人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

中国が 「隠れた経済制裁」を発動、日本株3兆円超を投げ売り

2013年12月5日、米華字ニュースサイト・多維新聞は記事


「中国は日本株を投げ売り、日本に“騒ぐな”と警告か」を掲載した。




3日、日本メディアは中国の政府系ファンドが今年4月以降、日本株を大量に売却した可能性があると報じた。
ちばぎん証券がOD05オムニバスなど中国政府系とみられるファンドが大株主となっている


上場企業を集計したところ、3月末時点の株価保有額は時価で4兆42247億円。


それが9月末には6074億円にまで減少した。




利益確定の売却、名義を換えただけなどさまざまな憶測が飛び交うが、
多維新聞は東シナ海防空識別圏問題などで騒ぎ立てる日本への警告だと分析する。



レアアースの禁輸など公開の経済制裁は世界貿易機関(WTO)ルールに違反し、
米国など第三国に批判の口実を与えることになる。

そこで隠れた経済制裁の手段の一つとして株式売却が使われたと指摘した。



今後、対立が深まれば中国の制裁はさらに強化され、


アベノミクスでやや持ち直したかに見える日本経済は一気に不振に陥るだろうと予測した。


http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=80168










まじかよ買ってくる






やったぜ!売られてもまた買われるかろあんま関係ないんじゃない?








売るぞ、なら警告になるかも知れんが売っちまったらそれで終わりじゃね?







即他に買われて終わりなだけ。








むしろ喜んで買われちゃうだろ







買い戻そうぜ!











と言うより、中国国内の金融難の成れの果てだろ?






別に中国が損切りになるだけで日本は別に問題ないだろ











中国は自画自賛みたいだけど、
正直、日本に効いてる?効いてない?
どっち?







本当なら、あんまり効いてないなぁ。








たかだか3兆や4兆程度じゃな








株価下がってませんね








水曜に下げたのはこのせいだったの?
また戻ってきてるけど






下がってないけど(´・ω・`)






そのチャイナアタックも虚しく株価は15000円超えたじゃんよ







中国の経済制裁が日本経済に何の影響もないことを証明したなw







識別圏設定前の話じゃん。


中国ファンド「OD05」に異変、日本株を大量売却か、トヨタなどの大株主から消える
2013/11/15 19:08
http://www.morningstar.co.jp/msnews/news?rncNo=1195893








向こうから縁を切ってくれるとは何と素晴らしい
これで日本企業の価値がさらに上がっていくな。






制裁か?
ただの利益確定売りだろ
日経平均絶好調だし、
まるで制裁になってない。
むしろ中華が離れてよかったじゃん






制裁と言うよりただの利益確定だろ







>3月末時点の株価保有額は時価で4兆42247億円。それが9月末には6074億円

既に約4兆売ってるなら次は信用売り?
で、担ぎ上げられてシナ人の財産巻上げ完了って感じかw






たった6074億円しかないんか

中国の影響は微風どころじゃないなwww







金に困ってるみたいねw





利益確定売りだろ。
そのカネは持ち逃げ。
そのくらい中国がヤバくなってるんだろ。





あんまり効果はないけど、中国はこういうこと平気でやるからな。
レアアースもそうだったし、日本企業の社員をスパイ容疑で捕まえたり、
都合のいいときだけ後進国になりやがる。






一応景気が良くなっていってる日本株を今売るのが制裁か?

んな事より絶対食い止められない環境汚染で物理的に中国終わりそう













by hinoe-e | 2013-12-07 23:44 | 経済