人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

「韓国は日米同盟の庇護下にあると自覚せよ」…ケビン・メア米国務省元高官



日韓関係に改善の兆しが見られない中、韓国は「日本が右傾化している」とか


「再び軍国主義への道を歩んでいる」という主張を繰り返しています。



しかし、私は日本が軍国主義に進むことなどあり得ないと考えていますし、


そのことは戦後の歴史が証明しています。



終戦から68年が過ぎていますが、日本はこの間一度たりとも他国に対する脅威となっていませんし、
他国を恫喝するようなこともしてきませんでした。



韓国の主張する日本の“軍国主義”とは、日本で行われている集団的自衛権の行使をめぐる議論や


防衛能力の向上を図る計画を指すものだと思います。



しかしこれは、安倍政権があくまで日米安保の枠組内で自国の防衛力の向上を目指していることでしかない。米国のみならず、関係諸国の多くはこれを支持しているのです。




10月3日の2プラス2(日米の外務、防衛担当閣僚の協議)の共同発表でも、


米国はこのことに言及し、はっきりと歓迎の意を表しています。



…略…



米国にとって日米関係は非常に重要な意味を持っています。



韓国が日米の関係について米国に条件をつけるようなことは決して受け入れられない。


朴大統領が注文をつけることなど、到底許されることではないのです。




そもそも、日米関係は韓国にとっても極めて重要だと言えます。



米国は、米韓相互防衛条約が調印された53年以降、


韓国において北朝鮮の脅威に対する抑止力として朝鮮半島の安定に貢献してきました。



ただし、米国が韓国を守るためには、日本国内の米軍施設に限らず、空港や港の使用など、


日本政府の協力が必要不可欠です。



つまり、日米同盟がきちんと機能しなければ、米韓の同盟関係にも支障をきたすことになるのです。



韓国の国軍はこのことを理解しています。



しかし、一般国民は必ずしもそうではない。


韓国国民は、日本が日米同盟の枠組内で米国と協力していることが


朝鮮半島の安定と平和につながっていることを理解するべきでしょう。



また、近年韓国が成し遂げた目覚ましい経済発展も、日米同盟が機能し、


東アジアが安定していたからこそ実現したということも、しっかり自覚し、


決して忘れてはいけないことだと思います。



…略…



このような現実があるにもかかわらず、韓国サイドからは


「日本の右傾化」に対する懸念ばかりが繰り返し聞こえて来ます。



しかし、韓国の主張を私は認めません。



私は、安倍政権が歴史問題をかなり慎重に扱っていると感じています。


手を差し伸べる日本に韓国は従軍慰安婦の問題を理由に交渉を拒むような姿勢を見せています。


ただ、日本は慰安婦問題についてこれ以上の議論に応じない方が良いと思います。


そもそも韓国側がたびたび取り上げる慰安婦が強制的であったかどうかという問題は、


本質から全く外れています。



そこは学者が議論すべきことであって、政治の場に持ち込まれる話ではない。


橋下徹・大阪市長の馬鹿げた発言で、韓国国民が感情的になる場面もありましたが、


彼は日本政府の代表ではありませんし、韓国とて李明博前大統領の竹島上陸や


天皇に謝罪を求める発言など、日本国民の神経を逆なでしてきた経緯があります。




第二次大戦で敵国同士だった日本と米国の間には、


今では想像すら難しい敵意と深刻な歴史問題が存在しました。



しかし、サンフランシスコ平和条約という節目があり、60数年の歳月を経て、


当時は予想できなかった友好関係と緊密な安全保障関係に発展させています。



このことを思えば、日韓両国が互いに歩み寄ることで良好な関係に発展させることが可能なはずです。




週刊文春11月21日号(P25~26)
http://pbs.twimg.com/media/BZHP-y6CIAAPm19.jpg:large









慰安婦捏造問題もほんの少しだが日本寄りになったな


やっぱあれか米国にもブーメラン炸裂しそうだからかな








身に降る火の粉を払ってるんじゃね
アメも脛に傷持ってるから








朝鮮戦争時の売春宿経営の資料に国防総省が激怒したらしいよw









事実は、こうだ。

従軍慰安婦問題とは、韓国軍慰安婦の問題。
それを、韓国が、日本軍の仕業にすり替えようとしている問題でもある。

<韓国軍慰安婦とは>
1945年から1990年にかけて、韓国軍ならびに在韓米軍によって組織された慰安婦のこと。
朝鮮戦争時に、北朝鮮の女性兵士や女性ゲリラの捕虜のほか、北朝鮮・中国側の協力者と判断されたり、


逃げ遅れた朝鮮人女性が、韓国軍の強制的な連行によって、慰安婦にされた。

韓国軍では「特殊慰安隊」とも呼ばれ、固定式あるいは移動式慰安婦制度を取り入れて運用した。
(韓国陸軍本部が1956年に編纂した公式記録である『後方戦史』の人事編と、


