人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

1945年日系アメリカ人が強制収容所から自宅に戻った時の写真


1945年日系アメリカ人が強制収容所から自宅に戻った時の写真_c0364699_19461564.jpg




ウィキペディア 日系人の強制収容








・この日本人の父親が、顔に笑みを浮かべているのが救いだよ


・↑家族の為に、強く振る舞おうとしているように見える。


・↑俺もそう思う。
彼は、とても勇敢な表情をしている。


・↑他の人のコメントにあるように、勇敢な表情をしているようにも見える。
でも、家に帰れて本当に嬉しかったのでは?
多くの日系人が強制収容所から家に戻ると、他の家族が既に住んでいた。
ほとんどの場合は、町の政治家が合法的に行っていた。
彼の家は、壊されてはいるけど、そこにあった。






・国として誇れる瞬間ではないことは確かだ。


・↑俺たちがやったことに比べると、これはまだマシな方だ。
これも到底受け入れがたいけどな。


・自由なんて幻想なのさ。
俺たちにあるのは、特権だ。
そして、その特権は、他の特権によって簡単に剥奪される。


・皮肉なことに、国家の中のプライドが、今起きていることに繋がっている。
本当のアメリカ人とは?
「我々」とは誰のことだ?
「彼ら」とは誰のことだ?
外国人嫌悪は
、国旗が揺れて国歌を斉唱している時に、プライドによって包まっている。
アメリカのプライドも例外ではない。


・去年シアトルを訪れた時に、アジア人の多さに驚いたよ。
白人と異人種が共存していた。
1945年のレイシストどもにザマーミロと言いたいね。


・第二次大戦中にアメリカで、日本のスパイとして捕まったのは10人だ。
全員が白人だった。






・彼らはアメリカ人家族だよ。日系のね。


・この時代の人々は、「最も偉大な世代の人々」だよ。
第二次大戦中に彼らが如何に素晴らしいか語っている時に、こういうものが出てこないのは面白いね。


・写真の中の一番小さいこどもは、収容所で生まれたに違いない。
後世に伝えていくものが出
来たね。



・俺が生まれ育った町には、日系人が経営する牧場があった。
彼は収容所に送られるときに、たったの1ドルで牧場を売った。
彼が戻ってきた時に、買主は1ドルで彼に牧場を売ったよ。
当時のアメリカ人が、全員写真のようなことをする奴らだったわけじゃない。


・アメリカが行ってきた侵略・無人機攻撃・グアンタナモ・拷問のことを考えると、


世界がアメリカに対して未だに同じことをしていないことに驚かされるよ。


・悲しい。俺たちは、今でもこうさ。
決して変わらない。とても悲しいよ。






・俺たちは、学校でこういうことは学ばない。残念だ。


・東京に住む日本人と白人のハーフのアメリカ人としては、これは衝撃を受けた。







ソース(英語)











そして、その収容所を経験したことになってるマイク・ホンダが現在日本を攻撃してるというね
胸熱っすなぁw














マイクホンダは日本の家系について全く言及しないのが怪しいよな。
何県何市の本田家出身でいつ移民したのかとかいまだに不明。
これが他の日系アメリカ人高官、


たとえば陸軍参謀長になったエリック・シンセキ大将とかなら


広島県広島市江波出身の新関家が祖父の代に移民という出自を明確にしていたり、


有名な日系アメリカ人政治家のダニエル・イノウエ議員は


福岡県八女郡横山村の井上家出身だったりする。

ところがマイクホンダだけがあやふやなことを言っている。
なぜかだんまり。








マイク・ホンダは極めて怪しい「日本人」だ。


戦時中朝鮮人はわれ先に日本人になった


その方が都合が良かった。


戸籍乗っ取りなども常套手段。


後では「強制された」と言う卑怯な振る舞いを見ると


日本人とはとても思えない。


もし朝鮮人ならすべて合点がいく













祖父母の「出身地」が「言えない」。
コロラド日系人収容所に居た筈なのに、「名簿に名前がない」。
「JFK平和部隊に居た」と自身が言ってたのも「嘘」。
ベトナム戦争に参戦した、これも「嘘」だった。

そんな「マイク・ホンダぃ」さんが何か?













