人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

米中が東アジアの主導権、日本はただの一兵卒—中国紙 中国は米国最大の債務国で国連の常任理事国。

★米中が東アジアの主導権、日本はただの一兵卒—中国紙
配信日時:2013年12月3日 20時48分

2013年12月3日、環球時報(電子版)は「中国と米国が東アジアの主導権、日本はただの一兵卒」と
題する記事を掲載した。以下はその概要。

ドイツ・ベルリン自由大学の専門家は、環球時報の取材に対し「バイデン米副大統領が日中韓3カ国を
訪問するが、日本の肩を持つ可能性は低い」と語った。同副大統領が中国の指導者と協議すべき問題は、
安倍晋三首相とのそれよりはるかに多い。米中両国は地域の主導権を握っており、日本はただの
一兵卒に過ぎない。中国は米国の最大の債務国であり、両国はともに国連安保理の常任理事国だ。
経済だけでなく、政治面でも双方の利益は巨大となっている。

米紙ワシントン・ポストによると、同副大統領は中国の防空識別圏問題に言及するとみられるが、
イランや北朝鮮問題、インターネットの安全管理、知的財産権なども重要な関心事項とみられる。
同大統領は習近平(シー・ジンピン)国家主席ともプライベートで交流があり、今回の任務に
最適な人物と認識されている。(翻訳・編集/AA)

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=80000









と中国がまた自虐ネタで盛り上げてます








債権国じゃないのか? w

債務国ってのは債務を負ってる方だぞ。






債務国と債権国の意味も分からないのが中国人記者www







債務国のほうが味方作りやすいんだよな。


債権国が負けて滅んでしまえば、自分たちの債務が消えるから。






戦争状態になればチャラ







日本は最大の債権国







日本も中国もなんでこんなにアメリカ国債を持つハメになったのかを考えれば
金を貸してやってると言う考えはあまりに幼稚だと気付く。
アメリカ債権売れるもんなら売ってみろよ。吹っ飛ぶのは中国の方だろ。












常任理事国で金があれば、どんな悪いことでも出来る・・・って言っているのか ?








まあその論理で今まで世界中を黙らせてきたわけだが。。






そっかー
常任理事国、第二次大戦で勝った国なら侵略や虐殺は許されるのかー
なんか中国とか第二次大戦から時が止まったままだし、
また侵略戦争を起こすかもしれないし、でも国際社会では許されちゃうのかー
おっかない組合だなあ






中国が常任理事国ということに
疑問を持ってる人は世界中にいると思うぞ

つーか、今のままならそのうち
常任理事国から外れる事になるだろうな







でも、お金儲けしたいねん
お金儲けのためなら人権問題は目をつぶるねん

【国際】英・キャメロン首相、チベット独立支持せず—会談で中国・李首相に…


経済優先、対中関係修復にかじ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1386071547/










中国共産党ヤバくなったら米国債処分しそう
そしたら世界終わる・・・






中国はジャイアンの本当の恐ろしさを知らないようだな







これは、国際的なパワーバランスをシビアにみたら
そのとうりの面があるんだよね。現実的に。
日本はここをシビアにみて、どう自主防衛をするかきちんと考えないと
米中の画策による紛争に巻き込まれるよ。

両国とも戦勝国で、米国は日本を守るためにいるのではなく
日本を縛り付けておくことが国益に叶っている点を
日本人は認識しないといけない。表向きの日米同盟は実はそのように作用している。

また米中の利益は実は結構一致している。
米国というより、国際金融資本のことね。はっきりいえばユダヤマネー。
ここを注視してしたたかに動かないと、中国の言う通りに事は進むよ。






米中が東アジアの主導権、日本はただの一兵卒—中国紙  中国は米国最大の債務国で国連の常任理事国。_c0364699_19471618.jpg







アメリカの東アジア政策的には当然だな。

かつてキッシンジャーが米中和解したとき、田中角栄が勝手に日本も日中友好したら、


キッシンジャー激怒したでしょ。
キッシンジャーはリアリスト。単にアメリカに事前通知が無くてメンツを潰されたから怒ったのではない。

アメリカの戦略は、米と中は友好関係になり、日本は米の最前線として中国と対立し続ける。
その構図が田中角栄によって勝手に壊されたから怒ったんだよw

今ようやく日本と中国を対立モードにできて、


米中間はキッシンジャーレベルで裏で深いパイプづくりが完成し


基本的な信頼関係が醸成できてるレベル。

田名角栄以前に戻ったのさ、日本の外交はw







中国の言い分も一理あるし、最終的には自分で自分の国を守るしかないね
アメリカの顔色ばっかり見てハラハラするのは疲れるだけ


by hinoe-e | 2013-12-04 00:22 | 中国