人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

韓国提案の北東アジア共同教科書 下村文科相「大歓迎したい」

★北東アジア共同教科書 下村文科相「大歓迎したい」
2013年11月15日22時37分

韓国の朴槿恵(パククネ)大統領が14日、ソウルの国立外交院創立50周年を記念した
国際会議で「北東アジア地域で共同の歴史教科書を発刊すべきだ」と語り、日中韓3カ国を
念頭に北東アジア共同の教科書づくりを提唱した。

下村博文文科相も15日の記者会見で「大歓迎したい」と賛意を示した。
ただ、歴史認識をめぐる関係国の溝は深く、一足飛びに進展とはいかなさそうだ。

朴氏の提案は日韓関係が行き詰まり、日中韓の首脳会談も展望が開けない中、関係打開の
糸口にしたい思いもあるとみられる。これに対し下村氏は15日、「日中韓の関係大臣
が話し合うよう大統領が韓国内で指示してくれれば、(日本も)積極的に対応すべきだ」
と前向きな姿勢を示した。

だが、見通しは明るくない。下村氏は同じ会見で小中高校向け教科書の検定基準を改定する
意向を表明。学説が未確定な事項にバランスをとるよう求め、政府見解を記載させる内容で、
歴史認識をめぐる記述が対象になる可能性がある。

http://www.asahi.com/articles/TKY201311150408.html











韓国が属国の歴史であったり、それを日本が解消したことを教えないとならない








まあこれを機会に本当の歴史を馬鹿チョンに教えてあげれるならな。
恐らくその場で発狂して悶死するだろうが。






韓国が恥をかいて火病を起こすのがみえてる








韓国の歴史学なんて物語ばかりで人文科学と言えるレベルにすらないのに
下村は原始人かよ、というほうがさらに正しい。

日本で積み上げた歴史学の学問全体の否定だよ。これは。
こっちが学者なのに、相手の小卒もあやしい人のファンタジーを受け入れましょうと言ってるようなもの。








大歓迎したい、というのは、日本が主張するアジアの歴史と折り合いがつき、


双方の国の検定に合格した教科書を作る、ということが前提に決まってるだろ



よく嫁








下村って保守よりだと思うよ。
今の教科書も南京の事とか事実が不明確な物について訂正に動いてる。

日本の教科書の方が公平だからバカトンスルは日本に合わせろ 


 
又は



わかった。歓迎する(お前らみたいな歴史ねつ造や条約を理解できないバカとまとまる訳ないだろ)

って感じだと思う。







もし本当に会議が始まったら、確実に日本で反韓反中が強まるね。
向こうの無茶苦茶な歴史教育が日本人に知れ渡るわけだから。

そこまで見越したリップサービスっぽいけど。








まとまらないのが判ってるから







まとまらないことを見越してのリップサービス







リップサービスですね。
実際は「大歓迎したい(棒…」だったんでそ。










受けて立つ的な意味合いもあっての発言かもしれんが馬鹿すぎるわ

それより日本で韓国の正しい歴史教科書でも作ってやったらどうか









28 ::2013/11/16(土) 15:30:03.10 ID:o2Yx1bic0

共同の教科書づくりの前に先ず、韓国の文明の歴史は7000年前に遡る事、
韓国人は世界一優秀な民族である事を認めて下さい。







歴史の捏造する暇があったら
もっと金稼いで日本に借金返せ







ぐうの音もでないほど、証拠を叩きつけてやれ







韓国の教科書は歴史ファンタジーだが、
どうやって日本の歴史認識とすり合わせるの?