まさか、反日マイク本田は、韓国系日本人がアメリカに渡ったのか?


と疑っていたけど、日系アメリカ人に背乗りした家系ではあるまいね。





















戦前のアメリカの反日政策の酷さはあまり知られていないが、


日本人や日系人には人権が与えられなかったと言ってもいいよね。














なおイタリア、ドイツ系は普通に暮らしていた模様














アメリカと敵対した国々は多いが、強制収用したのは日系アメリカ人だけだからなー
ナチスのそれと変わりないんだがアメリカ人は認めんな














・戦争が始まる以前から日本人資産の凍結などが行われていた。
・ドイツやイタリアの移民に対しては一部行われたが釈放された。
・アメリカにそそのかされてメキシコとカナダ、南アメリカ諸国でも行われた。
・そもそも、先住民族を虐殺して移り住んだ白人が、移民を拒むのはおかしい。

最初から戦争やるき満々で差別してんだよw












アメリカ人が記憶に留めてくれていれば良いな。
ただ太平洋戦争時の、アメリカの反日プロパガンダは今見ると酷い
醜悪なんて物じゃない。










日本兵の死体から鼻や耳を削いでコレクションをするのを競い合った部隊があったことも知れ。
有色人種を人と思わない人たちが、少なからずいた時代。
けど、これは60年代の公民権運動開始まで当然だったんだからな・・・














日本はアメリカ人だからって収容所にもいれてないし財産だって没収してない。
耳削いだり骨持って帰ったり、白人て残虐すぎでしょ。
イラクでもやったにきまってる。変わるわけない、表に出てこないだけだ。
日本にこんな外人が増えるの嫌すぎる。
そのくせ白人は自分によって清廉潔白だとおもってるんだもんよ。














JAPは侮蔑用語ではなく、NIPが侮蔑用語だと言ってるゆとり馬鹿は、


これでJAPが侮蔑用語だと分かったかな。












70年、80年、半世紀以上、


昔に欧米人が使っていた"JA.P"という蔑称を今もなお、真似して


韓国人(朝鮮人)や中国人、在日がドヤ顔で使っているのを見ると本当に笑えるわ。




















米軍で一番多くの勲章と戦績をもつのは日系人部隊

収容所に送られて「家族の命は大事だろう?」と「説得」されて
欧州戦線の一番激しいところに送り込まれた
死ななければ攻略できない所に「人間爆弾」として

死傷率は300%
だけど、その全てで作戦の成功を収め
米軍を前進させた

映画やドラマで米軍が勇敢に、知恵を使ってナチスを破ったように描かれるが
攻略不可能と言われたところの多くは、日系部隊が切り開いた後だった

白人は後からゆっくり占領しにきただけ
ノルマンディー作戦も、最前線に突撃したのは移民だった

曽祖父の弟の家系が当時移民していて欧州に狩り出された
一人も帰らなかった
釈放されて、家も土地も無くなって、残った女性も戦後10年ほどの間にほとんど行方不明

ほんと、ちゃんと知って欲しい














WW2当時はまだ白人至上主義で、有色人種への差別意識が普通にあった時代だしね。
黄色人種の日本人・日系人は、劣った人種or人に近い動物扱いでしょう。
これは責めてるんじゃなくて、当時の世界観だから…














で、現在になってまた中共・南朝鮮のプロパガンダを鵜呑みにして


日系人を迫害しだしてるんでしょ?






