人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

小笠原・西之島で噴火 200メートルの新しい島ができる やったねたえちゃん!領土が増えるよ!

2013年11月20日 18時20分発表
噴火警報・予報

<西之島に火口周辺警報(火口周辺危険)を発表>
西之島周辺で噴火が発生しました。火口周辺で警戒して下さい。
<噴火予報(平常)から火口周辺警報(火口周辺危険)に引上げ>

火山活動の状況及び予報警報事項
海上自衛隊からの連絡によると、本日(20日)10時20分頃、西之島周辺で噴煙が確認されました。

その後の海上保安庁の観測によると、本日16時頃、島の南東500メートル付近で、


黒色噴煙を伴う噴火が確認され、直径約200メートルの新たな陸上部が認められました。

以上のことから西之島では、今後も噴火が発生する可能性がありますので、


西之島の付近では噴火に警戒して下さい。

西之島では、1973?74年(昭和48?49年)にかけて周辺海域で噴火が発生し、


新島が形成されたことがあります。

対象市町村等
火口周辺警報
東京都小笠原村

防災上の警戒事項等
西之島の付近では噴火に警戒して下さい。周辺海域では噴火による浮遊物(軽石等)に注意して下さい。
http://lite.tenki.jp/lite/bousai/volcano/forecast-10012.html












小笠原・西之島で噴火 200メートルの新しい島ができる  やったねたえちゃん!領土が増えるよ!_c0364699_19462184.jpg


大きな地図で見る










小笠原・西之島で噴火 200メートルの新しい島ができる  やったねたえちゃん!領土が増えるよ!_c0364699_19462170.jpg









やったねたえちゃん!領土が増えるよ!









>島の南東500メートル付近

どんどん広げていこう

※既存の領海内に自然現象で新たに島が出現した場合は、
国際法上自動的に領海の所属国に帰属し、「先占(実効支配)」の必要性はない。









でもこれって数百メートルなんでしょ。
しかも下手するとすぐに消えてしまうとか。








今は小さいけど、そもそも火山活動活発な辺りだから、
このまま連続して噴火すれば大きくなる可能性もあるよ

島の配置見て線になってる延長上に他にもできる可能性もあるし









2013年にムー大陸が浮上するってガチだったんだね








領土が奪われる危機になると増える日本の島。やはり日本は神の国である












地震とか起きるんじゃないかと心配です











岩だと中国がケチをつけてくる可能性は100%







小笠原・西之島で噴火 200メートルの新しい島ができる  やったねたえちゃん!領土が増えるよ!_c0364699_19462110.jpg





これはマジで急がないと中国来るぞ
あそこは中国が太平洋に出るのに一番邪魔な位置なんだから




by hinoe-e | 2013-11-21 00:44 | 日本と云う国