査を行おうとしたが、時間が経って弁当が
廃棄された状態のため料理を回収出来なかったと発表した。

中区庁の関係者は、「ホテルの食堂などを調査して実態の解明に乗り出す」と話した。

これに対してロッテホテルは、「現在、正確な真相を調べている」とメディアに語った。

ソース:NAVER/朝鮮日報(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=023&aid=0002592682









黄色ブドウ球菌とか一番身近な病原体なわけで、真相は違うと思う。

韓国産ヒラメといえば、アメリカで問題になった人糞汚染。
山形・福岡で寄生虫クドア・セプテンプンクタータによる食中毒。
それを知ってか最近では横浜で合成抗菌剤「エンロフロキサシン」が検出。

さて今回は? 個人的には寄生虫に100トンスル。









韓国で刺身食べる奴が悪い。
しかしこんなことが良くニュースになったな。
日常過ぎるだろ。









なんで弁当に刺身が入ってるんだよw









弁当に刺身なんて入れたら日本でだって食中毒になるわw








韓国じゃそれなりのホテルでも刺身はヤバいんだな








韓国人は生ものを扱ってはいけません










ただでさえ衛生状態の悪い食べ物を食べている韓国人が食中毒になるくらいだから
バイオテロなみの病原菌が居たに違いない。








見栄張らずに、韓国料理出しとけよw







またネチズンが『日本のせい』『日本のテロ』とかネチネチ言い出すんだろ。








日本人のマネしたら腹こわした謝罪と賠償ニダ







どうせウンコ混ぜたんだろ?


by hinoe-e | 2013-10-13 22:28 | 韓国