アメリカはこの愚行に何も学んでいない。
日本人の反論に聞く耳を持たず追軍売春婦像を作った。
これにより二回目の日系人迫害が始まっている。










日本が国連を脱退して、大東亜戦争への道へ進んだきっかけは
1919年のパリ講和会議の日本人が提唱した人種差別撤廃条約を


賛成多数であったにもかかわらず議長であったアメリカ大統領のウッドロウ・ウィルソンが独断で


「重要案件なので満場一致でなければならない」と急遽、俺ルールを持ちだしたから。


(これまでは全て賛成多数で決定していた)



真面目でよく働き、日曜日も休まない日系人に職を奪われた白人達の排日運動は凄まじく、


日本としては国連の力でこれをなんとかしてもらいたかったが、


この案をアメリカが理不尽な形で握りつぶした。



(当時のアメリカは普通に黒人が劣等人種として差別されていたので、その影響もあった)



このままでは日本は白人の奴隷国家になってしまうと焦った日本は国連を脱退し、


世界大戦へ突き進む事になる













WW2以前の世界地図をジックリとい見れば、おのずと答えは出るよ
世界中で白人キリスト教徒国家の蹂躙を受けていなかった国や地域は殆どない
その頃の白人の優生学では、日本人に限らずカラーズは総じて“猿人類”扱い
“人間扱い”を受けるなんて有り得ない
日本人はそーいった人種相手に戦争をしていた
例え、“捕虜の辱め云々”という反日プロパガンダが事実だったとして
自分たちを“人間扱い”しない白人どもの手に落ちるとなれば
どんな扱いを受けるのか、想像しただけでも身の毛も弥立つだろうなぁ

未だに日帝悪玉論に酔いしれる戦勝国の人間たちは
当時が今と同じ人種感覚だったって、大いなる勘違いをしている
戦勝国はテメエらの有色人種差別史を、
まるで1000年前の挿話のように教え・洗脳している
中韓が捏造し続ける“70年前の日帝の蛮行”に過剰反応するアメリカ人の中では
公民権運動が70年代まで続いたことすら大昔の歴史なんだろう












当時の日本人は、アメリカを理想の国家としてあこがれていた。
しかし、絶対的排日移民法の制定により、日本人のアメリカに対する憧れは失望に変わった。
渋沢栄一は、アメリカとの架け橋になるため尽力してきたが、同法の成立により、
こんなことになるのなら、自分も攘夷運動に参加すれば良かったと泣いて悔しがった。
昭和天皇も戦後、対米戦争の遠因を、この絶対的排日移民法にあったと述べられている。

ちなみに絶対的排日移民法は、遡及法であり、同法成立前にアメリカ国籍を取っていた日系人からも
アメリカ国籍を剥奪している。法の遡及適用は、近代国家の法の原理原則である罪刑法定主義を
侵す行為であり、自国は近代国家ではないと宣伝しているようなものである。
さらに、ちなみに極東軍事裁判(いわゆる東京裁判)においても、平和への罪等、当時の国際法には
なかった罪を作って、遡及適用し、日本軍人を裁いたのである。
アメリカは、少なくとも20世紀に入ってから、遡及法の適用を2度しているのである。
アメリカは日本を野蛮だといっていたが、いったいどちらが野蛮だったのであろうか?














アメリカ人は誇りも悲しみも知っている
「外国人嫌悪は、国旗が揺れて国歌を斉唱している時に、プライドによって包まっている。」
国家という機構の有効性も危険性も知っているから、いまだ偉大な国民でいられるんだ














確かに差別感情は根強かったろう
それでもヤケにならずに必死で努力すれば
それを克服できると証明してくれた
それにどんな時代どんな国でも
助けてくれる人は少なからずいる
希望がまだ持てるだけいい国だよアメリカは
1ドルの話はその内の1つだろね
そういう人達と助け合えるといいな



















戦争中は敵だから、仕様がなかったかもしれん。


日本でもヤンキーのあいの子って差別されたでしょ。


でも、少なくとも日系はアメリカ人として郷に入れば郷に従って少しずつ市民権を得た。


東条は戦争になる前に日系にこういうメッセージを送った。


「一度米国籍をとったら、米国に忠誠を誓う事。君たちは日本人ではないのです。」


今の米国にいて中韓の為にロビーする移民とは違う。








戦中戦後を通して日系人はアメリカで信頼を勝ち取るために多大な努力をしてきんだよ。
日系人の苦労は、何も戦争だけが理由じゃない。
第二次大戦よりずっと前からアメリカでは有色人種である日系人への差別があった。

