人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

日本を許せるのか=韓国人「韓国も日本を35年植民地統治して初めて気が済む」

2013年12月5日、中国の時事政治専門サイト・観察者網は、
日本駐在「観察員」で東アジア史に詳しい劉元海(リウ・ユエンハイ)氏の記事
「韓国はどうすれば心から日本を許せるのか」を掲載した。

儒教文化の伝統を持ち、数百年にわたって朱子学の教義を固く守ってきた韓国の政治文化や正統性、
名分論は、韓国人政治家の存在意義を決めるものだ。正しいと認めたことは貫徹しなければならない。

これまで述べてきたような、日本には耐え難く、米国には理解し難い歴史問題は、
朴槿恵(パク・クネ)大統領や他の政治家が自分の意思で左右できることではなく、
国民の意識に根本的に関わるものなのだ。

この点を理解せず、日本政府は責任逃れを図り、
米国政府は自国の目的に韓国を協力させようとしていることが、
日米韓3カ国関係における根本的な障害となっている。

韓国では、誰が政権を取ろうと、歴史問題と日本に対する「憎しみ」の感情は容易に消し去れない。

朝鮮半島問題の研究者・武貞秀士氏は、「韓国はどうすれば心から日本を許せるのか」
と韓国人の友人に聞いたそうだ。そのきっぱりとした答えを聞いたとき、武貞氏は背中に冷や汗をかいたという。
「日本は韓国を35年間植民地統治したのだから、韓国も35年間、日本を植民地統治してはじめてわれわれの気持ちは収まる」。

日韓両国には今後も歴史問題がまとわり続けていくのであろう。(翻訳・編集/NY)

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=80100









人口も倍にしてくれるのか?






そもそも許してもらう必要が無い







植民地支配を悪と言いながら植民地支配をしたいって頭大丈夫?







発想が異常w

過去に縛られ過ぎている時点で韓国人は異常なんだけどね。






何十年経過しても半島統一すら出来ない、
米国にフラフラ、シナにフラフラ、自分に確固たる信念もない、

そんなところが日本統治とかwww







チョンが言う植民地の意味は強姦願望








そのやり返すって言ってる植民地政策って
「史上類を見ない残虐の限りを尽くした植民地政策」ってやつなんだろ?



結局日本人を強姦、殺戮、略奪しつくして、やっとイーブンって思ってんだから
許しを請う=日本人死滅ってことじゃん
1000年恨といい、この国と友好なんて、よっぽどお花畑じゃない限り無理






素晴らしい「恨み」の文化。大切にしてくださいね~(笑)







だから許さなくていいからwww
1000年といわずに10000年ロムってろwww










600年の中華への恨みは無いのか?
僅か35年の併合で1千年恨むなら、
600年の属国なら何年間、中華を恨むと満足する?
日本とは永久におさらばで結構だよ。





もういちど中国の属国からやり直せ!







韓国とは
小中華思想と恨(ハン)の国




韓国の歴史はファンタジー
http://livedoor.blogimg.jp/sdtnk55-2ch/imgs/4/1/41c8de9e.jpg


中国は現状がファンタジー
http://livedoor.blogimg.jp/kingcurtis/imgs/3/d/3d5a2153.jpg






あまりにも酷過ぎる内容の教育テレビ。NHK高校講座 | 世界史 | 第36回 朝鮮半島の20世紀
http://matome.naver.jp/odai/2136315386569100401




植民地統治してないんだけど、半島は大陸進出のただの通過地点
世界の歴史的見地から見れば侵略・植民地化じゃなくて進出が正解、それは結果が証明済み
間違った大東亜戦争の歴史認識と自虐的義務教育の見直しを安倍首相が発言しているのは大賛成







むしろ日本が朝鮮人許さない状態です!


by hinoe-e | 2013-12-06 15:41 | 韓国