人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

朝日新聞記者「海外から批判を招いている」→総務大臣「海外の批判というのは、どこの批判なのか」

★新藤総務大臣繰上げ閣議後記者会見の概要
平成25年12月26日

12月26日の繰上げ閣議後記者会見の模様です。この日は、大臣就任1年を振り返って、本年7月の参院選の
選挙区選考に係る定数訴訟判決、歴代総務大臣との比較、安倍政権が来年取り組むべき課題、安倍総理の
靖国神社参拝及び中国バイドゥ社製の日本語入力ソフトについて新藤総務大臣が質問に答えました。 (中略)

◆安倍総理の靖国神社参拝について(3)

問: 話が行ったり来たりで申し訳ないですけれども、靖国のことなのですけれども、朝日新聞の伊藤と申します。
昭和天皇がですね、ずっと靖国にお参りを続けていらっしゃったと。ところがある時期から、参拝を取りやめになった。
どういうことが、きっかけだったかということは御存じですか。

答: それは、その前後の事象というのは承知しておりますが、しかし、それは天皇陛下の御判断ですから、
私がコメントすることではありません。

問: 伝えられるところによるとですけれども、本人から聞いたわけではないですから、A級戦犯の合祀が
きっかけですよね、タイミングは。正にそのことが、海外の批判を招いている原因であって、よく皆さん方が
おっしゃる、国のために命を捧げた人たちをお参りするのに、どこが悪いのだという論法とはですね、若干
ずれていると思うのですが、そこについての大臣のお考えを、是非この際お聞きしたいと思います。

答: まず、海外からの批判というのは、どこからの批判なのでしょうか。
問: 例えば、韓国ですとか。
答: 例えばではなくて。
問: 韓国、中国。
答: と。
問: と、いや、もう私が直接、ニュースでよく見るのは、その2ヶ国ですね。
答: ほかに、ありますか。
問: どうでしょう。記憶には、私の記憶にはありません。
答: それは、海外とは言わずに、その2ヶ国からの御批判ということだと思いますね。(抜粋)

http://www.soumu.go.jp/menu_news/kaiken/01koho01_02000241.html












中韓 「参拝やめろ」
他国 「中韓が怒るからやめろ」

これはまったく違うが、同じように報じる








朝日新聞「海外からの批判とは、朝日新聞のことです」






>朝日新聞の伊ですが、


www






朝日www






朝日はほんと恥ずかしい会社だな








北朝鮮も総理の靖国参拝に激しく反発してるのに日本のどこのマスコミも
取り上げてくれないのな。朝日ですら。








特定アジアって奴だな








靖国参拝を批判している人達
・日本の島を侵略しに来ている奴等
・マスゴミチョン
・マスゴミチョンに群がる有識者()

以上







批判しているのは中共・朝鮮と朝日新聞と毎日新聞。

反日テロ新聞は不買運動してつぶしましょう。






捏造記事で日本の悪口ばかり言う朝日新聞・共同通信・毎日新聞・東京新聞・NHK
・沖縄タイムスは 在日のマスコミです。  日本にとって害虫・寄生虫そのものです。
在日マスコミは殺虫剤の世話になる前に 廃業し、祖国へ帰れ。












答: まず、海外からの批判というのは、どこからの批判なのでしょうか。
問: 例えば、韓国ですとか。
答: 例えばではなくて。
問: 韓国、中国。
答: と。
問: と、いや、もう私が直接、ニュースでよく見るのは、その2ヶ国ですね。
答: ほかに、ありますか。
問: どうでしょう。記憶には、私の記憶にはありません。
答: それは、海外とは言わずに、その2ヶ国からの御批判ということだと思いますね。(抜粋)







問: 韓国、中国。
答: と。

この返しが笑えるww







新藤総務大臣なかなかやるなあ。この返しはなかなか痛快。







完全論破ワロタwwwwwwwww
やるじゃないwwwww







これはワロタwwwww

政府GJ!w











安倍首相には 先の大戦の犠牲者への弔いと不戦の誓いのため 日本国民を代表して また
日本国民を鼓舞するために靖国神社に堂々と参拝して下さって本当に有難うございました。



何かと 内政干渉する特亜の事は気にしないで下さい。中国が裏で糸を引き中韓等で、
日本のマスコミ等を金で買収しては、次々と言掛りや無理難題を言ってきます。










NHK解体はよしてな。


by hinoe-e | 2013-12-31 16:16 | 朝日新聞