そして戦争がはじまると日系人は財産を没収されて収容所送り。


しかしそんな状況の中でも多くの人が愛国心を示すために軍隊に志願し、


アメリカのためにそれこそ死に物狂いで戦った。
終戦後は収容所での待遇に不満を漏らす事もなく、


努めて模範的で善良なアメリカ国民として振る舞い、一身に働いてアメリカの発展に貢献した。

移民が他所の国で普通に暮らせるようになるには、それだけの努力が必要だって事だよ。
今のアメリカ社会で日系人がちゃんと受け入れられているのは、


かつての先人たちの多大な努力があったからだ。

自分では何の努力もせずに、移住先の国に文句を言い、


反社会的な活動でその国の国益を破壊し、ありもしない差別を主張して


不当な利益や特権を手に入れ、祖国の命令で現地の人間を誘拐し、
犯罪で社会に様々な悪影響を及ぼす、


どこかの共存不可能な民族とは根本的に違うのよ。












ネトウヨは現在進行形で同じことをしているんだよな
本当に日本人として恥ずかしい







お前は朝鮮人








韓国人、朝鮮人の人権はどうなる?








自立して生計を営み、移住先の習慣やシキタリを守れば保証したいのですが、
現実を見つめますと強姦などの犯罪、根拠なき起源主張、


反社会的煽動、生活保護不正受給などが多く、
残念ながらお引取りいただきたいものがあります。












韓国は日本と戦争もしていないのに、もっと悲惨な目にあったと訴えてるよな?
学校も本も文字や言葉まで教えられても1000年恨むほど悲惨だったらしいよな?
どうせなら沖縄戦みたいに焦土になるほど焼き尽くせば良かったんだよ朝鮮なんぞ。
















アメリカ人として生きた日系人は尊敬するわ。第442連隊戦闘団とか。
例え敵となっても移住した国に殉ずるその誇り高き精神は尊敬に値する。

いつまでも同化出来ないどころか、文句言ってタカってるどこぞの民族は
本当に恥ずかしいね












外国人の犯罪者や密入国者を母国に強制送還するのは
どこの国でも当たり前にやってる事だぞw

永住資格を持った在日の犯歴者を本国に送り返さない日本の方がむしろ異常なんだよ。
これがアメリカなら速攻で市民権剥奪&強制退去処分やで。

お前ら、住ませてもらってる日本への感謝とか全然無いやろ。
















必要以上に被害者ぶらずにアメリカ人として頑張って生きてきた事で


今日の日本人のアメリカでの評価に繋がっている事を感謝しよう。


耐えて腐らずに相手の立場に立って物を考える事をやめなかった。尊敬する。










郷に入れば郷に従えと、反米にならずにアメリカに準じてる日系人を尊敬します。

















彼らの血は日本人であっても魂はアメリカ人になりきったんだよ
アメリカの為だけに尽くした。だからアメリカに受け入れられた
祖国を裏切る行為だと本人たちは思ったかもしれないけど、それが生きる術であり
結果、現在日本にいる私たちも誇りに思える人たちが多い
よく耐え抜いたよね 本当にお父さんの笑顔があの時代の日本人の芯の強さを象徴してる














ムカつくね・・・。

でも既に謝罪された。

過去は清算された。

これ以上、愚痴愚痴言うのはあの国となんら変わらない。

ただ、アメリカ人にはもっと有色人種の歴史を学んでほしい。

忘れないでほしい。

それだけ。


























【第二次世界大戦時】日系人・日本人移民強制収容所のコダクローム画像【アメリカ】


http://www.gekiyaku.com/archives/18411512.html


by hinoe-e | 2013-11-21 20:00 | 差別