韓国五千年の歴史(笑)を日本の教科書に載せるのかw







ウリナラ日誌、補足。 檀君紀43461116

イルボン、それは朝鮮民族に残された最後のパラダイスである。
そこには、朝鮮民族の想像を絶する新しい文明、安定した生活が待ち受けているに違いない。 
これは朝鮮民族最期の試みとして、反日に燃える朝鮮半島を舞台に、謝罪と賠償を訴える
朝鮮民族の、捏造と歪曲を記した夢物語である。









李教授 「韓国の捏造教科書は酷すぎる」
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1220272815/


韓国の歴史は5000年、暴走する捏造歴史観
http://www.youtube.com/watch?v=RbI4K9oTsco







.暴走する韓国歴史教科書 — なぜここまで酷くなったのか
http://www.youtube.com/watch?v=46RoLUOvRH0









韓国提案の東アジア共同教科書に賛成って、
こんな捏造史観に支配されたら、碌な事にならない










>北東アジア地域で共同の歴史教科書を発刊すべきだ

韓国の歴史は1ページで終わるのに共同作業しても無駄。








【歴史上の事実】の確認なんだから、非公開にする理由は無いし。

明治以降はともかく、2千年位前からず~~~~~~と


(今の)中国の一地方だったことが明記されることになる。













韓国「慰安婦、植民地支配、独島、倭猿、旭日旗…」
中国「南京大虐殺、731部隊、小日本鬼子、釣魚島、九一八事変…」

ずっとこんな感じだろwww
日本が認めないとキレてまくし立ててくる。
落ち着いた議論はできない






話し合いすると大体最後にこうなるんだってなw









ぶっちゃけ確実な資料、史跡に基づいての歴史なら日本の方に分がある
南京虐殺も慰安婦の日本軍強制とかも、嘘だと証明できる
韓国軍によりベトナムでの残虐行為や、
中国のベトナム、フィリピンに行ってきた侵略行為も記述できる
チベットやウイグルに対しての弾圧行為も載せられる








スタンフォード大学調査報告


『日米中韓台の比較研究で分かった一番公正な歴史教科書は日本』



http://www.logsoku.com/r/liveplus/1313547680/

http://aparc.stanford.edu/research/divided_memories_and_reconciliation/

・日本の教科書
 今回比較した中では日本の教科書が最も愛国的記述がなく、戦争の賛美などは全くしていない
 日本の中国進出についてのくだりは全く事実をそのまま伝えており、当時の軍と政府のリーダーたちの責任だとしている
 非常に平板なスタイルでの事実の羅列であり、感情的なものがない。

・韓国の教科書
 韓国の教科書は特にナショナル・アイデンティティーの意識の形成に強く焦点を当てている。
 自分たち韓国人に起こったことを詳細かつ念入りに記述している。
 韓国の教科書は、中国で起きた戦争に関する記述が希薄だ
 韓国は日本の中国に対する行為には興味はなく、日本が自分たちに行ったことだけに関心がある
 私が驚愕した一つの例は、主要な韓国の教科書には広島長崎の原爆投下の記述がないことだ。
 それほどまでに彼らは自己中心的にしか歴史を見ていない。

・中国の教科書
 歴史学の観点から見て、最も問題が多いのは中国の教科書だ。
 中国の教科書は全くのプロパガンダになっている。
 共産党のイデオロギーに満ちており、非常に政治化されている。
 太平洋戦争に関してほとんど記述がなく、広島・長崎の原爆投下もほとんど言及していない。
 中国の教科書は2004年に改定されているが、改定後は中国人の愛国心を謳い、日本との戦いを強調している。
 内戦の話は後退し、抗日戦線での勇ましい描写が増えた。
 南京事件などをより詳細に記述するなど、日本軍による残虐行為もより強調されている。
 つまり中国人のナショナリズムを煽っている。








まあ近現代以前は日中に大きな乖離はないからなW
朝鮮は中国の正史と矛盾だらけWWWWW








大事なのはこの機会をどう使うかだ

中国や韓国の勝手な言い分どおりに日本の教科書が書き換えられるのならダメだけど
そうでなく検証に基づいての照らし合わせなら、中国、韓国の主張の方が破綻する








事実をしっかり教えてやる良い機会だろう








韓国にある前方後円墳が日本の古墳より造られたのが新しいと分かった途端に


隠蔽するような国とマトモな教科書が作れるわけないだろw




by hinoe-e | 2013-11-16 18:25 | 政治