目撃者たちの証言によって裏付けられている)

日本にやってきた慰安婦も、この韓国軍慰安婦。

この韓国軍慰安婦では、韓国「軍」の拉致があった。

これを韓国は、日本軍によるものだと「すり替え」を行っている。
このすり替えに、朝日新聞、毎日新聞、日本共産党、社民党、民主党、NHKが加担している。












日韓両国が互いに歩み寄ることで良好な関係に発展させることが可能なはず





不可能です
韓国はアメリカでも日本でも無いですから












「韓国が日米の関係について米国に条件をつけるようなことは決して受け入れられない。朴大統領が注文
をつけることなど、到底許されることではないのです。」

ーーーーーーーー>分かったかね、馬鹿な韓国人ども。








42 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/15(金) 22:01:05.29 ID:A0963jE4

白豚は屈強な兵役男子に囲まれながら同じことを言ってみろ
二度と大韓に逆らえないように教育してやるぞ








もしかしてチョンって日米韓同列だと思ってるのかな






バカは自覚しないからバカなんだよねw











55 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/15(金) 22:03:00.22 ID:NrzFBKcD

戦後の日本を守ってきたのは米軍でも自衛隊でもなく
9条を守りたいというこの国に住む平和を愛する市民の意志。
9条こそ最大最強の楯。9条こそ正義。9条こそアジアの平和の要。
私たち愚か者の日本人が世界に誇れる唯一の財産である。
自衛隊・在日米軍は戦争の火種をバラまく戦争の卵。


そんなものは容認できない断固拒否する改憲勢力とは徹底抗戦だ。
戦争を否定し対話をもってあらゆる紛争を解決するという崇高なる精神。
我々は如何なる手段をこうじてでもこの平和憲法を守る
正義の剣となり戦うことも辞さない覚悟なのである!!!!








おい



戦争を否定し対話をもってあらゆる紛争を解決するんだろ? 


平和を愛する市民 戦うことも辞さない覚悟とかいらねくね?



自衛隊・在日米軍は戦争の火種をバラまく戦争の卵対し


容認できない断固拒否する改憲勢力とは徹底抗戦だとか吐かしてる矛盾に気づけ


対話をもってを解決 しろよバカ










平和を愛する市民が本当にいたとしても、どうやって平和を維持するかの議論が全く無い。
もし真剣に平和を語るのなら、その方法も同時に語るべきだ。

たとえばイギリスのサッチャー首相は核のある平和を望むと言ったし、
二度と核攻撃を受けないために日本も核を保有すべきだと明言した。

憲法9条があれば日本は平和だというのはただの平和ぼけであると言わざるを得ない。









昔も今もちょんにはなにをいってもムダ





キチガイの耳に念仏












正論を言われると火病ります











これは結構直球だね。







きっついなこれ結構w
アメさんキレだしてるの?







ずいぶんはっきりと言い出したなw






直球すぎて、(韓国にとっては)あまりにも無慈悲な発言........www









「米国の」ではなく、「日米同盟の」と言っちゃいましたか。
こりゃ、韓国が完全に見放されるのも時間の問題のようですな。






2015年までには在韓米軍撤退するしね(´・ω・`)

【速報】 米国 「もう韓国は見捨てる。米軍は撤退。韓国は自力で戦えよ」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1374470646/



米国、韓国の連合司令部の解体延期要求を拒否

米国のマーチン・デンプシー統合参謀本部議長は18日(現地時間)
「2015年末となっている戦時作戦統制権(統制権)の韓国軍移管を、予定通り進めるよう指示した」と語った。
韓国国防部(省に相当)は最近、米国側に統制権移管時期の先延ばしを提案したが、
米デンプシー議長の発言は、米軍高官が示した初めての反応になる。
韓国国防部の金寛鎮(キム・グァンジン)長官は先月1日、シンガポールで開かれた
第12回アジア安全保障会議(シャングリラ会議)で米国のチャック・ヘーゲル国防長官と会談した際に
「統制権の移管延期を再検討しよう」と提案したとされる。 ワシントン=イム・ミンヒョク特派員
2013/7/19
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/07/19/2013071901038.html







ひょっとすると2015年を待たずに米軍撤退しちゃうかもねw









文春ソースなのはわかるが、


ソースにスレタイの「ケビン・メア米国務省元高官」てのが一言も出てこないけど…。
文春への寄稿文なのか、インタビューやどこかでの講演での文章なのか、


文春編集の付け足しなしの文章なのかはっきりしないけど、ええこといわはるね。






JPG見る限り寄稿文じゃないの?









日本は今まで精一杯歩み寄ってきました
もううんざりです
さようなら





by hinoe-e | 2013-11-16 04:30 | アメリカ