人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今日ボクが見た風景

欧州の漫画フェスで慰安婦アニメ上映・・・韓国のトンデモ企画展  「韓国には嫌悪感しかわかない」

フランスで2014年1月30日から開催される「アングレーム国際漫画祭」で、


韓国政府による従軍慰安婦問題をテーマにした展示が行われることが決まった。



韓国漫画映像振興院が13年11月25日に明らかにしたもので、複数の韓国メディアが報じた。




決定報道を受け、日本人からは非難の声が続々とあがっている。


韓国に対抗して出展準備を進める団体もあり、
開催まで2か月を切る中、両国間で不穏な空気が漂っている。




「アングレーム国際漫画祭」は毎年1月末にフランス西部のアングレーム市で行われるイベントで、


20万人以上が来場するヨーロッパ最大級の漫画祭として知られる。


報道陣や出版関係者も集まり、業界からの注目度も高い。




漫画賞には日本の翻訳作品も複数ノミネートされ、第41回目を迎える来年度は


「進撃の巨人」(一般部門)や「宇宙兄弟」(ユース部門)などが公式セレクションに選ばれている。




そんな国内外の漫画ファンが注目するイベントで、韓国による「従軍慰安婦」をテーマにした


企画展 「旧日本軍の慰安婦被害者韓国漫画企画展‐枯れない花」が行われることが決まった。




13年5月時点で、主催の「女性家族部」(韓国の政府機関)が漫画祭委員会側に対して


出品・展示の協力を要請していると韓国のテレビ局が伝えていたが、これが正式決定したようだ。



会場では、20人の漫画家が元慰安婦らの被害状況を描いた漫画
約60点が展示されるほか、関連のアニメーション4編も上映される。




韓国では慰安婦に関する作品は映画やアニメ、小説が大部分で、漫画作品はほとんどないが、
漫画祭を自国の主張を広く知らせるチャンスと捉えたようだ。



なお、フェスティバル初日にはオープニングイベント
「少女、希望に飛ぶ」も開催され、漫画家のライブペインティングや


慰安婦による風船飛ばしなどが行われるという。





これを受け、インターネット上では反発の声が続出している。



「素直にイベント自体を楽しもう、盛り上げようという気はないの?この人達」


「お祭りの場を政治的なプロパガンダに利用する韓国には嫌悪感しかわかない」



「日本政府はどんな手を使っても駆除しろよ」



「来場者の気分萎えさせるのは確実だな」といった声があがる。




韓国に対抗しようと漫画の制作・出品を進めている団体もある。




「同じ土俵で同じ批判をしてたら韓国面に堕ちたって言われるだけ」



「力の入れ方が間違ってる こんなのイタチごっこに過ぎない」



といった批判もあるが、韓国の2倍となる100点の出品を目標に活動している。




在仏日本大使館も批判的な意見を出している。



読売新聞の報道によると、大使館は漫画際事務局に対し
「一国の主張をそのまま伝えることは、『漫画を通じた国際理解』という同祭の趣旨に沿っていない」と


見解を伝えたという。



ただし、事務局側は日韓の対立があることは認識しているが、


問題が難しいからといって断る理由にはならないとして日本側の主張を退けている。



「ジャパンエキスポ」がパリ郊外で.毎年開催されるほど日本文化が親しまれているフランスで、


韓国の企画展はどのように映るのか。


http://www.j-cast.com/2013/12/02190615.html?p=1










まぁこういうイベントですら政治的主張繰り返すから嫌われるんですけどね







悪口を言ってる人間と悪口を言われてる人間どちらに嫌悪感を抱くか
日本人と朝鮮人の違いはこれに尽きる






日本の漫画は全部撤退しろよ。





それはそれでやつらの思うつぼなんだよなあ





そう?
ちゃんと「政治的なプロパガンダ作品に抗議」って宣言して
ボイコットすればお祭り終了のお知らせになる。

日本が参加しなければ成り立たないよ。







一昨年のジャパン・エキスポでの出来事

日本の漫画家8人がゲストとして招待される

突然、韓国の漫画家11人が押しかける(招待されていない)

ゲストと称し、我が物顔で振舞う。その中には反日専門の漫画の執筆者も。

予想通り、来年度から「コリア・ジャパン・エキスポ」に変更しろと騒ぐ。





去年のジャパン・エキスポでの出来事

韓国人が押し駆け、自分たちも韓国ブースを出したいと騒ぐ

ブースが狭い!とフランス側に苦情を言う

ブースを中央にしろ!とフランス側に苦情を言う

ジャパン・エキスポではなく、コリア・ジャパン・エキスポにしろ!
それがだめなら、アジア・エキスポにすべき!とフランス側に要求

フランス側主催者ついにキレる。韓国ブースを会場の隅に強制移動

懲りずに無断で巨大な太極旗を天井から吊り下げる

入場者から苦情殺到。主催者側に引き擦り下ろされるwww





山田五郎 仏ジャパン・エキスポでの韓国による日本文化略奪と背景を語る
http://www.youtube.com/watch?v=QuBmvPOYKg0&feature=player_embedded#t=276s









ジャパンエキスポなんて何年間も韓国に嫌がらせされてるのに


日本側のアクションが弱すぎて運営サイドに鼻であしらわれてる



これも運営サイドに拒否されてる



これじゃ何時まで経っても駄目、学習能力無さすぎ
一度、激怒して日本辞退に日本作品の権利使わせない!と怒らないと







日本は不参加を表明し、ジャパンを冠さぬよう法的処置を取るべき







萌えキャラで

「韓国のねつ造ブース」って書いとけばいい。







ハッキリと言える事は、孫の代まで朝鮮人を忌み嫌う自信があるということ。







【韓国】韓国売春産業の規模は8.71兆ウォンでGDPの約5%占める★3
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1353498722/l50



【SAPIO】ロサンゼルスで毎月逮捕される売春婦9割が韓国人…


韓国で摘発強化されると地下に潜り輸出までされて世界から白眼視★3



http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1353589698/l50



■オーストラリアで韓国人は「KFC」 … 大恥さらし 韓国人の顔を泥を塗る一部の人たちのことだ。


一部の乱れた行動のせいで「性の乱れた国」との 汚名を着せられているようだった。



現地人や留学生の口を通じてこうした実態は随時知られているが、


問題は日増しに深刻になって いるということだ。最近では、


一部の韓国人を「KFC」という言葉で揶揄するほどだ。



KFCはチキン のファーストフード店として韓国国内でも有名だが、彼らの伝える意味は違った。


「韓国人女性を『KFC』と呼びます。Korea Fucking Country です。」







朝鮮人は心の底から関わりたくない民族だよ


by hinoe-e | 2013-12-02 20:20 | 韓国