人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

韓国大統領が反日主導・・・東日本大震災式典欠席、告げ口外交、暴言

2013年ほど、韓国の反日話題に事欠かなかった年はない。


『悪韓論』がベストセラーとなっている元時事通信ソウル特派員の室谷克実氏に、
この1年の反日を総括してもらった。


今年の特徴はなんといっても大統領自ら反日を主導したことだ。

今年3月の3.11東日本大震災の追悼式には、140余か国の外交団が参列したが、中国と韓国が欠席した。

中国には「式典での台湾の扱いが不当」とする理由があったが、
韓国は後になって「事務的なミスだった」とか、「連絡のファクスを見落としていた」とか言い訳するばかり。

重大な外交上の欠礼だが、大使あるいは大使館員が処罰されたという報道もなし。


「リメンバー3.11」の1つにすべきだろう。
 
朴槿恵大統領は、訪米、訪中、G20出席、訪欧と外国を訪問するたびに、


首脳会談の相手や、地元有力メディアに「悪い国・日本」を吹き込んできた。



日本人は「告げ口外交」と呼ぶが、韓国紙『中央日報』には「遠隔外交」なる新語が出ていた。

悪韓、いや圧巻は9月、韓国を訪問したヘーゲル米国防長官に聞かせた「反日独演会」だ。
ヘーゲル長官はさすがに異常さを感じたようで、これを機に韓国を見るワシントンの視線は冷たく変わった。

ひどいのは大統領だけではない。女性閣僚である尹珍淑・海洋水産相が9月の記者懇談の席で、
福島原発の汚染水流出に関連して、安倍内閣を「非道徳なガキども」とののしった。
 
盧武鉉大統領時代の首相は、日本の右派政治家を「吠え続ける犬ども」と言った。


犬からガキに、少しは良くなったのかな。



http://www.news-postseven.com/archives/20131209_230713.html











ガチで在日に聞きたいんだが
日本で生まれ育ち日本の事も分かってる在日は
韓国の言動をどう考えてるんだろ







  ∧_,,∧ 日本のせいニダ
  < `∀´>
  ∪   )
  ∪—-J





<;`Д´> 日本はアジアに酷いことをしたよね!




【ZAKZAK】東南アジアで深刻な“韓国嫌い”


…韓国に嫁いだ女性に過酷な強制労働、災害をせせら笑う韓流タレント[11/16]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1384595566/






    ;∧_∧: グギギギギギィィィィィ
    :<;l|l;`田´>;
    ;(6    9:
   :ム__)__)





祖国にお帰りください









告げ口じぁなくて中傷。






国家ってレベルじゃないな






北も含めて、半島全体が国家としての体をなしていない。








市民団体と韓国政府って似てるよね






告げ口外交もさ、ネットとかない昔なら有効な手段だっただろうけどさ
時代遅れなんだよ、そういう根回し情報操作って








もう断交でいいんじゃない?
その方がお互いにすっきりするでしょ
在日を受け入れる村もあるって話だし、先ずは在日の帰国事業から
始めましょうや


by hinoe-e | 2013-12-09 17:07 | 韓国