人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

【イギリス】今学ぶのは中国語でしょ−訪中終えた英首相のメッセージ

★今学ぶのは中国語でしょ−訪中終えた英首相のメッセージ

12月5日(ブルームバーグ):フランス語もドイツ語も忘れよう、今学ぶべきは中国語だ−。
これが訪中を終えたキャメロン英首相の子どもたちへのメッセージだ。

英国では2014年9月から小学校でも外国語1カ国語が必修科目となる。大半の学校では、
フランス語やドイツ語、スペイン語などを教える予定で、ラテン語の授業を行う学校もある。
ブリティッシュ・カウンシルによれば、中国語(北京語)で会話ができる英国の成人はわずか1%。

キャメロン首相は電子メールで、「きょう生まれた子どもたちが学校を卒業するまでに、
中国は世界一の経済大国になろうとしていることだろう。フランス語やドイツ語を学ぶと
いったこれまでの発想を超え、中国語を学ぶ子どもたちを増やす時だ」とコメントした。

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MXD3TZ6JTSE801.html









じゃあいつ学ぶの?





今でしょ!(・∀・)










 >きょう生まれた子どもたちが学校を卒業するまでに、
 >中国は世界一の経済大国になろうとしていることだろう。

イギリスも首相がこんなことを言うようでは、もはや将来性はないなww









ヒトラーに対して日和って第二次世界大戦を誘発した経験を何も学んでないな






まぁ、世界中のトラブルメーカーだからねぇ。







えげれす人の2枚舌には困ったものだ(´・ω・`)






世界のATMも、二枚舌にはだいぶ騙されたよね






去年まで中国ぶっ叩いてたのに
すっかり中国に飼いならされちゃったんだね。
なんと首相自ら微博にアカウントまで作っちゃったそうで。
英国民はどう思ってるんだろうなぁ。







まじめな話

過去の歴史上、中国と関わってよかった事や国は、ほぼ例外なく一つもない

中国とは関わらないのが唯一の対応策で、それ以外の方法は存在しない

チャイナリスクはまさにその通り










メディアが皮肉、


「キャメロン首相はもうプレゼントを贈らないだろう」(RecordChina)



2013年12月6日、英紙ガーディアンによると、2日から中国を公式訪問していた
英国のキャメロン首相は、習近平(シー・ジンピン)国家主席にイングランドの
サッカークラブ選手全員のサインが入ったユニーホームを、
彭麗媛(ポン・リーユエン)夫人には英国の高級レザーブランド・マルベリーの
手袋をプレゼントした。中国大手ポータルサイト・網易(NET EASE)が伝えた。

ガーディアンによると、李克強(リー・カーチアン)首相には、
英国の男子プロテニス選手、アンディ・マレーのサイン入りラケットや書籍などが
贈られた。

キャメロン首相はこれまでにも、プーチン露大統領にオリンピックでともに
柔道観戦した際の写真を、メルケル独首相には茶器を、オバマ米大統領には
英国ブランドの中国製卓球台を贈っている。
オバマ大統領は返礼として米国製の最高級バーベキューグリルを贈った。

ガーディアンは、英米首脳の贈り物が価格面で両国の規定を超過しているため、
受け取る場合はポケットマネーで超過分を負担しなければならないとして、
「骨が折れることだ」と皮肉った。

ソースは
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=80139&type=







イギリスから中国に?
アヘンでいいんじゃね?






キャメロンって、まるで貢ぐ君w











中国一の大富豪、英国インフラを全て買収「英国をほぼ買い取った」と発表
 
http://www.asahi.com/business/news/xinhuajapan/AUT201212050126.html







【中国証券網】 香港の大富豪、李嘉誠氏の長男である李沢鉅(ビクター・リー)氏は英国の天然ガス会社ウェールズ&スウェストユーティリティーズ(WWU)を買収した。これに先立ち、英国の電力会社と水道会社を買収している。英紙は「李沢鉅氏がイギリスをほぼ買い取った」と報じている。


世界の株式市場が低迷する中で、李沢鉅氏は7月25日、WWU社を77億5300万香港ドルで買収した。これは李沢鉅氏が父の後を継ぎ、中国一の富豪になって以降、初の大型取引となる。


WWUは英国の8大ガス管運営会社の1つ、ウェールズとイングランド西南部を主な市場とし、天然ガス運輸資産の管理や天然ガスの運輸、天然ガスメーターサービスを手掛ける。英国の土地面積の6分の1の740万の顧客を持つ。


WWUを買収後、李沢鉅氏は3割近くの英天然ガス市場を制覇し、4分の1の英国人に天然ガスを供給することになる。また、同氏傘下の長江基建は、2010年と2011年に英国の電力会社と水道会社を買収しており、同国の約4分の1つの電力市場と約5%の水道市場が李ファミリーの資産となった。


李沢鉅氏は1985年に米スタンフォード大学を卒業し、21歳に父が創設した長江集団に入社した。長江基建の分割上場を担当したことがあり、長江基建の主席を務めた。2003年に米情報誌「タイムズ」に「世界の商業界で最も影響力のある人物」の1人に選ばれた。


李嘉誠氏は今年7月に財産分与を行い、李沢鉅氏は時価総額8500億香港ドルに上る22社の上場企業を持つ長江集団を引き継いだ。李沢鉅氏の総資産は2900億香港ドル以上となり、李嘉誠氏の昨年の1708億香港ドルを抜けて中国一の富豪となった。


(翻訳 王秋/編集翻訳 伊藤亜美)




【イギリス】今学ぶのは中国語でしょ−訪中終えた英首相のメッセージ_c0364699_19470743.jpg




by hinoe-e | 2013-12-06 16:22 | 世界